今井美樹は現在(2023)も活動中!住まいはロンドンの自宅&激やせの噂がヤバイ?

女優・歌手で布袋寅泰さんの奥様としても知られる今井美樹(いまいみき)さん。

海外在住ということで以前ほど姿を見かけなくなりましたが、2023年現在はどのような活動をしているのでしょうか。

また、一家で暮らすロンドンの自宅がどんな住まいなのかも気になってしまいますよね。

その他にも彼女が激やせした理由が衝撃的という噂についても調査してみました。

今井さんの最近のプライベートに関する話題を中心に記事にまとめたので、ぜひ最後までお付き合いください。

今井美樹のプロフィール

本名:布袋美樹

生年月日:1963年(昭和38年)4月14日

身長:168.2cm

出身地:宮崎県児湯郡高鍋町

最終学歴:宮崎県立高鍋高等学校

所属事務所:DADA MUSIC

今井美樹は現在(2023)も現役で活躍中

今井美樹さんは現在イギリスに暮らしつつ、日本での芸能活動を継続させているようです。

活動の内容とともに、若い頃と全然変わらないという彼女の最近の写真も集めてみました。

現在(2023)の活動は音楽が中心

2023年現在60歳の今井美樹さん、イギリスと日本を行き来しながら妻・母として、また芸能人として活動しているようです。


今井美樹さんといえば、若い頃はモデル・女優・歌手として活躍していましたが、2012年に一家で英国・ロンドンに移住。

そのため、あまりテレビなどで姿を見かける機会がありませんが、現在はどのような活動を行っているのでしょうか。

今井さんのオフィシャルサイトを確認すると、近年は歌手活動を基本に芸能活動を継続しているようです。

2020年には歌手デビュー35周年を記念し『Classic Ivory 35th Anniversary ORCHESTRAL BEST』をリリース。

また2023年秋にはコンサートツアー『Our Songs!!』を行い、全国12か所を巡回する予定となっています。

公式サイトによると5年ぶりということなので、待ち望んでいたファンも多いことでしょう。

コロナ禍が続いてイベントなどに出かけていなかったという人たちも多いでしょうし、今井さんにとってもファンとっても楽しいコンサートになりそうですね。

歌手活動の一方で2022年には映画のナレーションの仕事も。

『紅花の守人 いのちを染める』という作品のナレーションの収録は、ロンドンの自宅で行われたそうです。

ちなみに収録の際は、夫が日本滞在中だったようで、録音の勝手がわからず一人試行錯誤したのだとか。

その様子を想像すると、なんだかほっこりしてしまいますね。

今回の収録に関しては、コロナ禍のために自宅収録となったそうですが、社会全体でリモートワークが推進されていることもあり、これからはリモート収録も増えていきそうですよね。

