田山涼成は嫁と仲良し!孫の噂、家族まとめ。病気はデマ。現在(2023)の仕事&自宅は東京

冴えない男性役や悪役など幅広い演技をされる田山涼成(たやまりょうせい)さん。

嫁や孫、家族はいるのでしょうか。

過去に病気をしたのでスキンヘッドにしたという噂は本当か。

現在(2023)の活動や自宅はどこなのかについてお伝えしていきます。

田山涼成のプロフィール

本名:高山良一(たかやまりょういち)

生年月日:1951年8月9日

出身地:名古屋市緑区

最終学歴:高校卒業(高校名は不明)

所属事務所:シス・カンパニー

田山涼成の嫁は料理上手

ドラマや舞台、映画などで活躍している、田山涼成さん。

少し冴えない男性役や悪役など幅広い演技をされています。

1962年から子役として劇団で活動しており、芸歴はすでに60年超えの大ベテラン俳優です。


そんな田山さんはプライベートでは32歳のときに結婚をしています。

結婚の馴れ初めは、知人の劇団に出演したときに、当時その劇団で女優をしていた彼女に一目ぼれをして、田山さんが積極的にアタックしたということです。

ある日、劇場本番の後にデートに誘い、交際0日でプロポーズ。

実は、前々から婚姻届けを持ち歩いていたというので、よっぽっど彼女に惚れ込んでいたんでしょうね。

2019年に田山さんが『徹子の部屋』に出演したときに、テレビ初出演となる嫁の淑恵さんも登場しました。

番組内では、結婚当時のお金事情や料理の話などを明かしました。

結婚当時の田山さんの年収はなんと39万円。

そのお金だけでは生活は苦しいので、淑恵さんもアルバイトをして家計を支えていたといいます。

夫に大好きな芝居を続けて欲しい一心だったと打ち明け、それには黒柳も感動。

田山さんは仕事場には愛妻弁当を持参することが俳優仲間の間では知られていて、嫁の淑恵さんは毎日栄養バランスを考えたお弁当を手作りして夫の健康管理に気を配ってくれているそうです。

作ってもらったお弁当を田山さんは「うまいなぁ」と言いながら食べているところを過去に共演した黒柳徹子(くろやなぎてつこ)さんも目撃。

おしどり夫婦というのは周知の事実のようです。

料理の腕前もよく、愛情もたっぷりのお弁当のようですね。


2012年には、田山さん初となるバラエティ番組のレギュラーを獲得した際には、淑恵さんは大変喜んだと言います。

バラエティ番組のレギュラー出演が初となる田山は「妻が泣きました。レギュラーという言葉に弱くて」と感慨深げで「芸人さんの頭の(回転の)早さを養いたいという野望がある」と宮迫との共演に刺激を受けていた。

2人で成功を喜びあえる夫婦は素敵ですよね。

長い芸能生活を続けてこられたのも陰で支える頼もしい嫁の存在があったからのようです。

田山涼成の孫は寺田心なのか

現在(2023)72歳の田山さん、32歳のときに結婚していてお相手は同年齢の元舞台女優の淑恵さんです。

2人はおしどり夫婦としても知られていますが、お子さんやお孫さんはいるのでしょうか。

調べてみたのですが、田山さんは奥さんのことはお話になられますが、それ以外のプライベートについては明かしておらず、お子さんやお孫さんの情報は見つかりませんでした。

ネットで田山涼成さんを検索すると「寺田心」(てらだこころ)というワードを目にします。

そして、田山家の孫らしいという噂がありますが、どういうことなのでしょうか。

これは、Kis-My-Ft2の番組『キスマイ超BUSAIKU!?』で、メンバーの千賀健永(せんがけんと)さんが名古屋出身ということで、地元名古屋を盛り上げるためにアイドルクループ「なごや男子」のメンバーを募集するという企画からきたものらしいのです。

番組内でオーディションを開催して、芸能界の名古屋出身者から「なごや男子」のメンバーを千賀さんが選んでいきます。

そのオーディションを受けて合格したのが田山さん。

そして、その後に寺田心さんが田山さんの孫として『田山心』という名前でオーディションを受けて「なごや男子」のメンバーになっています。


実際には孫ではありませんが、年齢的には寺田さんくらいのお孫さんがいても不思議ではないですよね。

なごや男子のオリジナル曲はないので、ジャニーズ事務所所属の「なにわ男子」の「初恋LOVE」を歌って踊ったという面白い企画でした。

 

田山涼成に家族はいるのか

 
田山さんは32歳のときに、同じ年齢の元舞台女優の淑恵さんと結婚をしています。

お子さんやお孫さんについての情報は一切ないので、子供はいないのかもしれません。

現在(2023)は夫婦2人での生活だと考えられます。

田山さん自身は5人兄弟の3番目で兄、姉、弟、妹がいるそうです。

田山涼成は病気なのか

田山さんはネット上で、病気ではないかという噂があります。

調べてみましたが、2023年現在までに大きな病気をしたという事実は見つかりませんでした。

では、なぜ病気を噂されるのでしょうか。

それは、田山さんが60代になった頃に突如スキンヘッドにしたからのようです。

田山さんが出演した番組を観た視聴者がスキンヘッドにしたのは病気からではないかとSNSに投稿したことから病気という噂が広がったようです。

また、2013年にバラエティ番組に出演したときに、番組企画で受けた人間ドックの結果で、循環器や血液、消火器に問題があると診断されたことがさらに噂が広がってしまった原因だと考えられます。

田山涼成の現在(2023)

芸歴60年を超える大ベテラン俳優の田山さん。


2023年現在72歳ですが、現在は何をされているのでしょうか。

公式ホームページで出演作品を確認してみると、ドラマ、舞台、映画にと活躍中であることがわかります。

直近の2022年ではドラマだけでも9作品に出演し、多くの話題作に起用されています。

2021年、2022年にセミレギュラー出演していた、大地真央(だいちまお)さん主演のドラマ東海テレビ「最高のオバハン中島ハルコ」が2023年には舞台化されることが決定していて、田山さんも出演が決定しています。

現在(2023)72歳の田山さんですが、多くの作品に引っ張りだこの状態です。

田山涼成の自宅はどこ

田山さんと言えば名古屋出身の芸能人というイメージがあり、ドラマの役でも名古屋弁を話す機会があります。

今でも名古屋にお住まいなのでしょうか。

調べてみたのですが、現在(2023)は東京で暮らしているようです。

東京のどこに住んでいるかについては明かされておりませんが、東京都調布市の一軒家で暮らしているのではないかという噂はあります。

田山さんは東京に上京してから45年以上経過しているということを以前出演したドラマのインタビューの際には話しておられます。

自宅の場所は特定できませんが、東京に住んでいることは間違いないようです。


関連記事
田山涼成、韓国人や東大の噂はデマ。高校は家の近く?若い頃の写真&似てる芸能人は2人

志賀廣太郎は新百合ヶ丘に家が?結婚した妻とは今。息子はいる?

志賀廣太郎は体調不良が原因で痩せた?降板時には入院中&復帰はいつ?

笹野高史の子供は4人息子、全員が俳優?妻は元女優!南大沢に自宅がある?

櫻井淳子、現在(2023)の活躍。結婚した夫・島川博篤との離婚はデマ&娘との共演

正名僕蔵、息子や嫁とのエピソード。結婚してない噂&兄弟や家族まとめ

是枝裕和の生い立ちと家族。妻との結婚と子供。父親は台湾生まれで苦労