武田真一の嫁は高校の同級生。息子は東大卒の武田伊真?サッカー選手と噂の次男

元NHKで現在はフリーのアナウンサーとして活躍している、武田真一(たけたしんいち)さん。

嫁は高校の同級生だったそうですよ。

息子が二人おり、長男は東大で次男は筑波大のサッカー部に所属しているのではないかと言われています。

武田アナの家族について、詳しく見ていきましょう。

武田真一のプロフィール

本名:武田真一(たけたしんいち)

生年月日:1967年(昭和42年)9月15日

身長:172cm

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:筑波大学社会・国際学群社会学類卒業

所属事務所:(フリー)

武田真一と嫁は高校の同級生

武田真一アナは、嫁と出会ったのは熊本高校時代だそうです。

熊本県でトップの偏差値75を誇る、熊本県立熊本高等学校。


2023年の合格実績では、地方の公立高校ながら東京大学に25人も合格者を出しています。

夫婦そろって、とても勉強ができたのですね。

仲良くなったきっかけは、同じクラスになって座席が前後になったこと。

物理のテストで、武田アナは「2点」というひどい点数を取ってしまったそうです。

あまりの悪い点数に、「あー2点だった」とポツリ。

すると、妻も似たような悪い点数で話が盛り上がったそうです。

進学校の理数系のテストは、なかなか難しいもの。

特に物理は分からない人にとってはサッパリで、平均点が10点台ということもあります。

大半の人が悪い点を取っている可能性がありますね。

それから、2人は話をするようになりました。

好きな歌手が、同じ佐野元春さんだったこともあり意気投合。

交際に発展するのに、時間はかからなかったのかもしれません。

結婚してからも、夫婦の関係は良好のようですね。

ただ、妻側から武田アナに「直して欲しいと思っていることがある」といいます。


それは、糖質制限をやめて欲しいということ。

妻は炭水化物が大好きで、パスタやパンも食べたいそうです。

しかし、夫はタンパク質を中心の食事を希望。

食事の好みが合わずに、不満があるようです。

実は武田アナは革ジャンをかっこよく着たいので、体を引き締めるために行なっているのが「炭水化物制限」。

確かに、糖質制限ダイエットは効果があるので多くの人が取り入れていますよね。

「夫婦別のものを食べれば良いのではないか」という声も上がってきそうですが、それは効率が悪いでしょう。

毎日別々の料理を作るとなると、なかなか大変ですよね。

それにしても、武田アナが革ジャンを着るというイメージはありませんでした。

職業柄、真面目で落ち着いた色のスーツを着ている印象が強いですよね。

実はワイルド好みで、カラオケでは洋楽ロックの「ガンズアンドローゼズ」を歌うそうですよ。

武田真一の長男は東大出身?

武田真一アナには息子が2人おり、それぞれ別々の分野で活躍しているようです。

長男は東京大学文学部の出身で、2023年現在は出版社に勤務しているエリート。


クイズ番組「東大王」に出演していた、武田伊真(たけたいさな)さんという説が濃厚です。

武田アナは優秀な息子を持っているため、子育てについて質問されることが多いようですよ。

「どうやったら東大に入れるのか」と聞かれるそうで、「こっちが聞きたいくらいだ」と返しているのだとか。

長男は幼少期から聡明だったようで、幼稚園児の時にハリーポッターを読んでいたそうです。

なかなか分厚い本で、小学校高学年以上が対象となっているのではないでしょうか。

ハリーポッターを読むようになったきっかけは、武田アナが読み聞かせをしてあげたこと。

読んでもらうのではなく、自分で先を読みたくなったのでしょう。

自力で読了してしまったそうですよ。

ハリーポッターがきっかけで、本が好きになった長男。

東大文学部を卒業して出版社に就職が決まった時は、とても嬉しかったのではないでしょうか。

武田アナは「自分は子育てを理想的にはできなかった」旨の発言をしています。

しかし、それは望みが高かっただけ。

実際には、かなり子供の世話をしていたようです。

息子に弁当を作ってあげたり、手作りのネクタイをあげたりと主婦顔負けなことをしていました。


きっと、アナウンサーの仕事で忙しかったはずです。

しかし隙間時間を子どもとの時間に使っており、まさに「イクメン」と呼べるでしょう。

武田真一の次男は筑波大でサッカーをしているらしい

武田真一アナの長男は東大卒のエリートですが、次男はサッカーで強豪大学に進学しているようです。

難関国立大でサッカーの強豪校に進学したということで、浮上する大学名は「筑波大学」。

体育専門学群があり、スポーツで優秀な成績を収めた学生が多数在籍。

そこで筑波大学サッカー部のサイトをみると、3年生に武田童男(たけたおぐな)さんという選手がいることがわかりました。

武田アナの次男の可能性が高いのでは、と噂されているようです。

出身中高も渋谷教育学園渋谷という、難関私立。

頭も良くてスポーツもできる人のようです。

武田アナは次男のサッカーもよく観に行っていたといいます。

とても熱心で、テーピングの講習会にまで参加するほど。

その講習会に親が参加するのは、レアなケースのようです。


他の受講生はスポーツクラブのインストラクターや部活のマネージャー等。

サッカーをしていると、よく怪我をするのでテーピングが欠かせないそうです。

日常的にケアが必要になるので、それならば自分が講習を受けていつでもテーピングしてあげるようにしたいと考えたのでしょう。

武田アナは、子育てを一生懸命していたことがわかりますね。

関連記事
武田真一は年収1億以上?退職理由は待遇?フリー後の事務所は個人&不祥事や不倫なし

武田真一の実家は病院!父親は整形外科医。母親との仲は良好?兄弟5人の長男?

武田真一の病気はデマ。痩せた原因は?白髪姿が話題。かつら疑惑&若い頃がイケメン

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

桑子真帆、再婚するも妊娠はまだ。夫は小澤征悦、馴れ初めは結婚式だった

桑子真帆、元夫と結婚馴れ初めと離婚理由について。和田正人との関係とは

鈴木奈穂子、2人目を妊娠したのが休みの理由?病状は明かさず&復帰後の活躍