渡辺真起子、夫や結婚歴なし。実家は医者?弟と妹がいて家族と仲良し!

女優として数々のドラマ、映画に出演している渡辺真起子(わたなべまきこ)さん。

2023年で55歳になるのですが、現在は結婚しておらず夫がいないことが判明しました。

とても綺麗な女優さんなので、驚きですよね。

そして実家は医者であるという噂があり、弟や家族がどんな人たちなのかも気になります。

そこで渡辺真起子さんは夫はおらず結婚していないのか、実家は医者なのか、家族についても詳しくお伝えしていきます。

渡辺真起子のプロフィール

愛称:まきちゃん

本名:渡辺真起子

生年月日:1968年(昭和43年)9月14日

身長:165cm

出身地:東京都

所属事務所:ディケイド

渡辺真起子は夫はおらず結婚していない!

小学4年生の時から女優を志し、1986年よりモデルとして芸能界に入った渡辺真起子さん。

1968年生まれで、2023年で55歳になります。


しかしこれまで結婚したことはなく、現在も独身であることが分かりました。

まさかこれまで結婚されていないとは思わなかったので、とても驚きです。

とても綺麗な女優さんですし、かなり落ち着いていて母親っぽいオーラも出ていますよね。

渡辺真起子さんは1986年、18歳のときにモデルデビュー。

2年後の1988年には、映画『バカヤロー! 私、怒ってます』で女優デビューを果たし、そこから女優として活躍を続けています。

1999年に諏訪敦彦監督作品『M/OTHER』で、カンヌ国際映画祭で国際批評家連盟賞を受賞するなど輝かしい経歴があります。

そこからは映画、ドラマへと出演作は止まらず、これまで女優として走り続けてきたんですね。

もちろんこれまで出会いはあったとは思いますが、やはり女優のお仕事に集中されてきたのかもしれませんね。

ではこれまで、お付き合いした方や噂などはなかったのでしょうか。

調べてみると、DJのEMMAさんという名前が出てきます。

渡辺真起子とDJ界で大人気のEMMAさんが、夫婦なのではないかという噂がありました。

しかし結婚したという情報はなかったので、夫婦ということはなさそうです。

ですが、2人は交際していた可能性があると考えられています。


まず、EMMAさん主宰のイベントEMMA HOUSEで目撃情報がありました。

また2人の知人のブログにて、渡辺真起子さんがDJ EMMA夫人の「マキ姉さん」と書かれていたこともあったとか。

よって結婚はしていなくても、「事実婚」だったのではないかと言われています。

そして、2人の交際は今も続いている可能性があります。

というのも、2018年9月13日には渡辺真起子さんの50歳生誕祭イベントが開催されました。

そこでDJを務めたのは、なんとEMMAさん。

少なからず2018年までは親しい関係が続いていたことは確実ですね。

よって結婚はしていなくても、かなり長い間事実婚、もしくは交際が続いているのではないかと推測します。

特に結婚して籍を入れなければいけないということはありませんので、いい関係が続いているといいですね。

渡辺真起子の実家は、医者だった?

東京都品川区に生まれた渡辺真起子さん。

その実家が、医者だったのではないかと言われています。

詳しく調べてみたのですが、渡辺真起子さんの父親は医者をしていたという情報がありました。

しかし確定の情報ではないので、噂の可能性も考えられています。

なぜそう言われているのかということ、出演した作品が影響しているかもしれません。


渡辺真起子さんは、「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」に白金眞理子役で出演しています。

この白金は厚生労働大臣なのですが、医師免許を持っています。

そしてドラマや映画の中ではとても重要な役で、その印象がすごく残っているのではないかと想像します。

しかし、渡辺真起子さんは中学生の時に両親に「女優になりたい」と伝えています。

わりと両親は厳しかったそうですが、その夢を真っ向から否定することはありませんでした。

「まずは勉強をして、大学に行ってからその道を選択しなさい」と言われたそうです。

もし父親が医師だったら、自分と同じ道に進んでほしいと伝えていた可能性も考えられますよね。

その後渡辺真起子さんはたくさん遊んでしまい、高校を中退しているようです。

よって父親が本当に医者だったかどうかは分かりませんが、その可能性は少し残っていると考えられます。

渡辺真起子は弟と妹がいる!家族は仲良し

では渡辺真起子さんの家族について、見ていきましょう。

まず兄弟は、弟と妹がいます。

弟さんはすでに結婚されていて、お子さんがいますよ。

よく渡辺真起子さんのインスタにお子さんが写っているのですが、これは弟さんのお子さんとのこと。


とても仲がいい姉弟なんですね。

インスタでは、なんと弟さんも顔出しをされています。

本当にそっくりな姉弟で、びっくりしますね。

姪っ子さんのこともかなりかわいがっていて、成長を親のように喜んで見守っていることも分かります。

また妹さんご夫婦とは出かけることもあるそうで、姉弟が寄り添って仲良く過ごしていることも分かります。

そして両親は、ともに既に亡くなられています。

父親は2009年に、癌のために亡くなられました。

とても厳しい父親だったそうで、あまり親子関係がうまくいっていない時期もあったとか。

しかし癌が発覚してからは距離を縮め、闘病生活を支えていたんだそうです。

その4年後、2013年には母親も亡くなってしまいました。

母親も、末期がんの末に亡くなられたようです。

母親もかなり厳しかったそうですが、芸能界で頑張る娘に経済的な援助をしていたこともあったとか。

インスタには、母や祖母の写真をアップされていましたよ。


インスタには家族のことを綴ることもあり、いろんなことを経て家族を大切にされていることが分かります。

きっとご両親も天国で、女優としての大活躍を微笑ましく見守っていることでしょう。

関連記事
渡辺真起子、モデル時代までの若い頃。藤井フミヤとの関係&似てる芸能人は遠藤憲一?

河瀬直美の生い立ちと養子縁組。奄美大島のルーツ。ファッションの特徴と離婚の噂

岡本あずさ、旦那と結婚し子供あり!実家が病院で父親が開業医&現在(2023)名古屋在住

園子温の嫁は神楽坂恵。子供誕生後に入院。国籍は日本&父親から逃亡の過去

鶴見辰吾の妻と子供、結婚について。自宅は横浜のマンション&弟も俳優だった

石田ゆり子の美肌術!魅力の秘訣は?若返りの方法とは

小手伸也が結婚した嫁は一般人。子供は息子1人。家族公表後に浮気発覚!鷺沼で目撃