河合美智子、夫と結婚も子供はいない。若い頃がかわいい&現在(2023)は兵庫県豊岡市在住

河合美智子(かわいみちこ)さんは、1983年に公開された映画「ションベンライダー」の主役で、そのまま芸名になった河合美智子役でデビューしました。

同映画の主題歌でもある「わたし・多感な頃」で歌手デビューも同時に果たしています。

1996年、NHK連続テレビ小説「ふたりっ子」で演じたオーロラ輝子役で大ブレイクし、オーロラ輝子名義でリリースした「夫婦みち」は85万枚を超える大ヒットを記録しました。

そんな河合美智子さんの結婚した夫や子供について、若い頃について、2016年に脳出血を患い、それから移住した兵庫県豊岡市での生活についてなど、お伝えします。

河合美智子のプロフィール

本名:鈴木一栄

生年月日:1968年(昭和43年)6月13日

身長:162cm

出身地:神奈川県平塚市

最終学歴:神奈川県立五領ヶ台高等学校中退

所属事務所:office みねらるらむね

河合美智子、2人の夫との結婚!子供はいない

河合美智子さんは、これまでに2度結婚しています。

それぞれの夫や子供について、見てみましょう。

1人目の夫は12歳年下

河合美智子さんの1度目の結婚は、ご自身の誕生日の2007年6月13日に行いました。


お相手の方は12歳年下で、河合さんが39歳、お相手は25歳でした。

番組制作会社のディレクターをされていた方で、2004年に仕事を通じて知り合ったそうです。

2011年5月末に離婚していましたが、特に離婚の報告などをすることはなく、世間には知られていませんでした。

2年後の2013年8月に離婚していたことが一斉に報じられましたが、河合さんは取材を受けて離婚していたことを認めました。

河合さん自身は「2年前の離婚が、なぜ今更報じられるのか?」という感じでしたが、すでにボーイフレンドがいることも明かしていました。

離婚理由は「生活のすれ違い」と語っていました。

1人目の夫との間には子供はいませんでした。

2人目の夫は俳優・峯村純一

河合美智子さんの2度目の結婚は、2017年3月29日でした。

お相手は1歳年上の俳優・峯村純一さんです。

峯村さんは大阪府出身で、舞台で主に活動しています。

峯村さんも河合さん同様、過去に1度離婚歴があるそうです。

3年半の交際期間を経て結婚されたそうですので、1度目の離婚の取材の際に「すでにボーイフレンドがいる」と言っていたのは峯村さんの事だと思われます。


結婚前の2016年8月13日に、河合美智子さんは脳出血を発症しました。

脳出血の後遺症で右半身が麻痺してしまい、歩く事もできなくほぼ寝たきりになりました。

当時すでに峯村さんとは婚約していたそうですが、河合さんは申し訳ないと婚約破棄を申し出たそうです。

ですが、峯村さんがそれを受け入れませんでした。

そして峯村さんは付きっ切きりで河合さんの看病をし、脳出血発症から9ヶ月後に結婚しました。

結婚当時、河合さんは49歳で、峯村さんは50歳でした。

お2人の間には子供はいないようです。

若い頃がかわいい

河合美智子さんは14歳の時に映画「ションベンライダー」のオーディションを受けて合格した事で、芸能界入りしました。

河合さん自身はあまり芸能界に興味はなかったそうですが、父親の勧めでオーディションを受けてみたそうです。

父親は「この子はいける!」と思っていたのでしょう。

父親の読み通り、17000人という候補者の中から選ばれたのですから、非常にかわいかったのでしょう。


映画デビューと共に歌手デビューもしましたが、14歳とは思えない落ち着いた歌声です。

後にオーロラ輝子としてブレイクする素質は、この頃から光っていました。

現在(2023)は兵庫県豊岡市在住

河合美智子さんは夫の峯村純一さんと、2018年10月に兵庫県豊岡市へと移住しました。

河合さんの故郷でも峯村さんの故郷でもない兵庫県豊岡市に、なぜ移住したのでしょうか。

2016年に脳出血を発症したのがきっかけと思いきや、河合さんはそれ以前から豊岡市に引っ越したいと思っていたそうです。

初めて豊岡市に訪れたのは、2015年の仕事でした。

2泊3日で訪れたそうですが、その時に「ここに住んでしまいたい」と直感的に思ったそうです。

その後で別番組のロケで再度豊岡市を訪れますが、やはり運命的なものを感じたそうです。

そのタイミングで峯村さんに豊岡に移住したい旨を伝えますが、その時は却下されてしまったそうです。

そして2016年に脳出血を発症し、そのリハビリもかねて移住することを話し合い、峯村さんも納得したそうです。

2019年からは「たじま観光大使」に任命され、豊岡市も含む但馬エリアのPRにも一役買っています。


関連記事
菊池麻衣子の現在(2023)。元夫と離婚した原因と娘について。再婚はあるのか

金山一彦と再婚した妻(大渕愛子)のなれそめ&娘について!住まいを購入?

金山一彦が離婚した元妻・芳本美代子の今!二人の娘との関係は?

河合奈保子の現在(2023)はオーストラリア在住!結婚した夫は有名アーティストで家は豪邸?

河合奈保子の娘が歌手デビュー!長男は何してる?家族の最近

羽田美智子が離婚なぜ。東京と沖縄の別居婚?子供&再婚は?

松本典子の現在(2023)。旦那は笘篠賢治&息子も野球選手に?志村けんと交際の噂