永井大の若い頃は体育会系イケメン!元彼女は広末涼子。父親が空手師範&兄弟は姉1人

永井大(ながいまさる)さんといえば、40代になる今でも運動神経がいい俳優さんというイメージですよね。

彼は若い頃から、スポーツマンタイプの爽やかイケメンでした。

そんな彼の若い頃の元彼女・広末涼子さん。

美男美女カップルの出会い・交際・破局までの一連の事の成り行きを追ってみました。

また、永井さんを育てた父親や一緒に育った兄弟についても調査。

今回は永井さんの過去やプライベートがのぞける内容となっているので、楽しんで読んでいただけると幸いです。

永井大のプロフィール

本名:永井大

生年月日:1978年(昭和53年)5月20日

身長:185cm

出身地:新潟県糸魚川市

最終学歴:東京農業大学地域環境科学部卒業

所属事務所:ケイダッシュ

永井大の若い頃は爽やかスポーツマン

永井大さんは東京農業大学在学中の2000年に、永井マサルという名義でスーパー戦隊シリーズ『未来戦隊タイムレンジャー』の主演で本格的に芸能界デビューを果たしました。

実は幼少期から空手を習っており、大学にもその腕前を活かしたスポーツ推薦で進学。

そういう理由もあって、学業・部活動に専念するため一旦芸能活動を休止していた時期もありました。

そして2002年には、永井大に名義を変えて再デビュー。


『新・空手バカ一代 格闘者』という映画で主演を果たすなど、若い頃は肉体派のイメージが強かったかもしれません。

その後も所属事務所の先輩・高橋克典さん主演の『特命係長 只野仁シリーズ』や『サラリーマン金太郎シリーズ』に続けて出演。

同時にバラエティ番組への出演も行っていたので、テレビを中心にブレイクしていた印象です。

若い頃の永井さんは、抜群の運動神経とスポーツマンらしい爽やかな外見が売りのイケメン俳優だったといえます。

永井大の元彼女は広末涼子!結婚間近の噂まで

2010年ごろには、あの美人女優・広末涼子さんとの真剣交際が発覚した永井さん。

2人はどうやって知り合い、交際に発展したのでしょうか。

出会いはドラマでの共演

2人が最初に出会ったのは2007年のドラマ『ロング・ウェディング・ロード!』。

ドラマの収録中から息がピッタリだったというほど2人の相性は良かったようです。

当時の広末さんはモデル・岡沢高宏さんと結婚し、子供も生まれていた人妻だったため2人の関係はあくまでもただの友人でした。

しかし、岡沢・広末夫妻は2008年3月に離婚。

その後、離婚について相談にのっていたという永井さんとの関係が深まり交際に発展したとみられています。

交際の噂、写真週刊誌にデート報道

2008年に元夫と離婚した広末さん、同年秋ごろから永井さんとの交際の噂が浮上しはじめます。


2009年2月にはFRIDAYに深夜の食事デートがスクープされたことも。

記事によると、中目黒のダイニングで落ち合った2人は深夜1時過ぎまで一緒に食事を楽しんだと伝えられています。

しかし、この時には双方の事務所が熱愛について否定。

ところが、同年5月の永井さん31歳の誕生日にも2人が一緒に過ごしたとの情報が。

なんでも永井さんが広末さんに「お祝いして欲しい」と猛アタックしたそう。

永井さんの熱意に押されたのか、結局広末さんの自宅で友人らも交えて誕生日会を開き、日付が変わる瞬間を一緒に過ごしたのだそうです。

交際を認めていないとはいえ、これらの報道を見る限り2人は順調に関係を育んでいるように見えますよね。

永井大から広末涼子への大胆な公開告白

2009年6月、都内で行われた『デモンブランド』という格闘ゲームの完成披露会にゲスト出演した永井大さん。

記者からは、かねてから熱愛が報じられていた広末涼子さんとの仲についての質問が投げかけられました。

芸能人同士の熱愛ということで、プライバシーを守るためにも口をつぐむのかと思いきや、永井さんは正直に自身の思いを明かしたのです。

付き合っていないんですが、一方的に片思いというか、気になってる

さらに彼女の事を、大切な人と繰り返し、「交際したい」という公開告白まで飛び出しました。

その場で、広末さんの歌った『MajiでKoiする5秒前』をもじって「まじで恋した5秒後」などといって自身の恋心をここぞとばかりにアピール。

