今井美樹、娘の大学はイギリス!モデル級美女の噂。名前は愛紗で身長が高い&子供は何人?

紅白出場を経験し、名曲『PRIDE』の透き通った声が印象的な女優・(いまいみき)さん。

『PRIDE』の作詞作曲を担当したミュージシャン、布袋寅泰さんと結婚したことでも有名です。

今回は今井美樹さんの娘の大学について、また名前やモデル級美女の噂と身長についてお伝えしていきます。

今井美樹のプロフィール

本名:布袋美樹

生年月日:1963年(昭和38年)4月14日

身長:168cm

出身地:宮崎県児湯郡高鍋町

最終学歴:北宮崎県立高鍋高等学校卒業

所属事務所:DADA MUSIC

今井美樹、娘はイギリスの大学!

2012年、夫の布袋寅泰さんと娘と共にイギリスに移住した今井美樹さん。

布袋さんとの娘は2002年に誕生しているので、移住時の年齢は10歳頃となります。

今井美樹さんの娘の大学は、イギリスの全寮制大学であることが判明していますが詳しい大学名はわかっていません。


しかしイギリスには大学が100校程度しかなく、入学過程が厳しいので大学に進学するためには日本より努力が必要です。

また、イギリスは大学レベルが高いことで有名です。

世界ランキングにおいて上位常連で、オックスフォードやケンブリッジ大学もイギリスの大学。

東京大学は2023年世界ランキング39位、対してオックスフォードは1位、ケンブリッジは3位なので学生レベルの高さは歴然ですね。

というのも義務教育は5歳から11歳までの初等期、11歳から16歳までの中等期があるのですが、修了時に統一試験GCSEに合格しなければ卒業資格が与えられないのです。

