中村アンのメガネが可愛い!香水やピアスの愛用品。指輪と時計で上品な大人の装い

中村アン(なかむらあん)さんは、その健康的なボディとはじけるような笑顔が魅力です。

歯に衣着せぬ毒舌トークでバラエティ番組でも存在感を発揮、女優としても多くのドラマに出演するなど多方面で活躍しています。

以前は派手な色のミニワンピースを着て、長い前髪を無造作にかき上げるスタイルが象徴的でした。

最近はシンプルで上質な大人の装いが注目を集めています。

今回は多くの女性の憧れの的である中村さんの、さまざまなファッションアイテムについてお伝えしていきます。

中村アンのプロフィール

本名:中村 友子(なかむら ゆうこ)

生年月日:1987年(昭和62年)9月17日

出身地:東京都 江東区

身長:161cm

血液型:AB型

学歴:東洋英和女学院大学

職業:モデル、女優

所属:プラチナムプロダクション

中村アンとメガネの密接な関係

中村アンさんとメガネに関するエピソードを紹介します。

「メガネベストドレッサー賞」を受賞

中村さんは、2015年に「第28回メガネベストドレッサー賞」サングラス部門を受賞しました。

これはメガネの最も似合う著名人に贈られる名誉ある賞です。

サングラスが大好きで50個以上は持っているという中村さんに相応しい受賞ですね。

「大好きすぎて、(サングラスを)50個以上は持ってる」

サングラスは「カッコつけるために」かけていると断言する中村さんがとても潔くて素敵です。


受賞の理由として、大好きなサングラスをかけた姿をインスタグラムで発信していることを挙げ、とびきりの笑顔を見せました。

中村さんは、サングラスの魅力として「テンションがあがる」「違う自分になれる」と語っています。

今回の受賞をきっかけに、もっと攻めた感じのサングラスをかけていきたいと語りました。

今後の中村さんのチョイスにも注目していきたいですね。

中村アンがドラマ内で着用したメガネに注目が集まる

2022年に放送されたドラマ「ナイスフライト」で中村さんが着用していたメガネに注目が集まりました。

このドラマでの中村さんの役柄は、航空管制官です。

そこでクールで知的でありながら、優しく可愛らしい一面もある大人の女性のイメージに合うメガネが選ばれました。

シルバーでスクエア型のメガネのブランドは「R:See」で、「ASON/CLEARGREY&ANTIQE SILVER」という商品だそうです。

『カッコよさ』だけではなくインナーセルとの

コンビネーションによりカジュアルさも加わり

ビジネスシーンでも凛とした中にオシャレさを

演出することができるデザインです。

トレンドの「中太セルフレーム」は全体に重厚感のある作りで、女性の可愛らしさを引き立てます。

オフィスはもちろん、プライベートでも活躍するデザインですね。

放送終了後、番組のSNSには「アンちゃんのメガネ可愛い」というコメントが多く寄せられました。

中村アン愛用の香水、お気に入りのピアスについて

中村さんは、香水やピアスも話題になっています。


愛用しているアイテムも判明していますね。

香水は飾らない女らしさを大切にする

中村さん愛用の香水、サムライウーマンホワイトローズEDPは、名前の通りフローラルな香りで、清潔感のある可憐な女性を演出します。

素敵な笑顔で幸せを運んでくれる中村さんにぴったりですね。

中村さんは2014年にサムライウーマン香水のイメージモデルを務めています。

また女性から絶大な人気のあるクロエの「ローズ・ド・クオレ・オードトワレ」もお気に入りの一つとか。

こちらはまさに薔薇の花束のような優雅で上品な香り。

女子力もアップすること間違いなしです。

少し冒険したいなら、エルメスの「ツイリー・ドゥ・エルメス」は、少しスパイシーで刺激的、大人の女性の香りです。

