後藤拓実の家族は5人!妹が面白い。父の仕事はサラリーマン!岩手に実家がある?

お笑いトリオ・四千頭身のリーダーとして活躍している、後藤拓実(ごとうたくみ)さん。

第7世代のお笑い芸人として活躍しており、その脱力感や無力感などが若い世代にとても共感を得ていますよね。

そんな後藤拓実さんですが、家族でテレビに出演されていることが多いです。

いったいどんなご家族と育ってきたのか、とても気になりますよね。

妹や父の仕事、また岩手の実家についても気になるところです。

そこで後藤拓実さんの家族や妹、父の仕事や岩手の実家についてまで、詳しくお伝えしていきます。

後藤拓実のプロフィール

愛称:ごたくん、ごっつごつまろ、ごっつ

本名:後藤拓実

生年月日:1997年(平成9年)2月6日

身長:165cm

出身地:岩手県大船渡市

最終学歴:埼玉県立新座高等学校卒業

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

後藤拓実の家族は、実は5人だった!妹は1人で姉もいる!

後藤拓実さんは、父、母、妹とよくテレビに出演されていますよね。

よって家族は4人家族だと思っていらっしゃる方がとても多いと思います。


しかし実は、姉もいて5人家族であることが分かりました。

テレビには出演していませんが、バスガイドとして働く姉がいることが分かっていますよ。

もしこのツイートが本当だとしたら、バスガイドとして働いていて後藤拓実さんの姉であるということを公言しているのかもしれませんね。

バスガイドをしているかは確実ではありませんが、姉がいることは確実です。

小さい頃に一緒に母親の実家に行くときなど、姉と一緒に楽しく過ごしていたことを語られています。

では家族について、1人ずつ見ていきましょう。

まず父は後藤美樹(みき)さんで、サラリーマンとして働いています。

テレビに出るのがすごく楽しいそうで、「息子がいなくてもテレビに出たい」とおっしゃっているとても協力的な方です。

さらにとてもお酒が好きで、番組に出ている最中にも飲みだしてしまうほど。

芸人さんの父親という感じでノリがよく、とっても明るいお父さんですね。

次に、母は後藤昭恵(あきえ)さん。

かなりテレビ出演が増えていて、近所を歩いていると声をかけられることが増えているそうです。


最近は変装をすることも多いようで、芸能人のように有名になっているんですね。

ちなみに昭恵さんも大のお酒好きで、なんと毎晩ストレートでウイスキーを飲んでいるとか。

夫婦揃ってお酒が大好きなんですね。

そして顔も話し方も、本当に後藤拓実さんとそっくりです。

息子は母親に似ると言いますが、本当に似ていますよね。

趣味はぬいぐるみ収集で、部屋を埋め尽くすほどのぬいぐるみを集めているんだそうです。

そして妹の万梨萌(まりも)さん。

めちゃくちゃマイペースで、家族で1番面白いと言われています。

番組のカメラが回っていてもスマホをいじっていたり、兄とは10才離れているのですがとってもかわいがられて育ったんだなということが伝わります。

万梨萌さんは兄のサインを友達用にもらっているらしいですが、「名前は書かないで!」と言っていることから、兄から転売を疑われるほど。

芸人さんの妹といった雰囲気が出ていて、もしかしたら将来万梨萌さんも芸人の道に進む可能性もあるかもしれません!


こうして家族でテレビ番組の企画を任されるというのは、本当にすごいことですよね。

これだけ面白い家族に囲まれているからか、「すべらない話」なども家族ネタがとっても多いです。

ご家族のファンも多く、家族で愛されていて本当に素敵ですね。

後藤拓実の父の仕事はサラリーマン!

後藤拓実さんの父・美樹さんは現在、サラリーマンとして働いているそうです。

実家は小料理屋を経営しているそうなのですが、そこを継いでいるのではなく会社勤めをしているようですね。

テレビには出演していますが、一般の方ということもあり会社名などは分かりませんでした。

2023年現在の住まいは埼玉県朝霞市のようですので、埼玉県か東京都内で働かれている可能性が高いですね。

サラリーマンとして働きながら、家族を支えてきた美樹さん。

お子さん3人を育て上げるのは大変だと思いますし、かなりお子さんは年が離れていますよね。

2023年で万梨萌さんはまだ中学生なので、まだまだこれからお金がかかる時期。

これからも頑張ってお仕事をしていかなければなりませんね。

そんな美樹さんの癒しは、焼酎と電子タバコ。

昭和気質がまだ残っているそうで、一家の大黒柱ではありますがあまり育児には関わってこなかったようです。


しかし仲良くテレビに出ている姿を見ると、育児をしていたようにも見えますよね。

後藤拓実さんもしばらくは実家から仕事に行っていましたが、2020年頃にはタワーマンションに引っ越されたそう。

徐々にお子さんも独り立ちしていますが、まだまだ万梨萌さんのために頑張らなければなりませんね。

後藤拓実は岩手に実家がある?

後藤拓実さんの実家は埼玉県の朝霞市です。

しかし出身地は岩手県の大船渡市で、生まれて数ヶ月まで住んでいたんだそうです。

よって大船渡市は実家ということではなく、生まれた場所ということなんですね。

その岩手県大船渡市には、母親の実家である祖父母の家があることを公表しています。

学生時代の夏休みのたびに岩手県に遊びに行き、母がなんと17時間も車を運転して帰省していたんだそう。

その帰省の道中も大切な思い出になっているそうで、あえて下道を通ってもらっていたんだとか。

家族にとってもとても大切な場所であり、生まれて数ヶ月しかいなかったとしても出身地を「岩手県大船渡市」と公表されています。

とても大切な場所なんですね。

そしてこの大船渡に住む祖母については、たびたびバラエティ番組で話題に上がっています。

後藤拓実さんは中学2年の時の誕生日に、祖母に戦隊モノの「レンジャーキー」をお願いしました。


すると贈られてきたのは、祖父が使っていた「綿ジャージー」が贈られてきたそう。

とても天然で、とっても面白いおばあちゃんなんだそうですよ。

大好きな祖母がいる岩手県大船渡市を、とても大切にされていることが分かりました。

関連記事
後藤拓実に熱愛彼女や同棲の噂!タワマンから転落はデマ&家賃が払えない?

都築拓紀は結婚してない!彼女はファン。旧姓は赤塚&ファッションがダサい?

石橋遼大がかっこいい!イケメンと話題!サッカー部出身&筋肉や筋トレがすごい

バッドナイス常田はイケメン!元ヤンの過去。髪型の秘密。窪塚洋介とコラボ&実家が豪邸

ハナコ岡部の父親はレスリング好き。姉が面白い?実家は秋田&若い頃はバスケに熱中

ハナコ秋山は剣道二段。岡山の実家は土産店&父親は芸人、兄弟なし&学歴まとめ

ハナコ菊田の嫁は和泉杏!結婚馴れ初めは合コン。自宅と車を同時購入&出身は柏市