そうなると海外に住んでいる今井さんの仕事の幅も広がっていくかもしれません。

また、2002年に誕生した娘ももう成人していて手がかからないでしょうし、いいオファーがあれば日本での女優業への復帰なども見られるかもしれません。

アラ還にはみえない現在(2023)の美貌

2023年還暦の今井美樹さん、海外に暮らしていることもあって最近の姿がわからないという方も多いのでは。


そういう方のために、昔と変わらず美しいと評判の最近の今井さんの姿を探し集めてみました。

2018年には夫のインスタに仲睦まじい様子のツーショット写真が投稿されました。

これは2人の結婚19周年をお祝いした時のもの。

幸せそうな笑顔の今井さん、アラ還とは思えない美しさですね。

2019年の誕生日には夫がお祝いのメッセージとともにインスタに妻の写真をシェア。

モデルのようなかっこいい写真で、顔だけでなく体型もしっかりキープしている様子です。

2020年めざましどようびに出演した時の写真。

今井さんのファンという西山喜久枝アナによると、見た目だけでなく歌声も劣化知らずのようですね。

今井美樹の現在(2023)の住まいであるロンドンの自宅

今井美樹さんが暮らすロンドンの自宅は、高級住宅地にある素敵な家のようです。

2012年に一家で英国移住を果たした今井美樹さん。


2023年現在の住まいであるロンドンの自宅はどんなところなのか気になりますよね。

一家が暮らすロンドンの自宅は市内にあるバーンズ地区という高級住宅地にあると言われています。

一説によると家賃が80万円すると言われているので、さすがは布袋さんといったところ。

以前夫のインスタで公開された自宅内の写真。

ムーディーな照明がいかにもヨーロッパらしい、素敵な室内ですね。

この素敵な住まいをはじめて見た時の第一印象を今井さん自身が次のように明かしています。

何でも、家に到着すると、家の庭には自然なままの木々、そこにロンドンの夏の終わりの光があふれていていたそう。

完全なる新たな世界。皆その美しさに声が上がりました。抱えていた不安がさあっと消えて、新たな扉が開いた瞬間でした

英国移住に関しては、色々と迷いや不安があったという今井さんですが、自宅庭の美しい景色を見て新しい生活を受け入れる気持ちが湧いて来たようです。

また、暮らしているエリアに関しては「近所付き合いのある、親しみやすい地域」といいます。

不安を抱えて渡航した今井さんですが、ロンドンの自宅の美しさや地域の人々とのふれあいにも助けられ、ポジティブに英国生活をエンジョイしているようですね。

今井美樹が激やせした?

今井美樹さんは、一部で激やせしたと言われているようです。

確かにスリムな体型をしていますが、世間が注目しているのは激やせの理由のよう。


なんとネット上には「今井美樹がドラッグを使用しているせいで激やせした」という噂があるのです。

なんとも衝撃的な情報ですが、この噂の発端となったのはある週刊誌に掲載された記事。

なんでも記事の中に、「歌手としてもヒット曲がある超大物女優のI、彼女は薬のために生きている」といった一文があったそうです。

実名が出たわけではありませんが、確かに「大物女優I」の特徴は今井さんにあてはまるといえば当てはまります。

とはいえ、2023年までに今井さんが逮捕されたという話はありません。

そのため、記事の中の人物は今井さんではない他の誰かのことだったか、丸っきりのガセネタだったと考えて良さそうです。

ちなみにこの憶測が広まった背景には、いくつか理由があったといいます。

1つ目はこの記事が出たと言われるころは、芸能界からたくさん麻薬による逮捕者が出た時期だったそう。

そのため、世間に芸能界=薬物汚染というイメージが強く、記事のネタが信憑性を帯びたのでしょう。

2つ目は、夫である布袋さんにも薬物使用の噂があることが挙げられます。

さらにそれに加えて、一家が2012年から英国移住したために「警察の捜査の手を逃れるために海外移住したのでは」などというさらなる憶測を呼ぶ結果に。

確かに、海外だと日本よりは薬物に寛容なイメージはありますが、そのためにイギリスに引っ越したと考えるのはかなり強引ではないでしょうか。

また、今井さんも布袋さんも、英国移住後も時々日本へ帰ってきて活動しています。

本当に日本の警察から逃れるために移住したならば、仕事のためとはいえ日本には寄り付かないはずです。

一家の移住はあくまでも布袋さんが海外での活動に力を入れたかったためでしょうし、今井美樹さんが薬中で激やせした説もガセネタと考えるのが妥当といえます。


関連記事
今井美樹、若い頃の夢はCA!実家に兄弟なし。父親の店。生い立ちまとめ&宮崎を応援

今井美樹の私服ファッションはゴージャス?スタイル抜群&ジーンズやネックレス、指輪が話題

今井美樹の髪型はショートが多い!ロングが大人っぽい&眉毛が太かった過去

今井美樹、娘の大学はイギリス!モデル級美女の噂。名前は愛紗で身長が高い&子供は何人?

今井美樹と夫・布袋寅泰との結婚式はハワイ!略奪婚の裏側&性格悪い説は嫌がらせの噂から

山下久美子の現在(2023)。再婚せず旦那はいない。氷室京介との関係とは

杏里が結婚した岸田健とは離婚&逮捕。現在と子供について。自宅はロサンゼルス