蓮舫の昔・経歴まとめ!たけしと水着&さんまで批判?二重国籍で嘘&仕分けで話題!

ニュースでも多々話題となっている政治家の蓮舫さんですが、元々は芸能人として活動をされていました。

過去に共演していた芸能人からみた政治家蓮舫議員への反応は?

さんまのマナー違反でツイッターが大炎上したってどういうことなのでしょうか。

蓮舫の経歴!父が台湾?


1967年11月28日生まれの蓮舫さんは東京都の出身です。

出身校は青山学院大学 法学部で、幼稚園〜大学まで全て青山学院へ通われていました。

父親は台湾人で会社経営をされていたこともあり、生粋のお嬢様だそうです。

高校在学中から芸能活動を始めていて、政界入りする前はテレビ朝日の「ステーションEYE」のメインキャスターまで務められました。

政界入りしてからは男が顔負けするほどの活躍ぶりをみせていて、”二重国籍問題”や”事業仕分け”などでかなり話題の人となりましたね。

事業仕分けの際に蓮舫さんが発言した「二番じゃダメなんですか?」というフレーズが流行語大賞にノミネートされるほどでした。

未来の総理大臣としても名前の挙がる蓮舫さんは今現在も政界で日本のために活躍されています。

昔はバライティにも出演!共演者から見た今の蓮舫は?

芸能活動をされていた時はバライティ番組にも多く出演されていた蓮舫さん。

昔はあのビートたけし(北野武)さんがMCを務めていた「スーパージョッキー」という番組にも出演されていました。

番組内の人気コーナー「熱湯コマーシャル」で無理やり熱湯風呂に入れられ笑いをとったそうです。

数多いタレントの中の1人だと思っていた蓮舫さんが政界入りしたことにビートたけしさんもあまり納得がいっていないそうです。

(引用)「オレと一緒に熱湯風呂に水着着て入ってたのに、何言ってんだ!スーツに襟立てて、スナックのママみたいな格好して」
(引用元:https://www.excite.co.jp/News/90s/20170212/E1485999834128.html)

昔”事業仕分け”で話題となっていた時にビートたけしさんがこのように発言されていたそうです。

ビートたけしさんにとっては一緒に熱湯にはいって笑っていた彼女が「先生」と呼ばれていることに違和感があり可笑しく感じたのかもしれませんね。

蓮舫がマナー違反?ツィッターに投稿した焼きさんまが話題に

いつもはどちらかというとツッコむ側の蓮舫さんですが、以前ツィッターにアップした焼きさんまの向きが逆だ!と批判されていました。

アップされた焼きさんまの頭の向きが右を向いていることに対して「マナー違反」「魚の置き方も分からないのか?」などと厳しいコメントが殺到したそうです。


焼き魚の盛り付けかたは諸説がいくつかありますが、日本では古くから左を善とし優位する礼法となっています。

自宅で家族のみしか居ない時にちょっと間違えて右向きに盛り付けてしまったりするのは良いかもしれませんが、お祝いの席や多くの人が見るSNSで間違えるのは批判されても仕方ないかもしれませんね。

ちなみに、今はこのツイートも削除されているそうです。

蓮舫が二重国籍については嘘を連発?

蓮舫さんは二重国籍の持ち主なのでは?とメディアで問題視されていましたね。

この話題について「嘘をついているのでは?」といった噂がでています。

蓮舫さんは二重国籍について18歳で日本国籍を取得し、台湾国籍の除籍届を提出していると発言されていますが、今現在も台湾のパスポートを持っているとも発言されています。

本来、除籍した国のパスポートは返還する義務があるそうなのですが、何故蓮舫さんは今も台湾のパスポートをお持ちなのでしょうか。

「私は生まれた時から日本人」という発言に追及している方もいますが、これは恐らく国籍ではなく蓮舫さん自身の気持ちが「日本人である」ということなのだと思います。

未だハッキリしていない話題ではありますが、それでも日本のために国民のために頑張って活動している蓮舫さんは素晴らしい女性だと思います。

蓮舫の娘(翠蘭)&息子(淋)の大学・高校は?目つきは父似?

関連記事
野田聖子の離婚した夫・再婚した旦那は?息子の知能障害、妊娠・出産して子育ては? 

野田聖子の経歴と本名は?父と複雑な関係?小池百合子はライバル?

小沢一郎は息子も政治家?妻と離婚で再婚に激怒?自宅が豪邸の今現在は?

細野豪志は今もモナ?奥さん&娘の学校まで家族まとめ!高身長&イケメンで英語もできる!

佐藤ゆかり議員も秘書に暴行?若い頃から美人で英語が流暢?結婚は?

シェアする