鈴木奈穂子、2人目を妊娠したのが休みの理由?病状は明かさず&復帰後の活躍

鈴木奈穂子(すずきなおこ)さんは、NHKの朝の情報番組「あさイチ」などの出演で知られるNHKの女性アナウンサーです。

2012年に大学在学中に知り合ったTBSのテレビディレクターと結婚し、2019年に出産のために当時出演していた「ニュース7」を降板し第1子が誕生しています。

2023年2月21日から「あさイチ」も体調不良のため休んでいたため、2人目の子供を妊娠したのではないか?と噂になっていました。

そんな鈴木奈穂子アナが2人目を妊娠したという噂や、休みの理由について、その病状や復帰についてをお伝えします。

鈴木奈穂子のプロフィール

愛称:すずちゃん、なおちゃん

本名:鈴木奈穂子

生年月日:1982年(昭和57年)1月29日

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:法政大学社会学部卒業

鈴木奈穂子、2人目を妊娠したことが「あさイチ」休みの理由?

鈴木奈穂子アナウンサーは、「あさイチ」を2023年2月21日から休んでいました。

事前の報告もなく、当日突然上條倫子アナウンサーが「本日、鈴木アナウンサーはお休みです」と説明。

お休みの理由は「体調不良のため」とされていたため、心配する声や、「もしかして2人目を妊娠したのでは?」という声が上がっていました。


実は2019年に第1子を妊娠された際、当時出演していた「ニュース7」も当初は「体調不良」という理由で番組を休んでいました。

その時は、2018年の10月中旬から11月5日までの2週間の休みでした。

そして、その後に妊娠を発表し、出産を理由に2019年3月末に「ニュース7」を降板しました。

そんな事があったため、今回も同じように「第2子を妊娠しているのでは?」と噂になりました。

2023年現在、鈴木アナは41歳のため、年齢的にもまだ出産をされてもおかしくはありません。

ですが、番組には翌週から復帰し、それ以降妊娠の報告もなくお腹が大きくなる事もなく引き続き出演されていますので、妊娠によるお休みではなかったようです。

妊娠ではなかったとして他に考えられる原因は、お子さんの体調不良などでしょう。

2023年現在、鈴木アナの第1子は4歳ぐらいになられているはずです。

急な発熱などがよくある年齢ですし、まだまだ新型コロナなどのリスクもあるので1週間の休みを取った、と考えてもおかしくはありません。

「有給休暇だったのでは?」という声もありましたが、有給休暇の場合は事前に休むことがわかっているため、当日急に休むということはないと思われます。

ともあれ、「あさイチ」では番組冒頭、直前まで放送されている朝の連続テレビ小説の話題をする、いわゆる「朝ドラ受け」が毎日楽しみにされている方が多くいます。

「朝ドラ受けを含めて8:16までが朝ドラ」という声も多いですよね。


時には朝ドラの内容に感動し号泣してしまうなど、鈴木アナの人間性も垣間見れて話題になることもあります。

鈴木アナと博多華丸大吉さんの「朝ドラ受け」が戻ってきたことに安心したファンも多かったのではないでしょうか。

体調不良の病状は?

2023年2月21日から「あさイチ」を休んでいた鈴木奈穂子アナウンサーですが、休んでいた1週間の間に体調不良の病状などは明かされませんでした。

2月27日の放送から番組に復帰した際に「鼻声ですみません」と言っていたので、風邪などをひいていただけかもしれません。

妊娠の噂だけならまだしも、なぜか「離婚するのでは?」といった無関係な噂まで流れていたので、病状に関する情報が少しでもあればよかったかもしれませんね。

ちなみに第1子を妊娠した頃に「体調不良」で「ニュース7」を休んだ際に、NHKが「プライバシーに関わることなので病状については答えられない」という対応をしたため、その時も余計な憶測を呼ぶ結果を招いていました。

体調不良を理由に番組を休むだけでこれだけの話題になるのは、人気アナウンサーである証拠でもありますね。

1週間で復帰してファンも安堵

鈴木奈穂子アナウンサーは、2月27日の放送から番組に復帰したため、結果的に休んだのは1週間程度でした。

視聴者からも毎朝見ていた鈴木アナの復帰に、安堵の声が上がっていました。

鈴木アナは3代目キャスターとして、2021年3月30日の放送から「あさイチ」に出演しています。

2023年現在は3年目に突入する年ですが、これからもNHKの朝の顔として、爽やかな笑顔を見せてほしいですね。


関連記事
鈴木奈穂子、旦那・横井雄一郎が起こした事件。離婚危機の噂&子供の出産で苦労

鈴木奈穂子、年収は約1千万?役職なし。同期がすごい!四国は初任地&学歴は法政一筋

鈴木奈穂子の若い頃。かわいいと人気!似てる芸能人まとめ。整形の噂&すっぴん公開

鈴木奈穂子の髪型まとめ。現在(2023)ショートボブで前髪あり&ファッションは選んでもらう

鈴木奈穂子の実家が金持ち?生い立ちまとめ。家族3人で父親と父子家庭デマ&母親としての涙

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

桑子真帆、再婚するも妊娠はまだ。夫は小澤征悦、馴れ初めは結婚式だった