都築拓紀は結婚してない!彼女はファン。旧姓は赤塚&ファッションがダサい?

お笑いトリオ・四千頭身のメンバーとして活躍している都築拓紀(つづきひろき)さん。

第7世代のお笑い芸人として人気ですが、過去に結婚発表が話題になりましたね。

しかし実際には結婚しておらず、その結婚発表の真意や彼女はいるのかが気になります。

さらに都築という名字の前の旧姓もあるということなので、生い立ちも気になるところです。

そこで都築拓紀さんの結婚や彼女、旧姓やファッションがダサいと言われている件について、詳しくお伝えしていきます。

都築拓紀のプロフィール

愛称:つづちゃん、キモキモキーモ君

本名:都築拓紀

生年月日:1997年(平成9年)3月20日

身長:176cm

出身地:茨城県龍ケ崎市

最終学歴:千葉県立印旛明誠高等学校卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

都築拓紀は結婚してない!彼女はファンの女の子

都築拓紀さんといえば、以前「結婚発表」をされたので結婚していると思っている方が多いのではないでしょうか。

2020年10月23日深夜の「三四郎のオールナイトニッポン」の中で、突然の結婚発表をし話題となりました。


しかし結論としてこの結婚発表は嘘で、2023年現在も結婚はされていません。

ノリが良すぎてリアルな結婚を想像

実はこのラジオの前、ナインティナインの岡村隆史さんがラジオの中で突然の結婚発表をしました。

この流れを受けて、芸人のノリで都築拓紀さんも結婚を発表するということになったようです。

しかしノリという前提でしたが、相手の情報なども正確に伝えていました。

僕の坊主を唯一受け入れてくれた21歳の美容師アシスタントで、名前はゆいぴー。

交際は8カ月で、自粛期間中に同棲を始めたとかなりリアルな情報をラジオで発言していました。

もちろんこれも嘘の設定で、番組を盛り上げていたんですよね。

しかしここまで正確にラジオで話していたことで、嘘だと分からなかったファンの方などから情報が拡散されました。

本当に結婚するということになってしまい、慌てて「結婚ウソです」と否定する事態となったんですよね。

あまりにも具体的な結婚発表だったので、信じてしまった方がいらっしゃったということです。

都築拓紀さんは芸人さんの無茶ぶりを受けて、むしろ番組を盛り上げてくれました。

2023年現在も結婚したという報道はありませんので、現在も独身で間違いないでしょう。

ファンの彼女と順調?

では彼女がいるのかどうか、気になるところですよね。


調べてみたところ、2023年現在も彼女がいる可能性があります。

というのも、2020年6月に出演した「しゃべくり007」で、彼女がいることを公言していました。

しかも彼女について「3年前に観覧にいたファンの子」ということも明かしています。

出待ちしていた彼女とこっそり2時間話していたり、デートしているところを目撃されたりと順調な交際が続いているようですね。

ファンに手をだしてしまったということですが、健全な交際が続いているようでとても素敵ですよね。

番組ではとてもラブラブな様子も出ていて、顔画像も公開されていました。

私たちはモザイクで見られませんでしたが、出演者の皆さんは「かわいい!」と口を揃えていましたよ。

年齢も同い年で、とても仲がよさそうなことが伝わりますね。

2023年現在は特に別れたと言う情報も出ていなかったので、まだ交際が続いている可能性もあります。

本当の結婚発表もあるかもしれませんね。

都築拓紀の旧姓は赤塚!

都築拓紀さんのプロフィールを調べていると、旧姓があることが分かりました。

旧姓というと、結婚して名字が変わった場合などに使われますよね。

いったいどういうことなのでしょうか。

実は都築拓紀さんの母親は、再婚をしています。


現在の父親は母親の再婚相手で、「継父」ということになります。

「都築」という名字は、現在の継父の名字ということなのです。

実の父親の性は「赤塚」で、母親の再婚をきっかけに名字を「赤塚」から「都築」に変更したということだったんですね。

母親が再婚をしたのは都築拓紀さんが高校時代だったそうなので、そのまま名字も変えたということになります。

よって中学生の時までは、「赤塚」という名字で過ごされていたんですね。

学生時代の友人などは、名字が変わって芸能界デビューされていたことに驚いた方もいるのではないでしょうか。

ちなみに都築拓紀さんは、お母さんの佐貫代さんととっても仲良しです。

「アメトーク」の「お母さん大好き芸人」という企画にも出演しており、自分を否定せず肯定しながら育ててくれたんだそうです。

自分を認めてくれる母親の存在に救われ、今では旅行に行ったり飲みに行ったりとすごく仲良しなんだとか。

都築拓紀さんはとても明るいキャラクターで人気ですが、それは母親の素敵な育て方も影響しているのではないでしょうか。

都築拓紀のファッションはダサい?

都築拓紀さんのファッションについても、話題になっていますね。

おしゃれという声やダサいという声があるので、まずはファッションをチェックしてみましょう。

まずYoutubeチャンネルでクローゼットを公開していますが、めちゃくちゃ広いですね。


しかもたくさん洋服をお持ちのようで、ここまでファッションにこだわっているとは思いませんでした。

確かにかなり服を持っているようで、とってもおしゃれですよね。

背も高いですし、スラっとしていてモデルさんのようです。

かなりファッションにはこだわりがあり、楽しんでいることも分かります。

しかし、ダサいという声もありました。

ファッションはすごく難しいですよね。

自分ではおしゃれだと思っていても、見る方の好みによって分かれることも事実です。

しかしインスタも見てみると、やっぱりすごくおしゃれだなと私は感じました。

ファッションを楽しむのは個人の自由ですし、とても似合っていて楽しんでいる様子が伝わります。

これからもいろんな着こなしを見せてほしいですね。


関連記事
後藤拓実に熱愛彼女や同棲の噂!タワマンから転落はデマ&家賃が払えない?

石橋遼大、彼女がいてチェリーは嘘?結婚を匂わせる指&村上茉愛との仲

バッドナイス常田の結婚説はデマ。彼女はみひろ?引退せず活動中&現在(2023)の家

ハナコ岡部が結婚、嫁は彼女と噂だった一般人!犬ネタが人気&性格は緊張しい

ハナコ菊田の嫁は和泉杏!結婚馴れ初めは合コン。自宅と車を同時購入&出身は柏市

ハナコ菊田、やばい&いらない説の理由。ナイツ土屋と似てる&私服ファッションがおしゃれ

ハナコ秋山は離婚してない!結婚歴はあり嫁は一般人、子供は息子1人&猫が大好き