松任谷由実の若い頃が美人!性格は毒舌で語録がすごい&ペンネームは呉田軽穂

日本を代表する歌手でもある、松任谷由実(まっとうやゆみ)さん。

代表曲がいくつもあり、長年歌手として活躍を続けていますね。

そんな松任谷由実さんですが、若い頃「荒井由実」名義で活動していた頃から、とても美人で話題になっていました。

そして性格は毒舌と言われていて、いくつか語録もあるようですよ。

そこで松任谷由実さんの若い頃、性格は毒舌なのか、語録や使用しているペンネームについても、詳しくお伝えしていきます。

松任谷由実のプロフィール

愛称:ユーミン

本名:松任谷由実

生年月日:1954年(昭和29年)1月19日

身長:165cm?

出身地:東京都八王子市

最終学歴:多摩美術大学卒業

所属事務所:雲母社、トップコート(業務提携)

松任谷由実の若い頃が美人!

松任谷由実さんといえば、荒井由実名義で若い頃からずっと活躍を続けていますよね。

2023年で69歳になり、もうまもなく70歳になられるとは驚きです。

今も本当に綺麗な方なのですが、若い頃も本当にかわいく美人だと有名だったんですよ。

こちらは荒井由実時代の代表曲でもある、「ルージュの伝言」のジャケット写真です。


横顔ですが、本当に綺麗ですよね。

こちらは1973年の頃の動画。

目がキリっとしているところは今も変わらず、本当に美人ですよね。

今の面影も残っているので、見るとすぐに松任谷由実さんであることが分かります。

こちらもジャケット写真ですが、もうオーラが出ていますよね。

これは1974年頃ですが、この頃から「ユーミンワールド」が漂っていて、独特の世界観が漂っていることが分かります。

美人でありながら、圧倒的な歌唱力と楽曲の素晴らしさ。

改めてすごい歌手なんだなということを痛感しますね。

松任谷由実さんは6歳からピアノ、11歳から三味線、14歳からベースを始めました。

1971年の17歳で作曲家としてデビューし、実は元々は作曲家を志望していたんですよ。

しかし事務所の勧めもあり、シングル「返事はいらない」で荒井由実として1971年にデビュー。

1974年から本格的に歌手として活動を始め、1976年に松任谷正隆さんと結婚。


その後は松任谷由実として、数々の名曲を送り出しています。

しかし荒井由実時代は美人で歌も上手く、大人気だったのですが、その後不調時代が続きます。

結婚や改名の影響で、少し低迷していた時期があったんですね。

ですが1981年6月のシングル「守ってあげたい」が大ヒットし、松任谷由実としてまたブレイクを果たしました。

その後はもう、「恋人がサンタクロース」や「春よ、来い」など、誰もが知る名曲を作り出していますね。

自身だけでなく、数々の歌手に対しても楽曲提供を行っています。

才能は若い頃から確かなものがあり、なおかつこれだけ綺麗だったのですからデビューからすぐ話題になるのは納得ですね。

本当に確かな世界観があり、そのオーラが見た目からもあふれ出ています。

そのオーラが60代を過ぎても変わることがなく、本当にすごい歌手なんだなということが分かりますね。

松任谷由実の性格は毒舌?語録がすごい!

そんな松任谷由実さんですが、性格は毒舌であると言われています。

これまでライブやファンとの交流、テレビ出演などで、数々の毒舌を残しているのです。

あまり信じられないのですが、どういった毒舌があるのか見ていきましょう。


まずファンに対して、子供を連れてきて握手を求めた人に対しては、「私子供嫌いですから!」と握手を拒否したとか。

またライブ中、逆に手を振っているファンに対しては「ちょっと、みんなが右に手を振ってる時に左振ってる方向音痴は誰? 地獄に落ちてちょうだい」と発言しました。

自分がこれまで活躍しているのも、ファンのおかげではなく「私の才能のお陰です!」と断言。

一番味方であるファンに対しても、これまで数々の語録を残しているんですね。

また芸能人に対してもかなり厳しいです。

和田アキ子さんに対しては、「私はなんとも思ってないのに、和田さんが私を友達だと思ってます」と迷惑発言をしました。

日本を代表するアイドルだった山口百恵さんに対しても、「日本のアイドルのグレードの低さを感じちゃう」と発言。

ただし、たまに褒め言葉も残しています。

歌手のMISIAさんに対しては、「ジャケ写見てゲッと思ったけど、実際はいいじゃない」と、歌唱力を認めていました。

本当に数々の毒舌語録を残されていて、毒舌であることはかなり有名ですね。

毒舌はトークだけでなく、紙面でも披露。

もう松任谷由実さんが出ていると、何かしらの毒舌が聞けるということでかなり人気なんですよ。

恐らく性格は、物事をはっきり言うタイプなのでしょう。

しかしその方がすっきりしますし、遠慮がなくて聞いていて気持ちいいですよね。


ファンの中ではこの毒舌で好きになった方も多く、ライブでも毒舌が好評なのです。

これだけはっきり言ってくれると、逆にすっきりしますよね。

しかし最近は、少し毒舌も落ち着いてきたという情報もありました。

最近は発言がすぐにネットで拡散されてしまうので、言いたいことが言いにくくなってしまいましたよね。

松任谷由実さんには変わらず、思ったことをはっきりと言ってほしいなと感じてしまいますね。

松任谷由実のペンネームは、呉田軽穂

松任谷由実さんは、ペンネームである呉田 軽穂(くれだ かるほ)を使用することがあります。

このペンネームは、他の歌手に楽曲を提供するときに使用しています。

ちなみにこのペンネームの由来は、スウェーデン生まれのハリウッド女優・グレタ・ガルボをもじって作られた名前です。

松田聖子さんなどの歌手に、楽曲提供を行っています。

この「呉田軽穂」って誰?と思って、誰だか知らなかった方も多いはず。


まさかこれほどまでに有名な楽曲を作曲していたのが、松任谷由実さんだ分かると本当に驚きますよね。

ということで、荒井由実、松任谷由実だけでなく呉田軽穂という名前でも音楽活動をしています。

夫は音楽プロデューサーの松任谷正隆さんですし、本当に松任谷家は素晴らしい音楽家族であることが分かりました。

関連記事
松任谷由実、私服ファッションがおしゃれでスタイル抜群!すっぴんが話題。若い容姿&眼鏡愛用

松任谷由実の年収がすごい!資産数十億?売上や印税もたっぷり&中国人気が高い

松任谷由実、病気で声が出ない噂。現在(2023)の活動&引退を考えた過去

松任谷由実と荒井由実の違いをコラボで聴き比べ。いつから松任谷?AI技術でデュエット

松任谷由実の自宅豪邸は逗子と世田谷区岡本!長野の別荘で地域と交流&金沢は第二の故郷

松任谷由実、実家が金持ちで荒井呉服店を経営。両親との関係&生い立ちはお嬢様

松任谷由実は兄弟5人の次女。姉は銚子市在住。弟は医者!親戚に頭山満