こちらは中村さんがインスタグラムで愛用の香水として紹介していました。

ピアスは定番のパールが素敵

フォーマルなイメージのあるパールですが、ピアスならもっと気軽に身に付けられそうです。

パールキャッチピアス(23区)はその名の通り、キャッチ部分がパールになっているデザインです。

パールを前にしても着用できる2WAYタイプ。カジュアルにもまた清楚なスタイルにも、その日の気分でイメージを変えられます。


ツイストフープピアス(23区)は、ツイスト状にねじれたデザインがおしゃれで繊細な女性らしさを演出します。

シンプルなシャツやニットにもよく似合い、幅広いシーンで活躍すること間違いなしです。

中村さんがレギュラーモデルを務めていた「BAILA」誌上では、ミキモトの一粒パールのピアスを着用しています。

タイムレスでありながら今のムードも楽しめる、いつの時代もステディな存在のパールジュエリー。

中村アンが大好きな指輪、時計について

大人っぽいファッションも人気の中村さん。

そのポイントは、指輪や時計にあるようです。

中村アンの指輪にも注目が集まる

指輪が大好きだという中村さん。

ゴールドもシルバーもどちらも付けるし、さまざまなデザインのものを選んでいるそうです。

中村さんがブログでお気に入りの素敵な指輪を披露すると、すごく似合ってる!どこのブランド?と聞くコメントが多く寄せられていました。

気に入ったものを
少しずつ集めてくのが楽しみ

また、レギュラーモデルを務めていた「BAILA」誌上では、ニューヨークやハワイを訪れた時に購入したティファニーのリングを紹介しています。


楽しい思い出とともに存在する宝物を大切にしていきたいと語る中村さんです。

今度はこのジュエリーたちとともに新たな思い出を作っていきたい

時計との素敵なつながり

2021年4月、中村さんはスイスの高級時計&ジュエリーメゾン「ショパール」より、「ハッピーウーマン」に選ばれました。

世界から7人選ばれた内の一人ということですから、大変な名誉です。

モデルで女優の中村アン(33)が、スイスの高級時計&ジュエリーメゾン「ショパール」のハッピーダイヤモンドキャンペーン“ハッピーウーマン”に選ばれたことが20日、発表された。

ショパールのアイコンである「ハッピーダイヤモンド」は世界中で愛されているコレクションであり、特に時計「ハッピースポーツ」は文字盤の上でダイヤモンドが自由に動くデザイン。

中村さんはこの時計を身に付け、常に前向きな心を持つ活動的な自分の姿と重ね合わせているようです。

“ハッピースポーツ”がイメージするのは、変化を恐れず、自分らしい感性と自由なスピリットで人生を謳歌する女性たち。

2022年8月に日本橋三越本店で開催された「ワールドウォッチフェア」の会場において、世界中の女性の憧れであるコレクション「クイーン・オブ・ネイブルズ8918」を着用した中村さんの写真が展示されました。

凛とした表情が素敵で、美しいオーラを放っていたという中村さん。

ブレスレットにダイヤモンドが流れるように施されたゴージャスなタイムピースを、王妃たちに負けないオーラで着けこなしています。

その姿は、人々の目をくぎ付けにしていました。


関連記事
中村アンの私服ファッション紹介!バッグやジーンズ、オーバーオールの魅力&ブーツを使うコーデ

中村アンの髪型はショートボブ。前髪ありでイメチェン&ロングヘアも黒髪も素敵

中村アンの英語力はすごい?学歴まとめ、大学は東洋英和&チアに励んだ高校時代

中村アンの腹筋と筋肉がすごい!筋トレでダイエット、食事のルール&スタイルが悪い?

中村アン、実家が佐渡島の噂はデマ。生い立ちまとめ。自宅での生活&愛車はレクサスRX

中村アンの兄弟は弟と妹、父親や母親との関係。ハーフの噂はデマ&家族の絆

中村アンの結婚や旦那はデマ、熱愛彼氏や娘の噂まとめ。現在(2023)の活動&独身の理由