吉田鋼太郎、妻は岸和田出身で銀座のママ!結婚歴多すぎ&元妻との離婚理由

吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんは舞台・テレビなどで活躍する俳優。

『麒麟がくる』『おっさんずラブ』などに出演していたことを覚えている方もおおいでしょう。

そんな吉田さんは2016年に結婚していますが、相手の女性は岸和田や銀座にゆかりのある女性のようです。

また過去にこの女性との結婚以外にも結婚歴がある吉田さん、過去の結婚や元妻との離婚理由についても調査しました。

イケオジ感溢れる人気俳優のプライベートが知りたいという方に楽しんで頂けると幸いです。

吉田鋼太郎のプロフィール

本名:吉田鋼太郎

生年月日:1959年(昭和34年)1月14日

身長:174cm

出身地:東京都日野市

最終学歴:上智大学文学部ドイツ文学科中退

所属事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

吉田鋼太郎の妻は岸和田出身で銀座のママ

2016年に結婚した吉田鋼太郎さん。

人気俳優の妻となった相手の女性はどんな方なのでしょうか。

岸和田出身の女性

吉田鋼太郎さんの2023年現在の妻は大阪府岸和田市出身の一般女性のようです。


2016年1月1日56歳の時に結婚した相手は、年齢が39歳と22歳年下。

知り合いの開いたパーティーで知り合いったという彼女に吉田さんのほうから積極的にアプローチしたそうなので、かなり好みのタイプだったのかもしれませんね。

吉田さんの情熱におされたのか、2人は出会ってから2か月ほどでスピード婚。

結婚式には婚姻届の証人でもある藤原竜也さん、小栗旬さん、生田斗真さん、綾野剛さんら豪華俳優陣がゲストに招かれたといいます。

曰く、吉田さんは初婚ではないこともあり披露宴に乗り気ではなかったそうですが、妻の強い希望により挙式を決めたそう。

さすがの人気俳優も年下妻のお願いには弱いのでしょうね。

ちなみに本人が明かした妻の好きなところは「明るくあまり物事にこだわらないところ」なのだそう。

ケンカしてもすぐに仲直りできるというので、さっぱりした性格の女性のようですね。

年下妻は銀座のママ

2023年現在で結婚7年目となる妻は、銀座でお仕事をしている女性のようです。

スナック激戦区の銀座でママをしていたということですし、美人で聞き上手な女性なのかなというイメージが膨らみます。

さて、吉田さんといえば結婚式にもイケメン俳優が集結するなど年下の若い俳優陣にも友達が多い印象がありますよね。

そんな夫の交友関係の広さが影響してか、奥様は藤原竜也さん・小栗旬さんの奥様たちと仲が良いのだそうです。

夫曰く「(旦那が)悪いことをしていないか、情報交換しているらしい」とのこと。

俳優の夫を持つ妻3人、たまには女同士のおしゃべりでストレス発散させているのでしょう。


奥様は銀座でママとしてやってきただけあって、交友関係を広げたり人付き合いしたりするのが得意なのかもしれませんね。

年下妻との間に子ども誕生

吉田さんには2021年3月に長女が誕生しています。

東京都内で生まれ、誕生時の体重は3314、母子ともに健康な状態で誕生と発表されました、

テレビ朝日系『サンデーLIVE!!』では、出演した東山紀之さんが吉田さんの愛娘についての感想を明かしました。

子供が誕生すると、先輩である吉田さんから東山さんに写真が送られてきたそう。

東山さん曰く「ものすごく可愛い女の子」で「目元は鋼太郎さん似」なのだとか。

銀座のママという奥様はきっと美人でしょうし、美男美女の間に生まれた子もやはり美形な顔立ちをしているのでしょう。

62歳にしてパパになった吉田さんは孫ほど年の差のある長女に「デレデレ」の様子。

仕事の合間を縫ってお風呂に入れたりと、育児にも積極的なようです。

週刊誌などにも妻・娘・飼い犬を連れて公園を散歩するところや、一家3人飲食店のテラス席で食事を楽しむ姿が目撃されています。

