山尾志桜里、韓国人の噂はデマ。両親はどんな人?実家は三鷹付近?若い頃からかわいい

元衆議院議員で現在は弁護士の山尾志桜里(やまおしおり)さん。

韓国人という噂がありますが本当でしょうか。

両親はどんな人で実家はどこ。

若い頃からかわいいと言われアイドル的存在だったことなどについてお伝えしていきます。

山尾志桜里のプロフィール

本名:菅野志桜里(かんのしおり)

生年月日:1974年7月24日

出身地:宮城県仙台市

最終学歴:東京大学法学部所属

事務所:リベラリタス法律事務所

山尾志桜里は韓国人ではない!

現役で東京大学法学部に入学、卒業後には検察官、衆議院議員、そして現在(2023)は弁護士として華麗なる経歴を持つ山尾志桜里さん。

2009年に衆議院に初当選してから3期10年間議員を務めて、待機児童問題、皇位継承問題、検察庁定年継承問題の解決などに積極的に取り組んだことで有名です。


プライベートでは2006年に結婚をし、2018年には離婚をして旧姓の菅野に改姓しています。

エリート中のエリートとして活躍してきましたが、不倫問題などで世間を騒がせたこともありました。

山尾さんはどのような人なのでしょうか。

ネットで山尾さんを検索すると「韓国人」というワードを目にします。

韓国人とか在日韓国人ではないかとう噂があるようなので真実かどうか調べてみましょう。

まず、山尾さんの出身地ですが宮城県仙台市です。

両親も日本人ですので、韓国人という噂はデマのようです。

では、なぜ韓国人ではないかという噂が広まったのでしょうか。

2016年に山尾さんが民進党の政調会長に抜擢された年にSNSで「保育園落ちた日本死ね」という匿名の投稿が流行語大賞に選出されました。

そのときに山尾さんが国会で尽力していた待機児童問題を追及した枠で関係者として授賞式に出席しています。

待機児童問題は注目度も高く、国民に寄り添った政策なので特に子育て世代からは高い支持を集めましたよね。


しかし、「保育園落ちた日本死ね」という投稿は山尾さんの自作自演ではないのかという根拠のない噂が流れたこともありました。

そして、「日本死ね」なんて過激な発言するのだから韓国人なのではないかとSNS上で言われたことが韓国人説の原因のようです。

ずいぶんな言われようで、想像だけで話が進んでいますが、根も葉もない噂がネット上では韓国人ではないかという噂として広まってしまったようです。

山尾志桜里の両親

元衆議院議員の山尾志桜里さん。

東京大学法学部を卒業しており、その後は検察官、衆議院議員、弁護士と輝かしい経歴をお持ちです。

頭脳明晰な山尾さんですが、そんな彼女を育てた両親とはどんな人なのでしょうか。

山尾さんは生まれてから小学生になるまで宮城県仙台市で過ごしています。

父親は研究者として東北大学理学部化学科で勤務していました。

その後に、父親が東京にある大学の医学部に入学するために東京へと住居を移しています。

東京では小さなアパートで両親と3人でお風呂のないアパートでの暮らし。

父親は医者になるための勉強と家族を養うために仕事を掛け持ちしていたといいます。

医者になった後には、三鷹で「かんの内科」を開業しています。


母親についての詳細は明かされていませんが、夫を医者に娘を東京大学に入学させるほどの女性なので忍耐強く知性に溢れる方であることは想像できますね。

山尾さんにはお子さんが1人いますが、子育てのサポートも両親から受けていたようなので、両親との関係も良好のようです。

山尾志桜里の実家はどこ

山尾志桜里さんは幼少期は父親が東北大学の研究者だったこともあり宮城県仙台市で育っています。

その後に父親が東京の医学部のある大学へ入学するために、東京へ移住。

東京ではお風呂もない小さなアパート暮らしだったと言います。

父親は目指していた医者になった後の2008年には三鷹に「かんの内科」を開業。

