家長晶のモデル経歴&出身と旦那、息子の今。最近は長女出産でインスタ&ブログ休止?

VERYでも人気のあるモデルとして、家長晶(いえながあき)さんを挙げることができます。

家長さんはファッション誌VERYの人気モデルとして活躍。

家長さんのご家族はたびたびインスタグラムにも登場するので、その家族までかっこいいとあって、話題になっていました。

サッカー選手と結婚して子供も授かりましたが、最近はインスタ削除とブログ更新がストップし、消息が途絶えたのが気になります。

今回は家長晶さんのモデル経歴や旦那、子供たちや最近の様子について見て行きましょう。

家長晶の出身やモデル経歴

まずは家長晶さんの出身やモデル経歴などについて見て行きましょう。


気になる家長晶さんの出身地は大阪府らしく、結婚する前は旧姓の宮下で活動をしています。

結婚前は神戸の人気ブランド「chesty (チェスティ)」でプレスのスタッフをしていましたが、お客さんからの人気が高まってサロンモデルや読者モデルにも挑戦していました。

結婚を機に仕事を辞めて家庭に入る決断をしていますが、退職の際にも会社とトラブルになる事もなく円満退社をしており、幸せを祈る声と同じぐらい惜しむ声があったそうです。

しばらくは結婚や出産など家庭第一の生活をしていましたが、旦那さんなど家族の後押しもあってモデルの仕事を再開させ、中でも雑誌「VERY」では人気モデルとして活躍していました。

現在は目立った活動はしてませんが、今でも昔の活躍を懐かしむ声がネット上にあるそうです。

家長晶の旦那はサッカー選手

次は家長晶さんと結婚をした旦那さんについて見て行きましょう。

その羨ましい旦那は海外のサッカーチームに所属したこともある家長 昭博(いえなが あきひろ)さんで、この結婚によって旧姓の宮下から家長に変わったことが分かります。

そんなふたりが知り合ったのは大阪市内の路上だったというのは有名な話らしく、当時は家長晶さんが専門学校生で家長昭博さんは金光大阪高校に通う学生だったそうです。

家長晶さん25歳の時(2008年)にめでたく結婚をしていますが、意外にもプロポーズや婚約指輪だけでなく結婚式も無いというスピード婚ならぬドタバタ婚だったと言われています。

実はガンバ大阪から大分トリニータへの期限付き移籍によって遠距離恋愛になり、しかも練習中に右膝前十字靭帯を損傷する大ケガをしたことが結婚への後押しになったそうです。

ケガを知った家長晶さんは仕事を辞めて大分へ行き、そのままオフに結婚届を出していました。

これは変な話ですが、移籍やケガが無かったとしたら結婚時期が遅れていたかも知れませんね。

旦那さんの方が4歳年下なのですが、旦那さんは姉さん女房が好みなようで、ぴったりな組み合わせですね。

家長昭博さんが在籍するクラブによって、家族で一緒に引っ越しをしているのですが、スペインや韓国などにも住んだことがあります。

スペイン語や韓国語、英語などでSNSで発信したりと、インターナショナルな経歴のある家族です。

最近の家長晶は長女を出産して子供は3人に

ここでは家長晶さんの最近や子供について見て行きましょう。

家長晶さん夫婦は2010年頃に第一子となる長男の阜立(ふうた)さん、2012年頃に第二子となる次男の和立(かんた)さんを授かっていますが、ふたりともかなり珍しい名前ですよね。

息子たちを授かっていたのは割と知られていた話ですが、なんと2019年7月に第三子となる長女の立野(たや)さんを出産していたことが家長晶さんの独占手記で判明しました。

実は2018年9月に”子宮内外同時妊娠”による卵管破裂で緊急手術をしていたそうです。

この時、おなかには双子の赤ちゃんが居ましたが残念ながら流産になってしまい、子供だけでなく家長晶さん自身の命も出血多量で危険な状態だったと衝撃の告白をしていました。

この流産よって再び妊娠することは難しいと医師から言われていたそうですが、その困難を乗り越えて授かった立野さんはかわいくかわいくて仕方がない存在でしょうね。


今回の手記によって最近の活動が減っていた理由が色々と分かりましたし、自身のインスタグラムを削除したのも心身のバランスを崩したことが理由なのかも知れません。

2人の息子だけでなく新たに立野さんの育児もしなければならないことから考えると、家長晶さんのモデル活動が見られるようになるのは”もうちょっと先”になりそうですね。

家長晶は滝沢眞規子の後継者?VERYで人気の秘密。身長と歯が気になる?

VERYで絶大な支持を集めているのが滝沢眞規子さんなのですが、その後継者として名高くなっているのが家長晶さんです。

家長さんはもちろんモデルなので、2人の子供を産んだとしてもスタイルは抜群で、身長も高いので、どのような服装をきてもサマになっています。

家長晶さんの身長が何センチかは、ネット上では調べられなかったのですが、旦那さんの身長が173センチなので、写真の感じだと165センチ前後といった感じ。

そしてもちろん歯自体も歯並びもモデルさんなので綺麗です。

VERYは大人の女性たちに人気の雑誌ですが、その中でも家長さんのように素敵な旦那さんと若くして結婚。

子供を産んでからもモデルとして活躍できているから、世の中の女性たちの憧れになっているのでしょう。

家長晶のインスタグラムが非公開&ブログ更新ストップ

インスタグラムにはフォロワーが約2万人ほどいたのですが、2018年、家長晶さんのインスタは一般非公開となってしまいました。

2021年現在も引き続き非公開状態です。

また、独身時代からブログを書いていた家長晶さん。

掲載されている写真では私服姿をチェックでき、結婚してからも家族のプライベートな写真を見ることができました。

欠かさずに見ているというファンも多かったのですが、2017年を最後にブログ更新ストップ。

それにしても幸せそうな雰囲気ですね。

更新しない理由は不明ですが、特に炎上などトラブルがあったわけではありません。

もしかすると、息子さんの成長などが関係しているのかもしれませんね。


息子さんのKENTAくんとFUTAくんの成長が気になるところです。

自宅の雰囲気もすごくいい感じで、VERY読者はもちろんのこと、女子力を高めたい大人の女性にもおすすめでしたので、また再開されることを期待しましょう。

今後もサッカー選手である旦那さんの活躍、そしてVERYのモデルとしてますます大人気な家長さんにも注目です。

VERYモデルまとめ
VERY(ヴェリィ)歴代モデル一覧。インスタアカウント&結婚や離婚まとめ

VERY関連記事
関連記事:滝沢眞規子の旦那の年収がすごっ!実家がブログで紹介されてる?

関連記事:VERY滝沢眞規子の出身大学と年齢が知りたい!

関連記事:春名亜美の子供は?第2子を妊娠&出産!インスタにイケメン息子が?

関連記事:山城葉子、夫(中島敏)とは結婚せず?娘の学校と服&3人目の子供について

関連記事:山城葉子の経歴と学歴は?自宅のインテリアがすごい?株式会社トリートの取締役!

関連記事:VERY斎藤寛子の自宅に夫の気配ないのがインスタで発覚?!旦那の職業とは

関連記事:VERY外村久美子の旦那がイケメン?結婚はうまくいってる!?年齢と身長の情報まで!

関連記事:VERY堀内美乃は整形?旦那とは離婚?年齢と娘が気になる!事務所は?インスタでチェック!

コメント

執筆・編集者
アスネタ編集部

大手メディアや有名人本人が発信の一次情報を元に記事作成しています。
わかりやすく正しい情報を読者に伝えるべく編集しています。