林田理沙の夫は一般人。結婚後、子供はいない&山田孝之や岡田将生との関係

報道番組の安定感と、バラエティで見せるお茶目さがかわいいと人気のアナウンサー・林田理沙(はやしだりさ)さん。

『ブラタモリ』や『おはよう日本』にも抜擢されたNHKの有望株です。

今回は林田さんの夫や結婚後の子供について、また俳優の山田孝之さんや岡田将生さんとの関係についてお伝えしていきます。

林田理沙のプロフィール

愛称:リンダちゃん、リンダ、リンちゃん

本名:林田理沙

生年月日:1989年(昭和64)12月19日

身長:154cm

出身地:神奈川県

最終学歴:東京芸術大学大学院音楽研究科卒業

所属事務所:NHK放送センター

林田理沙の夫は一般人男性

NHKの次期エースとささやかれていた林田理沙さんが、2022年5月に結婚したことが報道されました。

相手は一般男性で、2022年に入ってから既に入籍を済ませていたとのこと。


仕事は継続する意向を見せており、結婚後も変わらずアナウンサーをしています。

人気アナウンサーである林田さんの夫が誰なのか気になる人が多いようですが、一般人のためわかっておらず林田さん本人も情報を公開していません。

関係者も、職業はおろか年齢さえ知らないと言い、局の広報部からも局員のプライベートは答えることが出来ないとしか回答がありません。

入籍を報道前にいつの間にか済ませていることや、関係者にはいっさい話さず、会社でも最低限の人にしか伝えていないことからも慎重な姿勢と非公開の意思が伝わってきます。

NHK「ブラタモリ」の5代目アシスタントとして知られ、4月から平日の「NHKニュース7」(後7・0)を担当するなど同局の次期エースアナとして注目される林田理沙アナウンサー(32)が結婚していたことが2日、分かった。

