渡辺真起子、モデル時代までの若い頃。藤井フミヤとの関係&似てる芸能人は遠藤憲一?

実力派女優として数々の賞を受賞する渡辺真起子(わたなべまきこ)さん。

モデル時代の若い頃はどんな様子だったのでしょうか。

藤井フミヤさんとの関係は友達なのでしょうか。

似ていると言われる女優や俳優の遠藤憲一さんとは本当に似ているかなどについてお伝えしていきます。

渡辺真起子のプロフィール

本名:渡辺真起子(わたなべまきこ)

生年月日:1968年9月14日

出身地:東京都

最終学歴:高校中退(高校名不明)

所属事務所:ディケイド

華々しいモデル時代になるまでの若い頃の様子

女優として数々の賞を受賞している実力派女優の渡辺真紀子(わたなべまきこ)さん。

出演した映画「M/OTHER」では高崎映画祭で主演女優賞を受賞、映画「チチを撮りに」では第55回アジア太平洋映画祭と第7回アジアン・フィルム・アワード、第35回ヨコハマ映画祭で最優秀助演女優賞を受賞しています。


テレビドラマにも出演されていますし、女優としてのイメージの強い渡辺さんですが、若い頃はファッションモデルだったということはご存じでしょうか。

1986年当時18歳でモデル活動を開始し、広告やファッション誌、CMなどに出演していました。

1989年に創刊された『CUTiE』では表紙を飾るモデルとして活躍をしていました。

高校を中退していた

渡辺さんは10歳くらいの頃から将来は女優になろうと考えていたそうです。

中学になると映画のオーディションに応募しようと思い未成年ということで親の承諾が必要だったので親に相談したところ、まずは勉強をすることが優先とされ許可されませんでした。

高校時代になると自由を求めるようになっていきます。

思春期になり渡辺さんはファッションに興味が湧き始め、同時にバイトもしてみたいと思うようになりました。

当時は両親からの期待が圧となり、そこから逃れて自由になりたっかといいます。

自由を求めて街へ繰り出すようになり、高校にもなじめなかったので結果的に中退してしまいました。

18歳から仕事を始める

高校を辞めてしまった渡辺さんですが、女優になりたいという夢は持ち続けていました。

自身の周りには芸能活動に詳しい人間がおらず、映画やドラマなどを借りて見て、俳優のことを勉強していたそうです。

両親は渡辺さんが高校を辞めてしまったということで、仕事をしなくてはいけないと言ったので、モデルの仕事をやってもいいかと尋ねたところ、しぶしぶ同意。


その後、運が良かったというほどすぐに、仕事が決まりました。

当時は単発のCMを多くこなし、そこから露出を増やしていったそうです。

渡辺さんが専属モデルをしていたファッション誌『CUTiE』といえば、当時個性的なファッションが好きな女性から人気の雑誌。

古着や原宿系、裏原宿系のストリートファッションが紹介され流行最先端を捉えた雑誌で、モデルの中でも渡辺さんは特に人気のあるモデルでした。

モデル活動をスタートした2年後の1988年には映画『バカヤロー! 私、怒ってます』で念願の女優デビューを果たしています。

藤井フミヤとの関係

渡辺真起子さんを検索すると「藤井フミヤ」さんの名前が出てきます。

二人はどのような関係なのでしょうか。

調べたところ、2018年9月13日に渡辺さんの投稿したインスタグラムのストーリーが原因で「藤井フミヤ」という名前が検索で出るようです。

2018年9月13日は渡辺さんの50回目の誕生日。

そのときに、渡辺さん主催で誕生祭が開催されました。

誕生祭で撮った動画をインスタグラムのストーリーで公開したときに、藤井フミヤさんが映っていたようです。

誕生祭にフミヤさんも招いたようですね。


ストーリーは投稿後24時間という限られた時間でしか見ることはできないので、現在は残っていません。

渡辺さんのインスタグラムには度々芸能人の方と写った写真が投稿されていますので、交友関係は広いのだと思われます。

藤井フミヤさんとの関係も特に恋の話題などは出ていませんので、友人関係のようです。

渡辺真起子、似てる芸能人は男性俳優の遠藤憲一?

渡辺真起子さんがネット上で似ているといわれているのは、男性ですが俳優の遠藤憲一(えんどうけんいち)さん。

似ているといわれても複雑な気持ちになりますよね。

渡辺さんは綺麗なお顔をされていますし、男性で個性的実力派の遠藤さんとは本当に似ているのでしょうか。

では、検証をしてみましょう。

遠藤憲一さんです。

渡辺さんのアップ写真です。

女装している遠藤さんですが、どうでしょうか。

渡辺さんと似ているように見えますか。


言われてみれば、雰囲気が似ているかもしれませんが、お顔のパーツの共通点はあまり感じないように思われます。

演じる役や映る角度によって、似ているように見えるときもあるのかもしれませんね。

渡辺真起子に似てる女性芸能人まとめ

実力派女優として活躍している渡辺真起子さんですが、遠藤さん以外にもたくさんの芸能人と似ているという声が出ています。

似ているといわれている芸能人と本当に似ているのかを検証してみましょう。

海外女優のヴィヴィアンウーと似ている

ヴィヴィアンウーさんはアメリカを拠点に活動している中国生まれの女優です。

韓流ドラマ如懿伝(にょいでん)の皇太妃役をしているときに、渡辺さんに似ているという声が出ました。

これは、本人が出演してるのではないかと思うほど似ていますね。

雰囲気までもがそっくりです。

玄覺悠子(げんかくゆうこ)と似ている

似ているという声がとても多いのが玄覺悠子さん。


玄覺さんの写真です。

続いて、渡辺さんの写真です。

ツイッターでは、渡辺さんと見分けがつかないほど似ているという声も多く上がっています。

どうでしょうか。

玄覺さんは1997年生まれで、渡辺さんとは10歳ほどの年の差があるのですが、メイクなども関係しているとは思われますが、年齢差すら感じないほど似ていますね。

青木さやかと似ている

お笑い芸能人の青木さやかさんと似ているという声も多いようです。

どうでしょうか。

雰囲気は似ていますね。

目元や口元も似ているという印象はありますが、見間違えるほどそっくりではないように思われます。


関連記事
渡辺真起子、夫や結婚歴なし。実家は医者?弟と妹がいて家族と仲良し!

藤井フミヤ、昔の若い頃がイケメンでかわいい。全盛期はアイドル兼アーティストだった

青木さやか、若い頃アナウンサーだった!大学や高校の学歴&経歴について

河瀬直美の生い立ちと養子縁組。奄美大島のルーツ。ファッションの特徴と離婚の噂

岡本あずさ、旦那と結婚し子供あり!実家が病院で父親が開業医&現在(2023)名古屋在住

石田ゆり子の美肌術!魅力の秘訣は?若返りの方法とは

園子温の嫁は神楽坂恵。子供誕生後に入院。国籍は日本&父親から逃亡の過去