吉田鋼太郎の若い頃がイケメン!似てる芸能人は大塚明夫とリリーフランキー&劇団四季の過去

俳優として多数の作品に出演し、圧倒的な存在感を示している吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん。

色気のある俳優として人気ですが、若い頃がどれほどかっこよかったのか気になりますよね。

そして似ている芸能人として、大塚明夫さんとリリーフランキーさんの名前をよく目にしますが本当なのでしょうか。

さらに劇団出身であるということも気になります。

そこで吉田鋼太郎さんの若い頃や似てる芸能人、劇団についてまで詳しくお伝えしていきます。

吉田鋼太郎のプロフィール

愛称:鋼太郎さん

本名:吉田鋼太郎

生年月日:1959年(昭和34年)1月14日

身長:174cm

出身地:東京都日野市

最終学歴:上智大学文学部ドイツ文学科中退

所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

吉田鋼太郎の若い頃がイケメン!

吉田鋼太郎さんは数々の作品に出演していますので、たくさんお姿を見かけますね。

2023年で64歳になられたのですが、とてもお若いです。

そんな吉田鋼太郎さんの若い頃の写真を、さっそく見ていきましょう。

すごくお若いですね。


しかし面影がきちんと残っていて、名前がなくてもすぐに吉田鋼太郎さんと気づくことができます。

そしてなんといっても、千鳥のノブさんに本当によく似ていますね。

今と変わらずダンディな雰囲気も出ていて、すごくかっこいいです。

こちらも若い頃の写真。

少しぼやけてはいますが、かっこよさがにじみ出ている写真ですね。

こちらでは、King Gnuのボーカルの井口さんに似ているとコメントされていますが、確かに似ています。

そしてこちらも、若い頃の貴重なお写真です。

髪がふさふさで今とイメージが異なりますが、こちらもかっこいいですね。

ただ、この写真だと確かに俳優の永山瑛太さんにそっくりです。

これは永山さんと見間違えてしまう方も多いのではないでしょうか。

こちらも本当にかっこよすぎる若い頃の写真。

髭があるとよりダンディで、昔から本当にかっこよかったことが伝わる1枚ですね。

このようにたくさんの若い頃の写真が出回っているのですが、どれもイケメンであることは間違いありません。


しかし見返してみても、64歳である現在が1番かっこいいと思ってしまいます。

少し白髪まじりで髪の毛も短く、髭が生えている今の姿が本当にかっこいいですよね。

やはり若い時からこれだけのイケメンだったので、モテモテだったのではないでしょうか。

実際に吉田鋼太郎さんがブレイクし始めたのは、2013年のドラマ「半沢直樹」の出演以降です。

2013年では、54歳だったのでもう今のお姿になられてからテレビにたくさん出るようになったということですね。

若い頃の姿をあまり見たことがない方も多かったと思います。

しかし今と変わらず昔もかっこよくて、面影がきちんと残っていることが分かりました。

吉田鋼太郎に似てる芸能人は、大塚明夫とリリーフランキー!

若い頃の写真もたくさんの芸能人に似ているなという印象があったのですが、2023年現在はどうなのか気になりますよね。

調べてみると、大塚明夫さんとリリーフランキーさんに似ているという声があったので、調べてみました。

まずは大塚明夫さんです。

いや、この写真はどっちがどっちか分からないほど本当によく似ていますよね。

大塚明夫さんは1959年11月24日生まれで、2023年で64歳。

年齢も同じだったんですね。


声優として大きな活躍を続けており、父も声優の大塚周夫さんであることが有名です。

2人は2020年に放送されたNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」で共演。

吉田鋼太郎さんは、三好長慶の家臣・松永久秀役で出演しました。

そして大塚明夫さんは、声優としてでなく俳優として初回にゲスト出演。

刀や鉄砲を扱う「辻屋」の店主役として出演し、2人が同じシーンに出演したことで大きな話題となったんですよ。

元々ネットなどで、激似だと言われていた2人。

確かに似すぎていて、どっちがどっちか分からないレベルですよね。

2人の共演を待ち望んでいたファンも多かったと思いますので、念願の共演となりました。

そして続いては、リリーフランキーさんです。

この2人も、本当に似ていると以前から話題になっていましたね。

吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんは、2人とも俳優として活躍。

それぞれドラマや映画に出られていることも多いので、見間違える方も多いですよね。

目が少し垂れ目なところ、口元、そして髭の雰囲気など、本当に似ています。

髪型や白髪の雰囲気も合わせると、恐らくどっちがどっちか分からないくらい似ていると思いますね。


中には、同一人物だと思っていた方も多いようです。

2人とも偉大な俳優であり、味のある俳優さんですよね。

顔が似てるだけでなく雰囲気も似ていて、俳優としてキャスティングされる時はバッティングするかもしれませんね。

いつか2人の共演シーンも見てみたいものです。

吉田鋼太郎の所属していた劇団は、劇団四季!

吉田鋼太郎さんは、2013年にテレビドラマに出演するまでは舞台の世界で活躍していました。

そして、あの劇団四季に所属していたことがあるんですよ。

吉田鋼太郎さんは中学校を卒業後、全寮制の聖パウロ学園高等学校に進学。

役者を目指すようになったのは、高校の時に劇団雲のシェイクスピア喜劇『十二夜』を見てから。

その後上智大学に進学し、シェイクスピア研究会で公演『十二夜』で初舞台を踏みました。

そして大学を中退してからは、劇団四季には6か月在団していました。

6か月とはいえ、劇団四季に所属していた経験があったとは驚きですよね。

しかし長くは所属せず、「シェイクスピア・シアター」、「劇工房ライミング」、「東京壱組」などの劇団を渡り歩きました。

そして1997年には、演出家の栗田芳宏さんと一緒に「劇団AUN」を立ち上げました。

本当にいろんな劇団を渡り歩いていて、最後には自身の劇団を結成していたんですね。

舞台では自身が出演するだけでなく、演出も行っていました。


数々の劇団で経験を積んでから、2013年頃からはテレビや映画にも進出。

日本を代表するような有名な俳優さんになりましたね。

さらに2016年10月には、亡くなった蜷川幸雄さんの後継として『彩の国シェイクスピア・シリーズ』の2代目芸術監督も務めています。

俳優としてだけでなく、さまざまな分野で活躍を続けています。

関連記事
吉田鋼太郎、妻は岸和田出身で銀座のママ!結婚歴多すぎ&元妻との離婚理由

吉田鋼太郎の子供は何人いる?息子が早稲田へ進学&娘の溺愛エピソード!

吉田鋼太郎、愛犬のために代官山へ自宅引っ越し。愛車はポルシェ&年収1億以上?

大塚明夫はバイク好き&愛車はハーレー。渋い声はカーナビでも人気

大塚明夫の父・大塚周夫は死亡。不仲説と共演について。大塚芳忠とは兄弟?

白洲迅の筋肉がすごい。菊池風磨に似てる?ダンスと私服がカッコいい

木南晴夏がかわいい!似ている芸能人は大西礼芳?昔と現在の髪型変化を比較