岡田龍太郎の現在(2023年)は消息不明?引退発表なし。病気の噂&彼女との結婚説

『仮面ライダーゼロワン』のバルカン役で人気が集まった、俳優兼YouTuber・岡田龍太郎(おかだりゅうたろう)さん。

22歳で応募した『2016年ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』では準グランプリを受賞した実力の持ち主です。

今回は岡田さんの現在について、また引退や病気、結婚説についてお伝えしていきます。

岡田龍太郎のプロフィール

愛称:隊長

本名:岡田龍太郎

生年月日:1993年(平成5年)12月27日

身長:175cm

出身地:兵庫県西宮市

最終学歴:早稲田大学法学部卒業

所属事務所:ケイダッシュ

岡田龍太郎は現在(2023年)どうしてる?

仮面ライダーの不破諌(ふわいさむ)役が好評で、人気が高まっていた岡田さん。

ドラマ『僕たちがやりました』や『新・ミナミの帝王 』の出演など今後の活躍が注目されていました。

しかし2023年現在は消息不明となっており、ファンから心配の声が上がっています。

突然SNSの更新が全て止まり、テレビ出演もしていない状況が続いているのです。


Twitterを見てみると、ドラマ『TOKYO MER』の出演予告をした2021年9月5日の投稿以来音沙汰なし。

またインスタグラムは2021年8月27日『仮面ライダーゼロワン』のクランクアップでストップ、YouTubeは同年8月29日の対談動画が最後の投稿になっています。

本人のSNS以外の情報も出てこないことから、2021年9月を境に姿を消していることがわかります。

2023年現在になっても情報が一切ないため、どこで何をしているかが全くの謎です。

これに対してファンからは様々な憶測が飛びかっています。

なかでも有力なのは岡田龍太郎さんは2023年現在、司法試験の勉強をしている説です。

というのも岡田さんは俳優になる以前は、法学部に入るため相当努力してきた人間なのです。

通っていた高校は偏差値68の函館ラ・サール高等学校で、もともと勉強が出来たようですね。

その後、東京大学不合格で1年浪人するも失敗し同志社大学に入学。

同志社大学在学中も、東京大学に2度チャレンジしましたが受からず、結局早稲田大学法学部に進学しています。

これだけ努力してきたのですから、早稲田で学んだ法律には強い思い入れがあるのではないでしょうか。

実際自身のYouTubeでは『法律日記』と題して刑事訴訟法の解説動画を定期的に上げています。


サムネに勉強風景がアップされており、芸能活動をする一方で法律を学び続けているよう様子です。

そもそも岡田さんは元は俳優志望ではありませんでした。

芸能界に入るきっかけとなったジュノンコンテストも、本人の希望ではなく妹に推薦されたもの。

岡田さんはこれまで学問を一番に頑張ってきた人です。

そのため芸能界に入ったものの、この世界だけで食べていく覚悟はないのかもしれませんね。

司法試験は毎年5月から7月頃に実施するため、これに合わせて2021年9月をもって芸能活動を自粛している可能性があります。

しかし、2022年の試験はもう終わっているはずですが岡田さんから音沙汰がありませんね。

合格せず浪人を続けているか、他の道を模索しているかもしれません。

岡田さんは東京大学を目指したり、ジュノンコンテストのグランプリを狙ったりと何かで1番になりたい人と思われます。

仮面ライダーもバルカン役でしたが、主役を狙っていました。

社会的成功意識が強いので、人生選択に迷っている時期なのかもしれませんね。

岡田龍太郎は引退した?

2021年に突然芸能活動からフェードアウト、そのまま姿を消した岡田さんは引退したとささやかれています。

しかし事務所ホームページから岡田さんのプロフィールが消されていないことから、引退はないと考えられます。


また芸能界で売れず活動を諦めたとも思えません。

所属事務所のケイダッシュは渡辺謙さんや坂口憲二などが所属する大手です。

そのなかで岡田さんは数々のドラマ出演を果たしていましたし、共演キャストも豪華なものでした。

顔もイケメンで華があるので推していたファンも数多く。

仮面ライダーで存在感を発揮したことから今後が期待される俳優でした。

YouTubeのチャンネル登録者数も2023年現在で15万人で、再生回数は100万回超えているものもあります。

最後の方の投稿では、「ご報告があります」というタイトルでスーパーチャットとメンバーシップの解禁を発表していました。

いわゆる投げ銭コメントや、ファンだけが限定特典を受けられるYouTubeのシステムのことを指します。

事務所の許可を得たとコメントしているので、事務所とのトラブルでもなさそうですね。

その直後、仮面ライダー共演者との対談を最後に投稿はストップ。

結局公言していたスーパーチャットとメンバーシップは実施していないままです。

岡田さんの活動には勢いがあり、事務所を辞めていないことから2023年現時点ではまだ引退を決めていないと考えられます。

勉強に俳優、YouTubeと何をやってもそこそこ出来る人です。

それゆえ目標が高い方なので興味が他に出てきているのかもしれませんね。

岡田龍太郎に病気の噂

岡田龍太郎さんは病気になったのではと一部のファンから心配されています。


しかし、岡田さんの病気説に関する情報は見当たりません。

そのためデマか、視聴者の憶測が検索ホットワードに入っているだけと考えられます。

一部のYouTubeでは、岡田さんの病気を連想させるサムネイルで、関係ない投稿をしているものもあるようです。

もしかしたらそこから病気を連想する人もいるかもしれませんね。

ただ岡田さんの場合、病気であればそれさえも自身のコンテンツのネタにしそうな性格です。

何も後ろめたいことはないので、闘病生活のブイログを撮ったりして再生回数を稼ぎそうですよね。

いずれにせよ病気に関しての情報は出てこないので、信憑性はかなり低いものと考えられます。

岡田龍太郎は彼女と結婚している?

岡田さんについて熱愛や彼女を調査しても、何も情報が見つかりません。

恋愛気が全くないため、いきなり結婚したとも考えにくいです。

仕事も売り出しの時であったため、20代から30代前半の若さで結婚は可能性としては低いのではないでしょうか。

特に男性芸能人は結婚が遅い傾向にあり、芸能活動で成功してから結婚する印象があります。

岡田さんは人生選択もまだ迷っている段階と思われるので、彼女と結婚はまだ考えられないでしょう。

またファンから好かれており、表舞台に出てきて欲しいという声が広がっているので、またひょっこり現れるかもしれませんね。


関連記事
岡田龍太郎の父が話題。早稲田大学で浪人経験&高校も名門?仮面ライダーと筋肉勝負

井桁弘恵は結婚せず妊娠もなし!熱愛彼氏に根拠なし。好きなタイプはわかりやすい人

高橋文哉の彼女は生見愛瑠(めるる)?仮面ライダー共演の鶴嶋乃愛?popteen卒業&辞めた理由とは

飯島寛騎の性格は悪い?かっこいい髪型。松田るかと山本彩と熱愛?所属はオスカー

桐山漣の結婚、彼女は西内まりや?写真集がイケメン、水嶋ヒロ&大倉忠義に似てる

置鮎龍太郎の結婚。前妻と離婚で娘の親権は?沖合広之、森川智之との関係

上岡龍太郎の今と引退理由。妻との馴れ初め、島田紳助との共通点。死亡説も浮上