前川清の息子・紘毅が結婚した嫁は渡辺亜紗美。孫が1人誕生&病気だった息子

歌手として長年活躍し続けている前川清(まえかわきよし)さん。

息子は紘毅さんで、シンガーソングライターとして父と同じ道を歩んでいますね。

そんな紘毅さんですが、元アイドルの渡辺亜紗美さんと結婚しお子さんがいます。

よって前川清さんには孫がいるということなんですね。

そこで前川清さんの息子・紘毅さんの結婚と嫁、孫について、さらに紘毅さんの病気についてまで、詳しくお伝えしていきます。

前川清のプロフィール

愛称:清さん

本名:前川清

生年月日:1948年(昭和23年)8月19日

身長:177cm

出身地:長崎県佐世保市

最終学歴:私立長崎南山高等学校中退

所属事務所:ワクイ音楽事務所・前川企画

前川清の息子は紘毅!息子は結婚し嫁は渡辺亜紗美!

前川清さんといえば、長年トップ歌手として活躍を続けていますよね。

それだけでなく、息子の紘毅さん、次女の侑那さんも歌手として活躍されていて、親子で共演されることもありますね。


そんな前川清さんの長男・紘毅さんは、2006年に歌手としてデビューを果たしました。

1985年生まれですので、21歳という若さでデビューされているんですね。

ギターやピアノの弾き語りをしていて、ご自身で曲も作っているシンガーソングライターです。

現在は本名の「前川紘毅」ではなく、「紘毅」として歌手活動をされているんですよ。

その理由は、「前川清の長男」と言われることへの反発から。

俳優としても活躍していて、多方面でこれから頑張っていきたいということで「前川」を取って活動しているのです。

今はYoutubeチャンネルも親子3人で一緒に更新していて、所属事務所ももちろん「前川企画」。

親子で力を合わせて、歌手として活躍されているんですね。

紘毅は結婚し、嫁は渡辺亜紗美!

そんな前川紘毅さんですが、すでに結婚をされています。

2019年11月10日に結婚したことを発表されたのですが、お相手はなんと元アイドル。

解散した「Cheeky Parade」メンバーの渡辺亜紗美さんが奥様なのです。

渡辺亜紗美さんは、1994年9月27日生まれで2023年で29歳。


「Cheeky Parade」、通称「チキパ」のメンバーとして活躍されていました。

チキパは2012年に結成され、「avex アイドルオーディション 2010」のファイナリストおよび3次審査進出者によって結成。

2013年にはメジャーデビューを飾り、渡辺亜紗美さんはダンスリーダーを担当していました。

「SUPER☆GiRLS」に続くレーベル第2弾アーティストとしてメジャーデビューをし、期待されていたグループでした。

しかし残念ながら2018年に、解散を発表したのです。

その後渡辺亜紗美さんは、12019年3月31日をもって芸能界から引退を発表しました。

その年に結婚をされていますので、結婚して家庭に入ることを決めていたのかもしれませんね。

共演で知り合いチキパ解散後に結婚

前川紘毅さんと渡辺亜紗美さんは、2010年に公開された映画「ラムネ」で共演をし出会いました。

年の差が9歳あるということで、この時に連絡先は交換したものの「兄と妹」のような感覚だったそうです。

しかし紘毅さんはきになっていたようですが、相手はアイドルということで何もできませんでした。

そこでチキパが解散することになり、解散直後に交際を申し込んだそうです。


アイドルとはお付き合いすることは難しいですし、そこを守ったお二人は本当にすごいですね。

そして順調に交際を重ねて半年。

少しずつ結婚を意識するようになったのですが、それには理由があったそう。

実は紘毅さんは2年ほどうまく声が出せず、歌手としてずっと悩んでいたんだそうです。

しかし交際が始まってから徐々に喉の調子もよくなり、悩みが解決したことで結婚に向けて踏み出すことができたそうなんです。

交際が歌手としての悩みを解決するきっかけになったのかもしれませんね。

こうして2019年11月に、結婚。

すでに渡辺亜紗美さんは芸能界を引退していましたので、やはり結婚を意識していたのかもしれません。

そして結婚式も行われ、本当に素敵なご夫婦だなと感じますよね。

前川清さんもいらっしゃったので、そうそうたる方々が結婚式に参列されたのではないでしょうか。

そして何よりも息子の結婚を、すごく喜んでいたようですね。

前川清の息子・紘毅に第1子誕生!前川清に孫がいる

そして紘毅さん、亜紗美さん夫妻には、お子さんが誕生しています。

2020年11月11日に、3052グラムの元気な赤ちゃんが誕生。


女の子で、なんとこの誕生日がすごいんですよ。

まず11月9日が紘毅さんの誕生日。

11月10日は夫婦の結婚記念日で、11月11日が娘さんの誕生日なんです。

なんという奇跡と思いますよね。

これほどまでにメモリアルデーが続くなんて、本当にすごいことだと思います。

そして紘毅さんは娘が本当にかわいいようで、インスタにたくさんの写真がアップされています。

娘さんめちゃくちゃかわいいので、芸能界デビューされるのではないかとも思います。

2023年で3歳になり、ますますかわいい盛りですね。

どことなく顔が前川清さんにも似ていると言われていて、きっと孫にもデレデレなのではないでしょうか。

そして紘毅さんは、自身が3人兄妹だったことから「子供は2人以上はほしい」と思っているそう。

兄妹という中で育ってきたため、兄弟はほしいと考えているようですね。


そして娘さんを相当かわいがっている様子もうかがえますので、子供好きなんだろうなということが分かります。

これから孫が増えるかもしれませんし、前川清さんもまだまだ頑張ってほしいですね。

前川清の息子・紘毅は病気で手術していた

前川清さんの息子・紘毅さんについて調べていると、「病気では?」という噂を見つけました。

インスタなどを見ている限り、とても元気そうに見えるのですが本当に病気なのでしょうか。

調べてみると、実は以前ポリープ手術をされていたことが分かりました。

手術をしたのは、2015年3月。

声帯の両側に2ヶ所ポリープが見つかり、摘出手術を行ったそうです。

このため、もちろん歌手としての活動はお休み。

手術後もすぐに声が出るようになったわけではなく、しばらく話すこともできなかったそうです。

やはり歌手としてずっと声と喉に負担をかけていたため、「よく頑張ってくれたな」と思っていたんだそうです。

歌手にとって喉は生命線であり、本当に人一倍大切にされてきたかと思います。


その後も結婚前に喉が不調になったりと、やはり喉をいつもキープするのは難しいようですね。

これからは体調を整え、歌手としても俳優としてもご家族のために頑張ってほしいですね。

関連記事
前川清の娘は2人!次女・侑那は性同一性障害、痩せてた時期がある&長女は一般人

前川清、妻・竹井朝美とは再婚。現在(2023)は5人の孫あり&水巻町出身の妻

前川清と韓国の関係。若い頃はクールファイブ!兄弟4人の末っ子&父親と母親はクリスチャン

前川清の自宅は世田谷&福岡在住は半月。年収が高い?馬主業は微妙?錦鯉の値段は1600万

五木ひろしの性格はいい?悪い評判に反省?嫁も有名人&子供(娘)が美人で話題!

宇多田ヒカルの息子、BADモードに参加。娘の噂はデマ&出産時に名前公表せず

宇多田ヒカル、精神分析受けた過去。性同一性障害?ジェンダーレスを公表。病気&膵炎について