吉田鋼太郎の子供は何人いる?息子が早稲田へ進学&娘の溺愛エピソード!

渋い役からコミカルな役柄まで演じ、年齢とともに魅力が増していく俳優・吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん。

チャーミングな人柄ゆえか女性とは常に真剣交際、そして4度の結婚歴があることも有名です。

今回は吉田さんの子供は結局何人か、早稲田に進学した息子や溺愛する娘についてお伝えしていきます。

吉田鋼太郎のプロフィール

本名:吉田 鋼太郎

生年月日:1959年(昭和34年)1月14日

身長:174cm

出身地:東京都日野市

最終学歴:聖パウロ学園高等学校卒業

所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

吉田鋼太郎の子供は結局何人?

吉田鋼太郎さんはこれまで一般人女性と4度の結婚をしてきましたが、子供は2人だけ。

2度目に結婚した元妻との息子と、4度目に結婚した2023年現在の妻に娘がいます。

2人目の妻とは離婚しており、当時2歳だった息子は妻が引き取っています。


吉田さんは離婚の原因は「女癖と酒癖の悪さ」と回顧しており、ある日妻は荷物をまとめて出て行ってしまったのでした。

そのまま2人目の妻とは修復せず離婚しましたが、息子とは一緒に食事するなど親子関係を続けました。

その後2016年に結婚した4人目の妻との間に娘が誕生。

2023年もその妻との結婚生活は続いており、娘と3人で暮らしています。

妻は22歳も年下で、結婚した頃吉田さんは57歳、妻は35歳でした。

一回り歳が離れているので、親子ほど離れた夫婦といえますね。

ちなみに吉田さんのこれまでの結婚遍歴を見ていくと、1人目は事実婚であり、年齢は20歳くらいの時でした。

吉田さんは上智大学を中退していますが、在学時の演劇サークルで出会ったとのことです。

結婚を視野に入れて交際していましたが、籍を入れる前に揉めて女性が出て行ってしまったそう。

吉田さんは当時を振り返ると、忙しさから愚痴をこぼしていたとコメントしているので、相手の女性はさぞストレスだったのでしょうね。

3人目の妻の情報は非公表のため情報がありませんが、こちらも酒癖と女ぐせの悪さが原因だったとか。

3回の破局全てに吉田さんに原因があるようで、女性が呆れて逃げて行くというパターンが共通していますね。

60代はチャーミングで落ち着いている吉田さんですが、昔はやんちゃで自分勝手だったようです。

しかし4人の女性と結婚生活を送るも、子供が2人だけとは案外少ないものです。

子供を考える間もなく夫婦が険悪になっているか、出来る前に妻が見切りをつけて逃げていると見受けられます。

ちなみに2023年現在、4回目の結婚生活は順調に続いているとのこと。


妻は明るく物事に執着しない人で助かっているとか。

さすがに60代の吉田さんはすでに落ち着いているでしょうから、これまでよりは平和に暮らせるでしょう。。

吉田鋼太郎の息子は早稲田進学

吉田さんは2人目の妻との間に息子がいますが、すでに成人しているとのことです。

息子がまだ2歳の時に離婚していますが、以降息子とは2、3ヶ月に1回は会ってきました。

そして成長すると1浪ではあるものの、早稲田大学に進学しています。

浪人が決まった時は、吉田さんと息子は喧嘩になりました。

その時吉田さんは「お前はばかだ」、「吉田家に浪人はいない」などと息子に言ってしまいます。

しかし息子はめげずに1年間猛勉強し、結果早稲田大学に見事合格することが出来ました。

息子の朗報を受けて、吉田さんは喧嘩して「ばか」と言ってしまったことを後悔したと発言しています。

普段息子の生活が見えない分、息子の浪人は単なる怠惰と判断してしまったのでしょう。

またそのまま大学に行かず、ニートやフリーターになってしまうことを心配したのでしょうね。

早稲田は浪人しても合格が担保できないくらい難易度が高いので、一浪でも合格した息子は優秀です。

吉田さんも中退はしていますが、上智大学に進学していた過去があります。

2人とも難関大学に進学出来ていることから、父息子ともに頭が良いのでしょう。

大学生の息子がいるんですが、一浪して希望の大学に入ったんです。

(中略)

