川谷絵音の髪型はマッシュがおしゃれ!髪色は金髪や銀髪が似合う&黒髪もかっこいい

「indigo la End」、「ゲスの極み乙女」、「ジェニーハイ」など数々のバンドを掛け持ちし活躍している川谷絵音(かわたにえのん)さん。

自身のバンドだけでなく、楽曲提供などでも活躍されていますね。

2024年現在は俳優としても活動しており、多方面での活躍がとても目立ちます。

そんな川谷絵音さんですが、髪型が個性的でおしゃれだと話題になっています。

よくマッシュヘアにしている印象がありますが、髪色もいつも個性的です。

そこで川谷絵音さんの髪型、マッシュヘアについて、髪色の金髪、銀髪、黒髪についても詳しくお伝えしていきます。、

川谷絵音のプロフィール

愛称:えのぴょん

本名:川谷 健太

生年月日:1988年(昭和63年)12月3日

身長:177cm

出身地:長崎県松浦市

最終学歴:東京農工大学工学部応用分子化学科卒業、同大学院中退

所属事務所:個人事務所

川谷絵音の髪型のマッシュがおしゃれ!

歌手として大活躍されている川谷絵音さん。

よくテレビにも出演されているのですが、その度に話題になるのが髪型ですね。

川谷絵音さんといえば、マッシュというのが定着しています。

もうこの髪型が定着していて、マッシュヘアが本当によく似合いますよね。


実はご本人も、自分がマッシュヘアが定着しているということに言及されています。

実際に美容院などでも、マッシュとオーダーするのではなく川谷絵音ヘアでオーダーする方も多いようですね。

ご本人も、マッシュヘアがトレードマークのようになっているのではないでしょうか。

それだけマッシュヘアが認知されているのは、本当によく似合っているからだと思います。

実際に美容院では、どのようにオーダーされているのでしょうか。

まず前髪ですが、目の上ギリギリまで切ってもらいましょう。

いつも前髪はかなり長めで、量も多めです。

特に前髪近辺を重くしてもらう必要があり、この髪型は美容師さんに切ってもらわないと自分で切るのは難しいかと思います。

そしてサイドも耳に被るほどの量でオーダーし、量を減らしすぎないよう重めにしてもらう必要があります。

全体的に丸い印象にする必要があるため、やはり髪の量はとても重要ですね。

量を減らしすぎないようにして、丸い印象を作りましょう。

そして美容院でカットしてもらうだけでなく、毎日のヘアセットもとても重要になります。

起きてすぐにマッシュヘアが整っていることはあまりないと思います。


しっかりとブラシでとかしてサラサラにし、根元から持ち上げるようにスタイリングをします。

寝ぐせなどがついてしまっては丸くならないので、髪を濡らしてドライヤーで整える必要があります。

全体的に内巻きにして、ワックスなどで整えます。

もし丸くならない場合は、ヘアアイロンを使って内巻きに巻くといいでしょう。

マッシュヘアはとってもおしゃれですが、スタイリングがとても大変です。

ですが毎日やっていれば慣れてきますので、徐々に頑張ってくださいね。

川谷絵音さんは、もう何年もマッシュヘアを続けています。

これはいつ頃かは分からないのですが、かなり若い時期ではないでしょうか。

マッシュではなくても、こんな髪が長い時期があったことに驚きます。

しかし個性的な髪型をされていて、やはり長い髪型が好きなのかもしれませんね。

もはやマッシュといえば川谷絵音さんという印象が定番となっており、今後もマッシュヘアを続けて行くのか注目ですね。

川谷絵音の髪色は金髪や銀髪が多い?

では川谷絵音さんの髪色についても見て行きましょう。

髪型はマッシュヘアが定着しているのですが、髪色もいろんなパターンをされています。

とても印象的なのは、金髪ですね。

金髪がこれだけ似合うのもすごいですが、もう金髪マッシュヘアが似合いすぎていて驚きますよね。

時期によってたまに金髪にする時期があるようで、ファンの方も金髪になっていると喜んでいる方が多い印象です。

また、銀髪にしていた時期もあるんですよ。

この銀髪ヘア、めちゃくちゃかっこいいですよね。


そして髪型はいつもと同じくマッシュヘアというのも素敵です。

髪をあまり銀髪にする方は少ないのですが、本当に似合っていますよね。

川谷絵音さんはマッシュがご自身で似合っていることも分かっていると思いますが、髪色も何色にしても似合います。

ここまで綺麗に銀色が入っているのも、すごいなと思います。

あまり明るい銀色にしてしまうと白髪のようになってしまうので、色を入れるのも難しいと思います。

ファンの方からも大好評で、男性女性問わず人気の髪型となりました。

ただ、金色や銀色を続けていると髪がかなり痛んでしまわないか心配になりますよね。

ずっと染め続けているのも難しいので、川谷絵音さんはたまに黒髪に戻されることもありますよ。

川谷絵音の黒髪はかっこいい!

歌手としてだけでなく、俳優としても出演を増やしている川谷絵音さん。

普段は茶髪か金髪でいることが多い印象ですが、映画『ゼロの音』出演の際は黒髪にされていました。

ここでも短めのマッシュヘアに黒髪ですが、黒もすごく似合いますよね。

金髪や銀髪にしていると、どうしても髪が伸びてくるとすぐにまた染めなければならないですよね。

それに髪も傷んでしまうので、黒髪に戻す方も多いです。

川谷絵音さんも、ちょこちょこ黒髪に戻している時期がありますね。

髪を休ませる時期を作っているのかもしれません。

さらに年齢も重ね、最近は黒髪はダークブラウンなどで落ち着いた髪型にされている印象があります。

黒髪にしても、やはり髪型はマッシュを統一されていて似合いますよね。

かなりしっかりと黒を入れて染めているように見えるのですが、本当に何色にしても似合うなという印象を持ちます。


これから30代後半を迎え、どんな髪型にされるのかも気になるところですよね。

マッシュヘアを変える日が来るかもしれませんので、楽しみにしたいと思います。

関連記事
川谷絵音の私服ファッションまとめ。香水やピアス特定、ワイヤレスイヤホンコラボ&リュックは黒

川谷絵音はなぜモテる?性格がいい?嫌いの声や炎上の理由は不倫&どこがいいのか考察

川谷絵音、天才と呼ばれる圧倒的な才能。歌い方を解説&音楽理論やコード進行は学んでない

川谷絵音の現在(2023)、元妻は昔のスタッフ?離婚後に出産と子供発覚&年収がすごい?

川谷絵音、結婚も考えたほのかりんと破局!彼女の松本愛と交際継続中?再婚の噂

川谷絵音とベッキーの馴れ初め。LINE炎上で別れたのはいつ?曲に込めた好きの気持ち

川谷絵音の姉は元アナウンサー、兄とは絶縁状態。父親は高校教師&生い立ちや学生時代まとめ