最近では娘が幼稚園・学校にあがれば「一緒に運動会で走りたい」という夢も明かしているという吉田鋼太郎さん。

年下の妻のためにも、娘との夢を叶えるためにも体を大切にして活躍を続けて頂きたいですね。

年をとってからの子供はかわいいと言いますが、渋顔のベテラン俳優にとっても例外ではなかったようです。

吉田鋼太郎の結婚歴

吉田鋼太郎さんは芸能界でもモテモテと言われていますが、やはり女性にもてるのか結婚歴がたくさんあるようです。


20歳の頃の一般女性との事実婚、入籍して子供も出来た2回目、さらにもう1度の結婚を経て2016年に4度目の結婚を経験しています。

2021年にフジテレビ系『TOKIOカケル』に出演した際には初婚について告白。

何でも彼は高校時代を全寮制の男子校で過ごし、男子に囲まれて青春を過ごしていたようです。

そのとき女性との触れ合いが不足していた反動で、大学生になって見た女性みんながキレイだと思ったといいます。

完全なリバウンドですよ。見る女の人がみんな初めての女みたいな…

また、寮暮らしであまり家にいなかったため「家庭というものをあまり実感したことがなかった」といい、家庭への憧れが強くあったと明かしています。

家庭が欲しくて籍入れちゃうみたいなところがありましたね

当時はまだ上智大学に通う学生だった吉田さんですが、「家庭が欲しい」願望が強すぎるためか好きな女性とは付き合うだけではだめだったようです。

また、当時の自身はとてもピュアで「最初に好きになった人と結婚しなければいけない」という思いがあったそう。

大好きだった彼女と片時も離れたくないと考え、事実婚とはいえ結婚にふみきったとも告白しています。

その後2人目の妻とは入籍もし息子も出来たという吉田さん。

2023年までに長男は既にすでに成人済みというので、随分昔のことのようです。

しかし、自身の女癖の悪さが原因で、子どもが2歳のころに元妻が息子を連れて出て行ってしまいます。

その後もう1度の結婚を経て、2016年に年下の一般女性と再婚。


この女性との間には娘も誕生していますし、今度こそ長続きするといいですね。

吉田鋼太郎の元妻との離婚理由

4度も結婚歴があるという吉田さん、これまではどんな理由で離婚となってしまったのでしょうか。

本人がテレビのインタビューで明かしたところによると、これまでの結婚が上手く行かなかったのは自身の浮気が原因なのだそう。

なんでも妻以外に好きな女性ができ、家を出て不倫相手と部屋を借りて住んでいたこともあるそう。

妻帯者の身でも、他の女性を好きになるとその気持ちに正直に突っ走ってしまうタイプなのでしょうか。

2016年22歳年下の女性と結婚した吉田さんですが、わずか4年後の2020年には早くも週刊誌に不倫疑惑の記事が載りました。

これによると、高畑充希さん似という女優志望の20代美女とバーカウンターで楽し気に話し込んでいたところを目撃されています。

居合わせた客によると、ボディタッチなど直接的なことはなかったとはいえ、吉田さんが女性を口説いているように見えたとの証言が。

結局この時は俳優仲間・永山瑛太さんらも合流し、それ以上何もなかったようですが、「瑛太さんが登場しなかったらどうなっていたのだろう」と勝手に心配になってしまいますね。

これまでの度重なる結婚と離婚は自身の女性問題が原因と認めている吉田鋼太郎さん。

奥様を心配させないためにも誤解に繋がる行動は控えたほうが賢明かもしれませんね。


関連記事
吉田鋼太郎の子供は何人いる?息子が早稲田へ進学&娘の溺愛エピソード!

吉田鋼太郎、愛犬のために代官山へ自宅引っ越し。愛車はポルシェ&年収1億以上?

吉田鋼太郎の若い頃がイケメン!似てる芸能人は大塚明夫とリリーフランキー&劇団四季の過去

東山紀之の妻・木村佳乃の意外な素顔。結婚馴れ初めは舞台の共演だった

北大路欣也、車椅子生活の噂はデマ。妻と結婚後も息子はいない&現在(2023)の住まいは老人ホーム

蜷川幸雄の娘(蜷川実花)、妻や姪との関係&エピソードまとめ

小手伸也が結婚した嫁は一般人。子供は息子1人。家族公表後に浮気発覚!鷺沼で目撃