関本賢太郎の嫁まとめ。再婚相手の職業は一般人&元嫁との離婚理由は公表せず

勝負強い打撃と明るいキャラクターで人気を集めた関本 賢太郎(せきもと けんたろう)さん。

プライベートでは2023年までに2度の結婚を経験しており、再婚相手の女性や職業、元嫁との離婚理由などもファンの関心を集めているそうです。

今回の記事では関本さんの結婚相手たちについてクローズアップしていくことにしましょう。

関本賢太郎のプロフィール

本名:関本 賢太郎(せきもと けんたろう)

出身地:奈良県橿原市

生年月日:1978年8月26日

投球・打席:右投右打

身長・体重:186cm / 96kg

ポジション:内野手

在籍球団:阪神タイガース

関本賢太郎の歴代嫁は2人

まずは2023年現在までの関本賢太郎さんの嫁たちについて押さえておきましょう。

最初に結婚した女性(元嫁)についてはまったくと言って良いほど情報が無く、どのような人どころか結婚した時期すらハッキリとは分かっていません。

ただ、長男の勇輔さんの誕生日が2005年5月11日という点を踏まえると、プロ入り1年目となる1997年から2004年頃の間に結婚をしたということが推察できます。


もう少し邪推をすると、1軍の選手であれば阪神タイガースの熱烈サポーター・デイリースポーツが大きく報じるはずなので、結婚は2軍生活が多かった2000年以前かもしれません。

のちに関本さんは最初の嫁と離婚をしていますが、正確な時期は明らかになっていません。

次は離婚後の再婚相手であり、2023年現在の嫁について見ていきましょう。

関本さんが再婚をしたのは2019年3月22日のことで、お相手は4歳年下の恵さんという女性です。

恵さんは女優さんやモデルさんのような美しい女性だったことから、ネット上では「これはリアル版・美女と野獣」など独特のイジられ方をしていました。

二人が知り合った経緯や結婚に至る馴れ初めは明らかになっていませんが、珍しいものではなく知人の紹介といったオーソドックスなものかもしれませんね。

ちなみに、恵さんも関本さんと同じく離婚歴があり、再婚当時は5歳の子供を育てているシングルマザーであることが報告されています。

再婚後も2019年7月20日に長女の帆希(ほまれ)さんが誕生し、家族の幸せそうな様子がSNSに投稿されているので、夫婦だけでなく子供たちにも良かった”理想的な再婚”と言えるでしょう。

再婚相手の職業は一般人

この項目では関本賢太郎さんの再婚相手である恵さんの職業について見ていきます。

恵さんは再婚相手としてお披露目されたときから「美人!」とネット上で話題となり、あまりのルックスの良さからモデルや芸能人をしていたとの噂もチラホラありました。

確かに芸能界の人と言われても違和感はありませんが、実際のところはどうなのでしょうか。

ネット上でも恵さんらしきタレントやモデルは確認されておらず、ツイッターでも具体的な職業を匂わせているような投稿は見当たりませんでした。


そもそもの話ですが、関本さんは結婚報告の際に「一般の方」と紹介しているので、その言葉のとおり芸能関係者ではなく一般人と考えるのが妥当でしょうね。

一般人であろうが芸能人であろうが美しさ自体が損なわれるものではないですが、やはり有名アスリートの結婚相手となると職業まで詮索されるのでしょうね。

恵さんのような美人が一般社会に居るという事実を目の当たりにすると、なんだかウキウキしてしまうのは男の悲しい性なのかもしれません。

元嫁との離婚理由は?

最後に関本賢太郎さんと元嫁との離婚理由について見ておきましょう。

今の時代、離婚自体はそれほど珍しいものではないですが、関本さんの場合は離婚理由を明かしておらず、子供たちの親権を持っていることが様々な憶測を呼んでいました。

離婚をする際には家事や育児の面も考慮して男性が養育費を支払い、女性が子供の親権を得て育てるというパターンが一般的です。

正確な離婚時期は不明なので細かなことまでは言えませんが、現役の野球選手や解説者だと一般男性よりも特殊な生活を送っているので親権を得るのは珍しい例と言えるでしょう。

つまり、そこまでして”親権を得なければならなかった事情”があったという見方もできます。

例を挙げれば肉体・精神的な虐待や育児放棄、精神的な問題で育児が困難ということも理由として考えられますが、さすがに根拠がないので断定をすることは適切ではありません。

他にも夫婦のどちらかに不倫などの不貞行為があったという可能性もありますが、こちらも確固たる証拠があるわけではないので詮索すること自体が失礼になるでしょう。

結局のところ、関本さん自身が元嫁との離婚理由を明かさない限り真相は謎のままです。

ただ、元嫁はおそらく一般人ということ、そして関本さんも再婚をして新たな家庭を築いている点を踏まえると、過去の真相は秘密のままにしておいた方が良いかもしれませんね。


関連記事
関本賢太郎の息子、長男は履正社で次男は天理。大学中退の長男&孫はいない

関本賢太郎と韓国の関係。自宅は西宮?年俸8億。性格は凝り性でイケイケ&ゴルフツアー参戦

桧山進次郎、息子の夢は俳優やサッカー選手。結婚した妻は社長令嬢?家族で韓国籍から帰化

鳥谷敬が結婚した嫁は高校時代の彼女!子供が5人。家は西宮で単身赴任の過去&弟2人も野球

金本知憲、奥さんとの結婚と離婚理由とは。家族は娘が1人&芦屋の自宅を売却。腕時計は超高級品

矢野燿大の嫁は美人?結婚馴れ初めまとめ。奥さんや子供との家族愛エピソード&自宅は芦屋?

掛布雅之は妻と仲良し!息子も野球好き。孫の名前は琥大郎&自宅が自己破産で差し押さえ