複数の関係者の話を総合すると、お相手は一般男性。今年に入って婚姻届を提出したようだ。

林田さんに注目が集まっているなか夫の情報が何も出てこないことから、守秘にしたい旨をあらかじめ職場で共有しているのでしょう。

とはいえ、芸能界の私情は関係者が明かしてしまうことが多いため隠し通すのは難しいはずです。

それでも林田さんの夫がわからないのは、関係者と夫の接点がないということだと思われます。

このことから夫は一般人であっても、局内やメディア関係者ではなさそうです。

また情報がリークされることも起きていないので、林田さんと夫を囲む人間には信頼関係があることがわかります。

昔からの身内の可能性があるので、もしかしたら母校である東京芸術大学の同級生かもしれませんね。

また夫は東京の人で、交際期間も長くとも2、3年と考えられます。

というのも、林田さんはNHKに入局してから東京勤務になるまで転勤を繰り返しています。

2014年、25歳でNHK長崎放送局に着任し、2016年27歳の時にNHK福岡放送局へ異動。

その後2018年29歳で現在の東京アナウンス室に異動しており、数年単位で日本を転々としていました。


アナウンサーはハードな仕事なので、遠距離恋愛は難しいでしょう。

また結婚後も東京で仕事を続けていることから、夫が長崎や福岡の人とは考えにくいです。

となると、夫は東京配属になってから出会った人の可能性が高いです。

しかし林田さんは2018年に東京に来てから2020年までの2年間、平日5時から6時台の『NHKニュースおはよう日本』に抜擢されていました。

4時には既に現場入りしていると考えると、毎日深夜2時には起床しているという過酷な生活です。

昼夜逆転な上に局の人気アナウンサーとして他の仕事も多忙でしょうから、この期間中恋愛は無理でしょう。

そして林田さんは2020年の番組改編で『NHKニュースおはよう日本』を降板。

あくまで推測ですが、2022年に結婚した夫との交際は、2020年のこの時期あたりの可能性が高いです。

夫は東京配属になって初めて出会った人か、大学の同級生と再会して交際した人かもしれませんね。

また林田さんは昔バレエやピアノを習っており、幼稚園から高校まで湘南白百合学園に通ったお嬢様です。

結婚した夫も裕福な家柄や生活レベルに合った経済力を持った方と思われます。

林田理沙、結婚後に子供の情報はない

2022年に結婚した林田さんですが子供はいません。

変わらず仕事を続けており、2023年4月からはNHKの『ニュースウオッチ9』にも抜擢されているので妊娠もなさそうです。

林田さんに子供がいる説が浮上した原因は、撮影中にお腹がぽっこり出ていたこと。


『ブラタモリ』撮影中、歩いている姿が妊婦に見えたことで子供がいるのではと噂されました。

確かに、痩せている人のお腹だけが出ていたら妊娠を間違えそうですね。

しかしこの噂はデマで、林田さんは妊娠していませんでした。

シャツの裾をスカートのウェスト部分に入れているので、お腹が膨れて見えてしまったようですね。

あるいはストレスや不規則な生活により、腸内環境が崩れてお腹が張っていたのかもしれません。

腸は第二の心と言われるように、生活習慣や精神状態の影響を受けやすい器官です。

些細なことで子供の噂が出てしまうことから、それだけ人気で関心を寄せる人が多いことがわかりますね。

子供はまだいませんが、2023年で林田さんは34歳なので、妊娠を望んでいる可能性はあります。

人気アナウンサーにも関わらず、結婚後もハードな局アナを続けるのは産休や育休を見据えてのことかもしれません。

林田理沙、山田孝之や岡田将生との関係が話題

NHKの人気アナウンサーの林田理沙さんは、番組で俳優とも共演しています。

ここで、話題になっている俳優の山田孝之さんや岡田将生さんとの関係について見ていきましょう。

山田孝之との会話が話題

NHK番組『植物に学ぶ生存戦略 』で繰り広げられる珍問答が話題になっています。


山田さんが「守りたいものだけをずっと見ていられる。笑顔素敵子さん、私はあなたの笑顔だけを」と言いかけると林田さんが「不適切な発言のため削除となります」と回答。

間一髪入れず「さようなら」とコメントすると番組が突然終わるなど、コメディ要素のある自然観察番組として親しまれています。

なかでも見所なのが、好意を持ったように詰め寄る山田さんと、真顔で受け流す林田さんとの絶妙な間合い。

山田さんの独特な個性と、かわいらしくも真面目で冷静な林田さんの掛け合いがシュールで面白いと話題です。

林田さんは台本を見るたび吹き出しているそうで、報道番組では見られないお茶目さが垣間見えますね。

岡田将生との関係が急接近

林田さんの好きなタイプは岡田将生さんで、大ファンとのこと。

その関係をネタにしてか『植物に学ぶ生存戦略 』でついに2人は共演します。

ハランという植物がキノコに擬態してハエを誘き寄せる生態になぞらえて、山田さんが岡田さんに擬態して林田さんをおびき寄せる作戦に。

岡田さんとが林田さんに接近する場面もあり、「別番組では地味な服装なのに、岡田さんが出演する番組はおしゃれな格好をしている」といじられていました。

人気アナウンサーにはスタイリストがついているので決められている服と思われますが、確かに普段より大人っぽいファッションをしています。

それにしてもファンだと公言していた岡田将生さんと共演が出来て、とても嬉しかったでしょうね。

報道番組の真面目さとはうってかわって、林田さんは共演者にいじられるかわいいキャラクター性も愛されています。


関連記事
林田理沙の実家は金持ち?父親と母親はどんな人?ピアノ演奏が好評&学歴がかっこいい

林田理沙の年収は600万?現在(2023)は降格で異動?痩せた&髪ボサボサで心配の声

林田理沙、嫌い派の理由は下手で滑舌悪い?かわいいと評判。若い頃の活躍&似てる芸能人

山田孝之の結婚相手と子供の話。赤羽に行けば会える都市伝説は本当か?

岡田将生と熱愛が噂された歴代彼女まとめ!新垣結衣・井上真央・あいのり桃・夏帆まで調査!

岡田将生はなぜ彼女ができない?藤本沙紀と熱愛ってなに?

岡田将生が「同級生の彼女」とaスタジオで共演!?高校時代に芝浦を飛び出した納得の理由とは?