しかも16歳の時に受験したこの統一試験GCSEの成績は大学進学や就職時など一生ついて回るスコアになってしまうシビアさ。

義務教育修了後も大学に入るための進学準備予備校に2年通うなど、努力と実力がないと大学進学が出来ないシステムになっています。

今井美樹さんの娘は日本の教育を受けてから10歳でイギリスに移住してるので、英語力や学習面すでに他の生徒より遅れをとっていたはず。

それでもイギリスの大学に通っているのですからかなり努力したのでしょう。

大学はわかっていませんが、移住後に通っていた学校は判明しています。

ロンドンにある『ドワイスクールロンドン』で3歳から16歳が入学できる学校です。

国際バカロレア資格という世界で通用する大学資格が取得でき、日本人教師もいるようです。

クラスが最大で20名という少人数で、先生との距離が近いと口コミされていました。

初めは慣れない環境のなか、学校に行くのが嫌になり帰国したがったそうですが、美樹さんのサポートもあり無事に通学していたとか。


寮はなく通学を基本としている学校なので、今井美樹さん家族はこの学校周辺に住んでいたと考えられます。

10歳からイギリスに渡り、2023年は21歳になる娘さん。

英語圏暮らしの方が長く学校でも鍛えられているため、ネイティブレベルで英語堪能になっていることでしょう。

今井美樹の娘の名前は愛紗。モデル級美女の噂と身長

今井美樹さんの娘が美人と話題です。

ここで、娘の名前や容姿について見ていきましょう。

娘の名前は愛紗

美樹さんの娘の名前は『愛紗』で、アイシャと呼びます。

海外風の名前に日本の漢字をあてたような名前ですね。

美樹さんと布袋さんが、「アジア人の1人として世界中の人と仲良くなって欲しい」と考えて、外国人からも呼ばれやすい名前にしたとのこと。

確かに外国で馴染みやすいながらもアジアの雰囲気を残し、かつ日本にいてもおかしくない名前ですね。

育む友情や娘への想いも「愛」という漢字に込められているのでしょう。

芸能人でも使えそうな華やかな名前です。

娘はモデル級美女で高身長

美樹さんの娘は日本人離れした美女と話題です。


布袋さんが娘の姿を度々投稿しており、そのスタイルの良さや日本人離れした風貌がモデル級と噂になっています。

写真撮影時、娘の愛紗さんは15歳ですがスタイル抜群で年齢以上に大人びて見えますね。

手足が長く、顔が完全に見えなくとも芸能人オーラが溢れています。

外国の文化に慣れているのか、ポージングも大人びていて綺麗です。

また、インスタグラムに夕日とともに映る姿も投稿されています。

姿勢良く身体もしっかり締まっており、相当脚が長そうですね。

シンプルな服でもおしゃれに着こなしています。

また、たたずまいが上品で顔が見えなくても美人さが伝わってきます。

身長は布袋さんが187cm、美樹さんが168cmもあるので娘も168cm以上と考えられます。

インスタグラムの写真で布袋さんと並んでも差が大きくないことから、170cm程度あるでしょう。

海外で通用するくらいのモデル身長ですね。


また8歳の頃の写真もブログにあげられており、顔全体は見えませんが小顔で整った口元をしていることがわかります。

愛娘も8歳になりました。(ミック・ジャガーと同じ誕生日だって!)
大好きなお寿司でお祝いを。
俺の口調を真似て「子持ち昆布をおつまみでください」なんて、とんでもないことを言ったりして(汗)。
昨夜は「イクラをお願いします」と頼んだら「ごめんなさい、今日はイクラがないんです」と大将。
悲しむかと思いきや「じゃあ、カッパ巻にしてください」とすんなりオーダー変更。
子供らしくて大変よろしい!

美樹さんは元モデルで美人ですし、布袋さんの母親もロシア人ハーフで美しい人でした。

どことなく美樹さんと布袋さんの母親は似ていますね。

布袋さんと美樹さんの遺伝子を受け継いでいるならば、娘は日本顔の美人の可能性が高いです。

しかし幼少期を海外で過ごすと、日本文化で暮らすのは窮屈で物足りないでしょう。

芸能界進出の話はまだありませんが、海外生活が長いため日本中心に活動するとは考えにくいです。

世界中で友達を作って欲しいと言う両親の願い通り、グローバルな人材として活躍すると思われます。

今井美樹、合計で子供何人?

今井美樹さんの子供は娘の愛紗さん1人のみです。

夫の布袋寅泰さんがバツイチで再婚なだけに、連れ子の有無が気になる方が多いようですね。

再婚前、布袋さんは歌手の山下久美子さんと結婚していました。

結婚生活は12年間続きましたが、2人には子供がいませんでした。

そのため、再婚後の美樹さんとの子供が第1子となります。


山下久美子さんは離婚後双子の娘を出産、父親はおらずシングルマザーとして育てていたので布袋さんとの子供ではと考える方もいたのでしょう。

双子の父親は非公表としていますが、久しぶりに再会した山下さんの知人男性との子供であり、父親は布袋さんではないとのこと。

山下さんとは幸せな家庭を築けなかった布袋さんですが、美樹さんとは愛娘にも恵まれ落ち着いて暮らしているようです。

もしかしたら美樹さんが母親に似ていたこと、娘の愛紗さんも面影があることで強い愛情が生まれているのかもしれません。

関連記事
今井美樹と夫・布袋寅泰との結婚式はハワイ!略奪婚の裏側&性格悪い説は嫌がらせの噂から

今井美樹、若い頃の夢はCA!実家に兄弟なし。父親の店。生い立ちまとめ&宮崎を応援

今井美樹は現在(2023)も活動中!住まいはロンドンの自宅&激やせの噂がヤバイ?

今井美樹の私服ファッションはゴージャス?スタイル抜群&ジーンズやネックレス、指輪が話題

今井美樹の髪型はショートが多い!ロングが大人っぽい&眉毛が太かった過去

山下久美子、離婚後に双子の娘を高齢出産。子供の父親はだれ?

杏里が結婚した岸田健とは離婚&逮捕。現在と子供について。自宅はロサンゼルス