加えて、当時5歳であった広末さんの長男との関係も良好と明かしていました。


しかし、離婚後は仕事と子育てを両立させながら多忙な生活を送っていた広末さん。

新し恋愛を始めるのは容易ではなく、また再婚には消極的と伝えられるなど、彼女が独身に戻ったとはいえ乗り越えなければいけない障壁は多かったようです。

広末涼子との破局

熱愛報道からの公開告白があり、2009年内に結婚かとまで言われていた2人でしたが、同年12月には破局報道が出ます。

上手く行かなかった理由としては、お互いに仕事が多忙ですれ違ったことや、広末さんに再婚の意志がなかったことなどが挙げられていました。

また、一部ではそもそも2人が交際まで至っていなかったという見方も。

記者会見での公開告白からもわかるように、もともとこの恋は永井さんが広末さんに熱烈な片思いしていた様子ですよね。

そこで永井さん側からはかなり猛烈なアタックをしかけたのでしょうが、広末さんにとって永井さんはいつまでも「友達以上恋人未満」止まり。

2人の思いの大きな差は埋まることなく、正式な交際が始まる前に恋が終わったということのようです。

その後、永井さん自身が『女性自身』のインタビューで自ら破局を告白。

実際に2人の間に何が起こったのかは彼らにしか分かりませんが、一つの恋が終わったのは確かなようです。

永井大の父親は空手の師範・フィットネスクラブ経営者

永井大さんの父親は永井雅夫さんという一般の方。

空手の師範であり、フィットネスクラブを経営するなどアクティブな男性のようです。

息子・大さんも抜群の運動神経の持ち主なことで知られていますよね。

特に空手に関しては、インターハイや国体などでも好成績を納め、松濤館流の全国大会での優勝経験もあるという実力の持ち主。


きっと幼い頃から父親に空手の英才教育を受けていたのでしょう、まさにこの父にしてこの子ありという印象です。

父・雅夫さんは、2007年All About Beautyにサーキットトレーニングを気軽に始められるSaCut3というジムの紹介とともに登場していました。

同ジムの所在地が東京都葛飾区東新小岩店となっているので、地元新潟から息子の暮らす東京に引越ししたのかもしれませんね。

そんな父親・雅夫さんの、息子・大さんへの愛情を感じるエピソードがあるのでご紹介します。

何でも大さんがスポーツに専念していた高校時代、父親は息子の青春日記をつけていたのだとか。

内容は、「母親と喧嘩した」「彼女ができた」など、まさに青春の1ページ。

親の立場から子供の成長を見守る温かいまなざしが感じられますね。

そんな父のもとで育った大さんも今では一男一女の父親。

父親がそうしてくれたように、自身も思い出を形にして子供たちに残してあげたいと明かしています。

雅夫さんから大さんへの愛情が、大さんから子供たちへの愛情へと形を変えて引き継がれているのですね。

永井大の兄弟は姉1人

永井大さんは両親と姉1人の4人家族のもとで育っています。

頼もしくてお兄さんのように見える大さんですが、実際は姉を持つ弟だったのですね。

彼女は一般人のようで、写真や詳しいプロフィールまではわかりません。


しかし、以前永井さんのブログで姉に子供が生まれたことや、彼女もスポーツが得意なこと、大さんが姉夫婦と食事にでかけたなど書かれていたようです。

性別は違えど、とても仲の良い姉と弟のようでうらやましいですね。

これからも、お互いの家族ぐるみで仲良く過ごしていただきたいものです。

関連記事
永井大、現在(2023)消えた噂。干された理由や仕事激減は不祥事のせい?事務所の力

永井大の嫁・中越典子は女優!結婚の馴れ初めはドラマ共演&結婚式が豪華

永井大、筋肉の基となった空手流派。イケメン追及で整形疑惑&似てる芸能人は10人超え

中越典子の若い頃の活躍!似てる芸能人は武井咲。可愛いインスタ&整形説の理由

中越典子、実家は佐賀市のお好み焼き店。父親とは音信不通だった!兄弟に2人の姉

高橋克典の若い頃が爽やか!楽器が得意でピアノも弾ける。元彼女は吉田日出子&性格は優しい

照英はやり投げ日本一。室伏広治とは旧知、高校時代は有名。陸上とモデルを兼業