金井克子の夫は歯科医!結婚後も子供はいない。自宅が強盗被害&病気で活動休止の過去

歌手の金井克子(かないかつこ)さんは歯科医の夫と結婚して大阪南部に住んでいるそうです。

子供が誕生したという情報はなく、夫婦2人で暮らしています。

自宅が強盗に入られる被害に遭ったこともありました。

また、手に難病を患っているそうですよ。

金井克子のプロフィール

本名:足立克子(あだちかつこ)

生年月日:1945年(昭和20年)6月17日

身長:166cm

出身地:中華民国・天津

最終学歴:四天王寺高等学校卒業

所属事務所:しまだプロダクション

金井克子は歯科医の夫と結婚!子供はいない

金井克子さんは37歳だった1982年に結婚。

夫は一般男性で、歯科医だっだそうです。

芸能界でバリバリと仕事をこなしていた金井さんは、結婚願望はありませんでした。

しかし金井さんの兄嫁側から、「ちょっと変わった歯科医がいるので会ってみないか」と紹介が。


夫も結婚願望が全くない人だったそうですが、意気投合。

あれよあれよ、という間に結婚が決まったようです。

まさに運命の人との出会いだったということですね。

結婚式は、何とインドの近くの国・パキスタンで挙げられました。

海外挙式はそれほど珍しいことではありませんが、大体はハワイなどの人気観光地。

そのような場所を選ばずパキスタンを選んだ理由は、いとこが住んでいたからなのだとか。

もともと、夫はジープでサハラ砂漠を旅するのが好きなワイルド好み。

挙式の計画を立てるだけでも、楽しんだだろうなと推測できます。

結婚式で、金井さんは豪華なサリーを着たそうです。

バレエで鍛えられており、無駄な肉が付いていない金井さんの花嫁姿。

さぞ美しかったことでしょう。

夫は白いターバンを巻いてゾウに乗り、まさに「王子様」のような雰囲気。

日本で挙式するのとは、全く異なるスタイルですね。

心に残る、良い思い出になっていることでしょう。

新婚旅行はインドやネパールを回ったそうですよ。

金井さんは、夫と喧嘩をしたことがないほど仲が良いといいます。


芸能界の仕事がない時は、大阪の自宅で普通に主婦業をこなしているのだとか。

スーパーにも気軽にママチャリに乗ってお買い物。

周囲に溶け込んでいるようですね。

金井さんに子供がいるという情報は、無いようです。

「産休に入った」「出産した」などという話も出回っていません。

金井克子の自宅に窃盗団が強盗に入った

金井克子さんと夫が暮らす大阪南部の自宅に、強盗が入られたことがあったそうです。

有名な芸能人だと、金品をたくさん持っていそうなので狙われやすいのでしょう。

強盗に入ったのは、有名人専門の窃盗グループ。

有名人の家を調べ上げて、犯行に及ぶのだといいます。

計画的な犯行なので、被害者側が気をつけていても防ぐことは難しそうです。

金井さんは歌手として大成功を収めた人。

夫も歯科医ですから、収入は一般サラリーマンよりはるかに多いはずです。

夫婦揃って高給取りだということで、ターゲットになったのでしょうか。

どこにでも悪い人はいると、つくづく思わされますね。

金井さんは1998年に強盗に遭い、1700万円相当の被害にあってしまいました。


金品を奪われたのは残念ですが、怪我などがなかったのはせめてもの救いです。

ちなみに、この窃盗団は高橋英樹(たかはしひでき)さんの自宅にも押し入ったそうですよ。

金井克子には重い病気で活動休止した過去があった

軽やかにダンスをして、のびやかな歌声を聴かせてくれる金井克子さん。

病気とは無縁のように見えますが、そうでもありませんでした。

バリバリ芸能活動をしていた頃難病を患い、活動を休止したことがあったそうです。

金井さんは「レイノー症候群」という、あまり聞き慣れない病気にかかってしまいました。

ざっくり言うと、「手に血液が流れなくなる病気」だといいます。

特に緊張している時や、冷気に触れた時に症状が悪化してしまうそうです。

指が青白くなったり、しびれやチクチした痛みを伴ったりするのだとか。

最悪の場合、指が壊死してしまうという非常に怖い病気。

指が使えなくなると、日常生活がかなり不自由になりそうですよね。

金井さんは東京医科大学病院で手術をしてもらったおかげで、随分と良くなりました。

しかし、30年経った2023年現在も完治はしていないそうです。

レイノー症候群を患っていなければ、ずっとバリバリと舞台をこなし続けていたのでしょう。

金井さんは、体調を考慮しながら芸能生活を少しずつ続けているのです。

これ以上悪化しないように、気をつけていることがあります。


少しでも手を冷やさないように手袋をするなど、予防できるようにケアしているそうです。

金井さんは体を動かす仕事を長い間続けているので、他にも病気を患っています。

腰部脊柱管狭窄症(ようぶせきちゅうかんきょうさくしょう)と、両方の股関節も痛めているのだそう。

仕事柄、避けられない病気なのかもしれませんが大変辛い思いをしながら芸能生活を続けて来たのですね。

関連記事
金井克子は現在(2023)も活動中!若い頃の悩み。家族や両親まとめ&出身地は岸和田

原田糸子の現在(2023)は陶芸家!結婚の噂&昔は西野バレエ団所属でレ・ガールズ

由美かおるの現在(2023)。結婚歴なく生涯独身で子供なし?秋山仁と事実婚の結末とは

江美早苗が死亡した事件は元夫が犯人。結婚馴れ初めまとめ。マンションは品川区&実家は旅館

上條恒彦の現在(2023)。息子も俳優&結婚歴2回。再婚した嫁と移住&崔洋一に似てる?

中尾ミエの旦那とは結婚せず事実婚。自宅豪邸は杉並、筋肉がすごい&髪型が話題

笹みどりは現在(2024)も歌手。病気はくも膜下出血。若い頃が美人&身長が低い