現在(2023)も病院は三鷹にあり父親も院長をしていますので、実家は三鷹に近い場所にあると考えられます。

山尾さんはプライベートでは2006年に結婚をし、2018年には離婚をしていますが、元夫との間に2011年に子供が誕生しています。

2016年に話題になった「保育園落ちた日本死ね!」の頃にお子さんは5歳。

子育てをしながら衆議院議員の仕事をこなしていて、両親にもサポートを受けていることをインタビュー記事で明らかにしています。

その際に両親も東京にいることを話していますので、実家は東京で間違いはないようです。

《両親のサポートは欠かせません。幸いにも夫婦ともに両親が都内にいるので、両家が総出で子育てしています》《子どもと触れ合う時間は、なかなか持てませんよね。私も週に二回は夕飯を作って一緒に食べようと心がけていますが、実際には難しい》(月刊文芸春秋2017年6月号)

 

山尾志桜里の若い頃は神童

山尾志桜里さんは1974年7月24日に宮城県仙台市で生まれました。

東京に引っ越しをする小学生になる前までは仙台で過ごしています。


1986年当時12歳でミュージカル「アニー」の初代アニー役を演じています。

ミュージカルに出演しながらも学業は疎かにはならず勉強もきちんとこなしており通知表はオール5。

中学は、東京学芸大学附属大泉中学校を受験して合格しています。

歌って踊れて勉強もできる神童だったという噂は本当だったようですね。

大学は東京大学に現役で合格しています。

大学時代は東大ラクロス部のマネージャーをしており、部活のアイドル的存在だったといいます。

山尾さんはまさに才色兼備で性格もいいと評判なので、勉強ばかりしてきた若い東大男子にとって山尾さんはまさにアイドル的存在だったというのは想像がつきます。

2002年には司法試験に合格していて、大学卒業後は検察官、2009年には衆議院議員選挙で愛知7区から出馬をし当選を果たしています。

山尾志桜里がかわいい

山尾さんが2022年にTBS系「ひるおび」に出演した際に「かわいい」と話題になりました。

世間で騒がれている宗教団体関係のトラブルに対して消費者庁の「霊感商法対策検討会」メンバーとして登場。

キレのある、よどみない説明を展開し、視聴者から称賛の声があがりました。

そのときの山尾さんはシックな紺色の衣装にアクセサリーやメイクも品が良く控えめなもの。


持ち前の美しさや知的な佇まいが際立つ出演になり、その姿に「かわいい」などといった声があがりました。

「私生活は私生活。菅野志桜里氏は東大法学部卒の元検察官。今日のひるおびで、非常にキレのいい説明をされていた。さすが、頭のよさが光っていました」「めっちゃ優秀だわ 菅野志桜里。信条は同意できない点が多かったけど、優秀」などと好意的なコメントや「着々とリセット、イメージアップ路線だなと。弁護士である事を前面に出し、濃紺の衣装、アクセは肌色に近い色目の揺れない耳飾りのみ、おとなしめのメイクとヘアスタイル。知的で落ち着いた佇まいで」「ひるおびに出ている菅野志桜里 弁護士、超かわいい」「穏やかな目つき顔つきになったな」といった声も寄せられた。

不倫などで世間からは冷ややかな目で見られている一面もありますが、やはり人の注目を呼ぶ演説の上手さや容姿端麗、頭脳明晰であることは間違いがないようです。

関連記事
山尾志桜里の子供は息子1人。離婚理由は元夫との関係悪化?再婚の可能性はある?

倉持麟太郎の前妻は病気だった。子供の親権を持てた理由&家族構成まとめ

稲田朋美の父(椿原泰夫)が大物。日本会議との関係。福井の土地&株式資産がすごい

稲田朋美、可愛い若い頃画像は偽物。髪型・スタイル・つけまつげ情報まとめ

上西小百合の現在(2023)と経歴。タレント転身で痩せた?高校で深キョン似&神戸女学院でミスコン荒らし?

蓮舫の国籍問題。台湾&中国から日本へ。苗字は齊藤、父親と家について

蓮舫の昔・経歴まとめ!たけしと水着&さんまで批判?二重国籍で嘘&仕分けで話題!