豊永利行、結婚して子供が1人。花澤香菜と結婚指輪の噂、人気の共演作とは

『デュラララ!!』シリーズ、『東京喰種トーキョーグール』シリーズ、『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』など、多くの人気アニメで活躍する豊永利行(とよなが としゆき)さん。

シンガーソングライターとしても活動しており、高い歌唱力でファンを魅了しています。

今回は、そんな豊永さんの結婚について調べてみました。

花澤香菜さんとの噂や共演作についても、一緒に紹介していきましょう。

豊永利行のプロフィール

愛称:とっしー、としくん

本名:不明

生年月日:1984年4月28日

身長:162cm

出身地:東京都八王子市

最終学歴:高校卒(学校名は不明)

所属事務所:スーパーエキセントリックシアター

豊永利行は結婚していて子供が1人いる

豊永利行さんは、2015年に公式ブログで結婚を発表しています。

奥さんは一般人なので、名前や写真などは公表されていません。

交際が始まったのは、結婚の約4年前だそうです。

長い時間苦楽を共にしたことで、生涯のパートナーとなることを考えるようになったのだとか。

人によっては短い交際期間ですぐに入籍する場合もありますが、豊永さんはじっくり時間をかけるタイプのようです。

4年も付き合っていたのであれば、「結婚してみたら合わなかった」といった失敗はまず起こらないでしょう。

ファンのために発表の方法を考えていた

豊永さんは、結婚の発表をライブの最後にする方法も検討していたそうです。

文章などで伝えるのではなく、自分の口でファンに報告したいという思いがあったようですが、周囲の人と相談した結果、結局はブログを選択しました。


ライブでの発表にしてしまうと、そこにいるお客さんにだけが先に知ることになるため、あまりよくないと考えたようです。

確かに、より多くの人に同じタイミングで知らせるには、ブログの方が適しているでしょう。

こうしたエピソードからは、豊永さんのファンを大切にする姿勢が伝わってきます。

最初のライブで発表するという案は、「ファンのために生の言葉を」という考えだったはず。

そのまま実行することもできたのでしょうが、いったん保留して周囲の意見を取り入れ、さらに良い方法がないか模索したのも、やはりファンのためでしょう。

「一番良い方法で伝えたい」と悩んでくれたことを知り、ファンも嬉しかったのではないでしょうか。

ツイッターでは、温かいメッセージがたくさん投稿されました。

2018年に第1子誕生

豊永さんは、2018年のブログで、2017年に女の子が誕生していたことを報告しました。

昨年子宝に恵まれ、我が家に「娘」という家族が1人増えました。

これからは1人の男としてだけではなく、父としての責任も背負い表現の世界を追求していきたいと思います。

再びのめでたい報告に、感動したファンも多かったようです。

豊永さんのTwitterでは、娘を抱いたときの微笑ましいエピソードも語られていました。

この話で、「ついに父親になったのか」と実感した人も多かったのではないでしょうか。

2017年生まれだとすると、娘さんは2023年で6歳になります。

これからも、愛娘との温かいエピソードに期待したいところです。

結婚指輪の相手が花澤香菜だと思われた理由

豊永さんは、花澤香菜さんとの熱愛が噂されていた時期がありました。

結婚発表前に指輪の写真が目撃されると、「相手はやはり花澤香菜か」と騒ぎになったこともあります。

そうした噂の原因は、ラジオなどで見せる仲の良い掛け合いに合ったようです。

恋人同士がイチャイチャしているようなトークが多々あり、「本当に付き合っているのではないか」という噂が広まることになりました。

しかし、豊永さんが本当に交際していたのは一般人女性。


豊永さんの結婚発表後は、リスナーからのドンマイメールでいじられた花澤さんが、可愛くふてくされることになりました。

ファンの間では、爆笑エピソードとして語り継がれています。

そんな花澤さんも、2020年には小野賢章さんとの結婚を発表。

豊永さんも、花澤さんと小野さんの結婚を祝福していました。

豊永利行と花澤香菜が共演した作品

豊永さんと花澤さんは、テレビアニメでたびたび共演しています。

主な共演作を紹介していきましょう。

『デュラララ!!』

2010年からスタートした『デュラララ!!』シリーズでは、豊永さんが狂言回しを務めるメインキャラ・竜ヶ峰帝人、花澤さんはヒロインの園原杏里を担当しました。

2人はクラスメートであり、帝人が杏里に好意を寄せる展開になっていきます。

豊永さんと花澤さんの噂を広めたラジオは、この作品の関連番組である『デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!』です。

『東京喰種トーキョーグール』

2014年から始まった『東京喰種トーキョーグール』シリーズでは、主人公・金木の親友である永近英良を豊永さんが担当。

花澤さんは、作品の木パーソンとなる女性キャラ・神代利世を演じています。

東京が舞台の作品で再び共演することになったため、『デュラララ!!』を思い出す人も多かったようです。

関連記事
豊永利行は絶対音感持ち。子役時代の活躍、高い歌唱力で面白い。出身高校は?

上村祐翔に結婚歴なし。熱愛彼女は諸星すみれ?好きなタイプはパン好き?

増田俊樹の彼女は芹澤優?結婚の噂と指輪について。あつ森でカノバレ?

入野自由の結婚、熱愛彼女は戸松遥?好きなタイプ&デート目撃まとめ

岸尾だいすけに結婚の噂なし。アドリブが面白い。森久保祥太郎ものまね&迷惑行為騒動

声優
アスネタ – 芸能ニュースメディア

コメント