関本賢太郎と韓国の関係。自宅は西宮?年俸8億。性格は凝り性でイケイケ&ゴルフツアー参戦

関本 賢太郎(せきもと けんたろう)さんはドラフト2位指名で阪神タイガースへ入団し、起用方法を問わず勝負強い打撃を発揮してチームの勝利に貢献をしました。

私生活でも韓国との関係や家の場所、趣味のゴルフなど様々な点で話題になっているそうです。

今回の記事では関本さんのパーソナルな部分や年俸などについてリサーチしてみました。

関本賢太郎のプロフィール

本名:関本 賢太郎(せきもと けんたろう)

出身地:奈良県橿原市

生年月日:1978年8月26日

投球・打席:右投右打

身長・体重:186cm / 96kg

ポジション:内野手

在籍球団:阪神タイガース

関本賢太郎と韓国の関係は?

まずは関本賢太郎さんと韓国の関係について見ていきましょう。

ネット上には見た目の印象などから関本さんが韓国籍であったり、一族の誰かが韓国にルーツがあるのではという噂が飛び交っているそうです。

外見の特徴だけで国籍を疑うのは失礼な話ですが、プロ野球界には韓国にルーツを持つ選手が多いので、ついつい想像してしまった人が居たとしても不思議ではありません。


ちなみに、新しいところだと金本知憲さんや新井貴浩さん、古くは金田正一さんや達川光男さんら数多くの野球選手が韓国籍(在日)であることを明かしていました。

ただ、全ての人が明かしているというワケではなく、差別や偏見を恐れて自分自身のルーツや国籍を公表できないでいる人も数多くいると推察できます。

関本さんと韓国の関係は確認できませんでしたが、本人が公表していない以上は何とも言えませんし、極めてデリケートな部分なので憶測で語ることはやめた方が良いでしょうね。

関本賢太郎の自宅は兵庫県の西宮が有力

この項目では関本賢太郎さんの自宅が西宮という噂を見ていきましょう。

兵庫県西宮市は関西圏屈指の住宅都市ということに加え、阪神タイガースの本拠地にして高校球児の聖地「阪神甲子園球場」を擁する”野球の街”としても全国的に有名ですよね。

球場への近さもあって多くのタイガース選手が西宮市に自宅を構えており、岡田彰布さんや和田豊さん、矢野燿大さんらも同市の住人だと話題になっていました。

関本さんの場合は地理的なことに加えて長男の勇輔さんが「兵庫西宮ボーイズ」に、次男の大成さんが「西宮選抜」に所属していたことが”西宮説”を補強しています。

自宅の場所を特定できていないので断言することはできませんが、場所と子供たちの球歴を見る限り関本さんは西宮在住の可能性がかなり高いでしょうね。

関本賢太郎の生涯年俸は約8億円

野球選手は多くのプロ選手の中でも年俸が話題になることが多く、関本賢太郎さんの生涯年俸も成績と同じくらい注目を集めているそうです。

とにもかくにも年俸の額を見なければ話が進まないので、当サイトが作成した関本さんの年俸推移と成績が分かる図をご覧ください。

入団当初は2軍暮らしが長かったことから年俸の増額はほとんどなかったことが分かります。


しかし、1軍に定着した2002年以降は順調に年俸アップを勝ち取り、最高で8,500万円、生涯年俸だと約8億円という結構な額の金額と評価を受けるに至りました。

残念ながら1流選手の証といわれる「1億円」には届きませんでしたが、これは成績だけでなく球団の方針や経営状態にもよるので一概には言えません。

ちなみに、2006年の契約更改で球団の担当者があくびをしたことを追求し、提示された1千万増の倍となる2千万円増を勝ち取った話は伝説として語り継がれているそうです。

関本賢太郎の性格は凝り性でイケイケらしい

こちらの項目では関本賢太郎さんの性格について見ていきます。

関本さんは現役時代からファンにゴミ拾いをお願いしたり、甲子園美化委員長として環境に配慮した容器を用いた「セッキー幕の内弁当」を販売するなど真面目な性格で有名でした。

体作りや技術向上の意識が高い野球選手は多いですが、環境意識が高い例は珍しいですよね。

性格についてさらに調査を進めると、関本さんのインスタグラムに「凝り性&イケイケの性格」と自ら表現をしている投稿がありました。

確かに環境美化運動を進めたのも凝り性の結果と言えますし、野球のプレーやコラボ弁当の開発で見せた勢いはイケイケの性格によるものかもしれません。

関本さんが自己分析した「凝り性&イケイケ」の性格はアスリート向きなので、プロ野球選手という職業は体と心がマッチングした天職だったと言えるでしょうね。

関本賢太郎がゴルフツアーに参戦!

最後に関本賢太郎さんがゴルフツアーに参戦したという驚きのニュースを見ておきましょう。

関本さんの趣味は釣りやアウトドアなど多岐にわたりますが、その中でも36歳から始めたゴルフに対する熱の入れようは相当なものとして広く知られています。

もはやゴルフ好きは趣味の域を超えて仕事の領域にまで入っており、下手をすると野球よりもゴルフ関係でメディアに出演する機会の方が多いと言われるほどでした。

関本さんのゴルフ愛(熱)はメディア出演にとどまらず、なんと日本ゴルフツアー機構にアマチュア登録をしています。


そして、2023年6月のABEMAツアー「ジャパンクリエイトチャレンジin福岡雷山」で念願のツアーデビューを果たしました。

デビュー戦だけあって結果は「Rank 151」とホロ苦いものとなりましたが、多忙さや経験を考えると当然ですし、むしろ”これからは上がるしかない”と前向きになっているかもしれません。

ゴルフは年齢を重ねても楽しめるスポーツなので、今後の成長や活躍に注目していきましょう。

関連記事
関本賢太郎の嫁まとめ。再婚相手の職業は一般人&元嫁との離婚理由は公表せず

関本賢太郎の息子、長男は履正社で次男は天理。大学中退の長男&孫はいない

金本知憲、奥さんとの結婚と離婚理由とは。家族は娘が1人&芦屋の自宅を売却。腕時計は超高級品

矢野燿大の嫁は美人?結婚馴れ初めまとめ。奥さんや子供との家族愛エピソード&自宅は芦屋?

矢野燿大の引退までの経歴&年俸まとめ。野村克也がボヤき&ゴルフ練習で左ひじ手術!

鳥谷敬が結婚した嫁は高校時代の彼女!子供が5人。家は西宮で単身赴任の過去&弟2人も野球

福留孝介の自宅は高級住宅街の芦屋?性格が悪いという噂&金にうるさく「あきれた」発言