今井美樹の髪型はショートが多い!ロングが大人っぽい&眉毛が太かった過去

歌手として数々のヒット曲を世に送り出している、今井美樹(いまいみき)さん。

同じくミュージシャンの布袋寅泰さんの妻としても、とても有名ですよね。

そんな今井美樹さんは、髪型がショートでよく似合っていることも話題になります。

ショートのイメージがすごく強いですが、ロングにしていることもあるのでしょうか?

またかつては、眉毛が太眉ということも大きな話題となりました。

そこで今井美樹さんの髪型はショートが多いのか、ロングの髪型や眉毛についても詳しくお伝えしていきます。

今井美樹のプロフィール

愛称:美樹ちゃん

本名:布袋 美樹

生年月日:1963年(昭和38年)4月14日

身長:168.2cm

出身地:宮崎県児湯郡高鍋町

最終学歴:宮崎県立高鍋高校卒業

所属事務所:DADA MUSIC

今井美樹の髪型はショートが多くて似合う!

今井美樹さんといえば、歌手として数々のヒット曲がありますよね。

しかしそれだけでなく、美しさからモデルとしても活躍。

多くの女性の支持を得ていて、その美貌も話題になっています。


そして、髪型はいつもショートにされている印象がありますよね。

音楽番組に出演されたり、かつてのCDのジャケットなども、ショートヘアがとても多いです。

髪が短いのがとても似合っていますし、顔立ちもショートヘアにすることで美しさが伝わってきますよね。

また2023年現在も、ショートヘアをされていますね。

テレビ番組に出演された際も、ショートヘアでパーマをかけているように見えます。

ただ髪を短くしているというよりも、パーマをかけてふんわり感を出して女性らしさが出ていますね。

ショートヘアにしているのは、最近だけではありません。

1994年に発売された「海辺にて」のMVでも、髪は短いです。

しかし当時もパーマをかけているように見えますので、ショートヘアだとパーマにしているのかもしれません。

ショートヘアといっても、ボブにしたりパーマをかけないアレンジなどたくさんあります。

しかし今井美樹さんは、いつもショートの時はパーマをかけているようですね。

モデルとしても、さまざまな雑誌に登場している今井美樹さん。


ショートヘアと高身長というのがとてもよく似合っていて、とてもかっこいいですよね。

モデルとしては、ショートヘアだとスタイルやファッションが分かりやすいなとも感じます。

髪型がファッションを邪魔しておらず、モデルとしてのこだわりもあるのではないでしょうか。

かなりショートヘアの印象が強いのですが、いつもショートにしていたわけではありません。

今井美樹さんといえば、ロングヘアもとても印象的ですよね。

それではロングヘアについても見ていきましょう。

今井美樹のロングヘアも大人っぽくて綺麗!

ショートへアだけでなく、今井美樹さんは本当にロングヘアも似合います。

今井美樹さんといえば、このロングのソバージュヘアもすごく印象に残っていますよね。

1980年代あたりは、このソバージュヘアが大流行していました。

今井美樹さんは歌手としてだけでなくファッション面でも最先端にいましたので、その発端になったといえるのではないでしょうか。

それにしても、ロングヘアもすごくよく似合っていますよね。

ショートでもロングでも、パーマをかけていることが多いですね。


わりといつの時期も、パーマをされていることが多いのではないでしょうか。

この髪型は、時代を感じますね。

当時は本当に大流行した髪型で、多くの方がソバージュにしていました。

ロングにソバージュ、今井美樹さんがこの髪型に人気に火をつけたといってもいいでしょう。

短い前髪もポイントですね。

また2019年に、夫の布袋寅泰さんがこの写真を投稿しました。

お誕生日を迎えられた時の写真ですが、これはセミロングくらいの長さですね。

いつもショートかロングかといったイメージが強かったので、このくらいの長さにされているのは意外でした。

これまでの髪型を見てみると、1980年、1990年代はわりとロングにしていることが多かったようです。

しかしショートにしていることもあり、長いか短いか極端に変化させていたことが分かりました。

ですが2000年を超えて、たまにセミロングにしていた時期もあったようですね。

そして2023年現在は、再びショートにされています。

歌手やモデルとして活躍しているので、髪型を自分の好きに決めることは難しいのかもしれません。


しかし、ショートでもロングでも本当に似合っていて、時代の先端を走っていたことが分かりますね。

またパーマがお好きなようで、わりと常にパーマをかけられているように感じました。

60代を超えても、おしゃれな髪型を楽しまれています。

今後どのようなヘアスタイルにしていくのかにも、注目です。

今井美樹の眉毛が太眉で話題!

そして髪型だけでなく、今井美樹さんは眉毛も話題になることがありました。

まずはこちらです。

この写真、今井美樹さんには見えなくてびっくりしますよね。

一瞬誰かなと思ってしまうのですが、眉毛も本当に特徴的です。

実は約40年前、今井美樹さんはかなり眉毛を太眉にされていたんですよ。

太眉が流行っていたということもありますが、まさかここまで太いとは思わずびっくりしました。

こちらはそこまで太眉ではないものの、わりと太めであることが分かりますよね。

時代的に太眉が流行っていて、やはり今井美樹さんは時代の最先端を走っていたことが眉毛からも分かります。

しかし1990年、2000年代に入ると、徐々に眉毛は細いのがトレンドになりましたね。


もちろん今井美樹さんも時代に合わせて眉毛を変えており、ずっと太眉にしていたわけではありません。

ただ、本当に平成初期の頃のファッションリーダーであり、流行を作り上げていたんだなということが改めて分かりますよね。

60代を超えても、その美しさは変わらずモデルとして大活躍されています。

長年時代に合わせた髪型やファッション、メイクを発信してくれているのもすごいことですよね。

関連記事
今井美樹の私服ファッションはゴージャス?スタイル抜群&ジーンズやネックレス、指輪が話題

今井美樹、娘の大学はイギリス!モデル級美女の噂。名前は愛紗で身長が高い&子供は何人?

今井美樹と夫・布袋寅泰との結婚式はハワイ!略奪婚の裏側&性格悪い説は嫌がらせの噂から

今井美樹、若い頃の夢はCA!実家に兄弟なし。父親の店。生い立ちまとめ&宮崎を応援

今井美樹は現在(2023)も活動中!住まいはロンドンの自宅&激やせの噂がヤバイ?

坂本龍一の髪型。テクノカットと白髪の理由。オーダーとセット方法まとめ

森口博子はなぜ結婚できない?独身の理由は!50代でもかわいい!過去に吉井和哉と熱愛?