その時は怒ったんですよ、僕。「吉田家には浪人したやつはいない!」

(中略)

そのことに息子が大変傷ついたんです。傷つき、怒り「そんなことを言われるとは思わなかった」と。僕「バカなんじゃないかお前は!」って言い放ったんですよ。息子はそこから火が着いちゃったみたいで、バカと言われたことが悔しくて、勉強して、それで早稲田に受かったんですが、合格したと聞いてから、あらためて僕、心から後悔したんですよね、バカだと言ったことを。

ちなみに息子の年齢について推測すると、2023年現在30歳くらいと思われます。


というのも2017年にインタビューを受けた吉田さんの発言で、息子は大学生で既に成人済と発言しているのです。

一浪していることを踏まえると、2017年インタビュー時点で20歳から23歳程度ということになります。

また吉田さんはドラマ『光のお父さん』で共演した息子役の坂口健太郎さんのことを、「息子と同年代で感慨深い」と語っています。

坂口さんは2023年で32歳になるので、このことから息子も30歳付近の年齢とわかりますね。

吉田鋼太郎は異母兄妹の娘を溺愛!

離婚傾向が多い吉田さんですが、4人目の妻との結婚生活は2023年現在も継続中です。

そして2021年3月には娘が誕生しており、父親として幼い愛娘を可愛がっているようです。

娘の年齢は2023年で2歳と、親に懐いて言葉も覚える時期ですからさぞ可愛いことでしょうね。

案の定吉田さんは子育てエピソードについていくつかコメントしており、可愛い盛りの娘に夢中になっています。

娘は毎朝起床すると、吉田さんや妻の顔を舐めに来るそう。

これに対して「驚きつつも嬉しく思い、毎日幸せです」とコメントしており可愛くてたまらない様子が伝わってきますね。

また2歳に満たない頃、「あっちに行って」と言われた時はさすがにショックを受けたともコメント。

しきりに「あっち、あっち」と指差すので妻に理由を聞くと、「あっち行けと言っているんだよ」と返答されてしまいます。

吉田さんは「悲しいけど、それでも可愛い」とコメントし、煙たがられながらも娘に溺愛する姿を見せています。

ある日、娘から何度も「あっち、あっち」と言われたことがあるという。

(中略)

僕に“あっち、あっち”って言ってるんで、奥さんがいるリビングの方に連れていけと言ってるのかなと思ったんですね。それで、後で奥さんに聞いたら“それはパパにあっちへ行けって言ってるだよ”って…」とガッカリする吉田。「僕に“あっち行け”って言ってたんです。驚いたっていうかショックでしたね。ちょっと悲しかったです。でもすごい可愛いんです」と当時を振り返っていた。

22歳年下で、娘と言えるくらい歳の離れた妻を持つ吉田さん。


愛娘は、もはや孫のような存在にも見えることと思われます。

また女遊びや離婚など人生経験を重ねたことから、60代では落ち着いて子育てできる心境に至ったのでしょう。

加えて娘を持ったことで、女性の人生に責任を持つ姿勢も芽生えたのではないでしょうか。

愛娘の誕生もあり、4人目の妻とはこれまでの結婚より良い関係で継続できそうですね。

関連記事
吉田鋼太郎、妻は岸和田出身で銀座のママ!結婚歴多すぎ&元妻との離婚理由

吉田鋼太郎、愛犬のために代官山へ自宅引っ越し。愛車はポルシェ&年収1億以上?

吉田鋼太郎の若い頃がイケメン!似てる芸能人は大塚明夫とリリーフランキー&劇団四季の過去

東山紀之の子供は2人。娘の病気説はアレルギーから。学校は成城?中島健人との関係

北大路欣也、車椅子生活の噂はデマ。妻と結婚後も息子はいない&現在(2023)の住まいは老人ホーム

蜷川幸雄の娘(蜷川実花)、妻や姪との関係&エピソードまとめ

小手伸也が結婚した嫁は一般人。子供は息子1人。家族公表後に浮気発覚!鷺沼で目撃