前川清、妻・竹井朝美とは再婚。現在(2023)は5人の孫あり&水巻町出身の妻

前川清(まえかわきよし)さんは、1969年2月1日に内山田洋とクール・ファイブのボーカルとしてシングル「長崎は今日も雨だった」でデビューしました。

プライベートでは、宇多田ヒカルさんの母親としても有名な歌手の藤圭子さんと1971年に結婚しましたが、翌年には離婚しました。

藤さんとの離婚から10年後の1982年に、一般女性の竹井朝美さんという方と結婚されました。

そんな前川清さんと現在の妻である竹井朝美さんとの再婚についてや、2023年現在について、奥様が福岡県水巻町出身であるという話題についてなど、お伝えします。

前川清のプロフィール

本名:前川清

生年月日:1948年(昭和23年)8月19日

身長:177cm

出身地:長崎県佐世保市

最終学歴:私立長崎南山高等学校中退

所属事務所:前川企画

前川清の妻・竹井朝美とは再婚

前川清さんと現在の妻である竹井朝美さんは、仕事関係の飲み会で知り合ったそうです。

結婚前、朝美さんはレコード会社に勤めておられたそうで、言わば前川さんのスタッフとも言える人物でした。

お仕事を通じて何度もお会いしていたのかもしれませんね。


朝美さんがどんな方なのか気になるところですが、一般人ということもあり顔写真などは一切公開されていません。

朝美さんにお会いした事のある方によると、黒木瞳さんに雰囲気の似た美しい女性だそうです。

お2人は交際を経て、1982年に結婚されました。

前川さんと朝美さんとの年の差は、10歳ほど違うそうです。

結婚した1982年は前川さんは34歳でしたので、朝美さんはまだ20代前半だったと思われます。

結婚から2年後の1984年には、長女が生まれています。

そして、1985年には長男、1991年には次女が生まれており、3人のお子様がいらっしゃいます。

前川さんは前妻の藤圭子さんとの間に子供はいませんでしたので、前川さんの子供はこの3人だけです。

長女は全く芸能活動を行なっていないので、名前や顔写真などは一切公開されていません。

長男は紘毅さんという名前で、ミュージシャンをされています。

2005年にエイベックス主催のオーディション「a-motion ’05」で見事グランプリを獲得し、2006年10月25日にシングル「カエデ」でメジャーデビューを果たしました。

オーディションを受ける歳にも前川さんの息子であることは明かしておらず、デビューに際してレコード会社のスタッフが実家に挨拶に来た際に、父親が前川さんであることがわかったため、驚愕していたそうです。

デビュー当初は世間的にも前川さんとの親子関係は公表しておらず、2009年ごろに公表しました。

それ以降は前川さんと舞台で親子共演をするなど、一緒にお仕事をすることも多いそうです。

次女は、Dire Wolfというバンドでボーカルを務めている侑那さんです。

侑那さんは性同一障害であることをカミングアウトしていて、恋愛対象は女性だそうです。


デビュー当初は特に言及していませんでしたが、前川さんに「そういう風な個性は出していった方がいいと思う」と言われて、LGBTであるということを公表した経緯があったそうです。

2023年現在では結婚から40年以上が経過していますが、結婚生活は問題なく続いておられるようです。

2022年12月23日に放送されたテレビ番組「徹子の部屋」に前川さんがゲスト出演し、朝美さんとの結婚生活について語っていました。

前川さんは70代になって初めて洗濯機を使えるようになったそうです。

洗濯物を干す時に幸福感を感じるそうです。

裏を返せば、この歳になるまで朝美さんがずっと洗濯をしてくれていた、という話になりますね。

ご夫婦揃って洗濯物を干している姿を想像すると、ほのぼのとした気分になります。

現在(2023)は5人の孫がいる

前川清さん、朝美さんご夫婦には、2023年現在5人のお孫さんがいらっしゃるそうです。

ミュージシャンの長男・紘毅さんが2019年11月10日に、元Cheeky Paradeでアイドルをやっていた渡辺亜紗美さんと結婚されました。

余談になりますが、紘毅さんと結婚されたことで姓が前川になり、義理のお母さんである朝美さんと漢字違いの同じ「まえかわあさみ」という名前になりました。

そんな紘毅さんと亜紗美さんとの間に、2020年11月に娘さんが誕生しています。

長女に関しては子供の有無などに関しては情報はありませんが、次女の侑那さんにはお子さんはいらっしゃいませんので、長女の方には4人のお子さんがいらっしゃるのだと思われます。


さぞかし前川さんはお孫さんにデレデレなのでは?と思いきや、今までに1度も孫を抱っこをしたことがないそうです。

そんなお孫さんたちからは、「きいちゃん」と呼ばれているそうです。

妻は福岡県水巻町出身

前川清さんの妻の朝美さんは、福岡県水巻町のご出身と言われています。

前川さんと同じく九州の生まれですので、その辺でも話が合ったのかもしれませんね。

九州女子大学を卒業されている、という噂もありますが真相はわかりません。

関連記事
前川清の娘は2人!次女・侑那は性同一性障害、痩せてた時期がある&長女は一般人

前川清の息子・紘毅が結婚した嫁は渡辺亜紗美。孫が1人誕生&病気だった息子

前川清の自宅は世田谷&福岡在住は半月。年収が高い?馬主業は微妙?錦鯉の値段は1600万

前川清と韓国の関係。若い頃はクールファイブ!兄弟4人の末っ子&父親と母親はクリスチャン

藤圭子の結婚歴まとめ。前川清との離婚理由は語らず&旦那・宇多田照實の思い

五木ひろしの性格はいい?悪い評判に反省?嫁も有名人&子供(娘)が美人で話題!

宇多田ヒカルの旦那や結婚歴&離婚理由とは!紀里谷和明のその後。再婚相手のタリア人について