堀江淳は現在(2023)も歌手!娘・紗彩が美人。結婚した妻の噂&国鉄の噂はデマ

堀江淳(ほりえじゅん)さんは、1981年4月21日にシングル「メモリーグラス」でデビューしたシンガーソングライターです。

デビューシングルがいきなり大ヒットを記録し、オリコンチャートでは週間3位を獲得しました。

それ以降はなかなかヒットに恵まれず、一発屋として認識されていて、一時は”死亡説”なども流れましたが、2023年現在も精力的に活動しておられます。

そんな堀江淳さんの2023年現在の活動についてや、非常に美人と話題の娘・紗彩さん、結婚した妻について、昔は国鉄で働いていたと言われる事についてなど、お伝えします。

堀江淳のプロフィール

本名:堀江淳

生年月日:1960年(昭和35年)10月19日

身長:162cm

出身地:北海道苫小牧市

最終学歴:北海道苫小牧南高等学校卒業

所属事務所:株式会社ブライト

堀江淳の現在(2023)の活動

堀江淳さんがデビューして「メモリーグラス」が大ヒットした頃、堀江さんは21歳でした。

中性的な歌詞と歌声で、大変話題になりました。

「メモリーグラス」の大ヒット以降はあまりヒットには恵まれず、死亡説が流れた時には「”生きてますよ”コンサートツアー」というツアーを開催していました。


そんな堀江淳さんも2020年に還暦を迎えられています。

もうそろそろ一般社会では定年を迎えられる年齢ですが、堀江さんは2023年も精力的に活動されています。

現時点での最新アルバムは、2015年7月31日にリリースした「四季の音色~心に残る日本の童謡唱歌」という日本の童謡をカバーしたアルバムで、ひばり児童合唱団とのコラボレーションを行いました。

優しい堀江さんの声とひばり児童合唱団の皆さんの声が非常にマッチしていて、聴いていると心地よくなるようなアルバムです。

ライブ活動も行なっておられ、他の歌手の方とのジョイントコンサートを全国各地で開催しておられます。

昭和歌謡を特集するテレビの音楽番組にもよく出演されています。

還暦を超えられても変わらない、中性的で美しい歌声を披露されています。

美人すぎる娘・紗彩が話題

堀江淳さんは1984年11月12日に結婚発表をされました。

奥様との間には1989年7月28日に、娘さんが誕生しました。

名前は紗彩さんです。

堀江さんが2013年12月2日にテレビ番組「私の何がイケないの?」に出演した際に一緒に出演した紗彩さんが「美人すぎる」と話題になりました。

それもそのはずで、娘さんは本名の「堀江紗彩」という名前でモデルをされていたそうです。


以前はブランシェというモデル事務所に所属していました。

テレビ出演を機に話題になったので芸能活動を活発にされていくのかと思いきや、2023年現在はどこかの事務所と契約しているわけではないようです。

すでに30歳を超えられているので結婚などされているかもしれないですね。

結婚までの経緯や妻の噂

堀江淳さんの結婚について調べてみましたが、下記のようにインターネットでは語られていますが、ソースがはっきりしないので本当かどうかは明らかになっていません。

インターネットで得られる情報によると、堀江さんの妻は澤木智早さんという静岡県浜松市に住んでいた方だそうです。

音楽評論家の富澤一誠さんに紹介され、堀江さんは「結婚するならこんな方がいい」と一目見て感じたそうです。

その直感を頼りに智早さんに交際を申し込み、お2人はお付き合いをするようになったそうです。

ですが、1983年に堀江さんがバイクの2人乗りで事故を起こしてしまい、全治2ヶ月の重傷を負いました。

その入院中、智早さんからの労わりを感じ、堀江さんは結婚を決めたそうです。

そして都内の2DKのマンションを新居にし、1984年11月12日に赤坂プリンスホテルで挙式をあげました。

お2人が離婚をされたという情報はないので、2023年現在も夫婦関係は続いているものと思われます。

元国鉄職員ではない

堀江淳さんが元国鉄職員だったと書かれている事がありますが、それは間違いです。

元国鉄職員で歌手になったのは、フォークシンガーの伊藤敏博さんです。


伊藤敏博さんは国鉄職員時代に発表した「サヨナラ模様」が大ヒットしました。

年齢や楽曲がヒットした時期、同じくフォークシンガーで1曲だけ大ヒット曲がある、などの共通点から、堀江淳さんと混同される方が多かったのはないでしょうか。

関連記事
西田敏行の病気と現在(2023)。車椅子姿で出演も歩行には杖。体調の近況まとめ

西田敏行の娘は2人、妻と家族について。家、生い立ちと養子の過去

北原佐和子、現在(2023)の活動。介護士になった理由。結婚するも離婚、家族まとめ&志村けんと共演

涼風真世の現在(2023)。天海祐希との仲は?歌唱力が抜群でオスカルがはまり役?エリザベートとの縁?

中森明菜の現在(2023)。病気と年齢の問題?血液型の歌とは

中森明菜は結婚して夫&息子が?まだ独身?母が理由で家族と絶縁

増田恵子、病気の現在(2023)。バセドー病とメニエール病その後。愛用の鍋が話題