永井大の嫁・中越典子は女優!結婚の馴れ初めはドラマ共演&結婚式が豪華

スポーツ万能なイケメン俳優・永井大(ながいまさる)さん。

ドラマ『未来戦隊タイムレンジャー』主演でデビューすると、体当たりなアクションが評価されました。

今回は永井さんの嫁・中越典子さんや結婚の馴れ初めについて、豪華な結婚式についてお伝えしていきます。

永井大のプロフィール

本名:永井まさる

生年月日:1978年(昭和53年)5月20日

身長:185cm

出身地:新潟県糸魚川市

最終学歴:東京農業大学卒業

所属事務所:ケイダッシュ

永井大の嫁・中越典子は女優!

永井大さんは女優の中越典子さんと結婚しています。

嫁の中越さんは永井さんより1歳下ですが、ほとんど同級生です。


明るい笑顔と美形が印象的で、永井さんの爽やかなイメージと似ていますね。

2006年から2015年の人気ドラマ『警視庁捜査一課9係』ですっかりお馴染みの女優。

最近だと2018年からのドラマ『特捜9』にも出演しています。

他にも月9ドラマ『プライド』など、20代の頃から44歳を迎える2023年まで数々の話題作品に出演してきました。

中越典子さんは、専門学校在学中に経験したカットモデルがきっかけで芸能界を志望します。

在学中ファッション雑誌『ViVi』でモデルデビューし、女優業もスタートしました。

2000年に専門学校を卒業すると、2003年のNHK連続テレビ小説『こころ』主演によりブレイク。

以後はドラマの他にも、大手CMや舞台、バラエティに出演しています。

女優経験を積むと、NHK等の自然や遺跡ドキュメンタリー番組のナレーションもつとめ、幅広く活動しています。

NHKドラマ『こころ』からあっという間に人気者になった中越さんですが、それまでは仕事がなかなか決まらない経験もしています。

在学中に始めた女優業はなかなかオーディションに合格せず、『こころ』主演抜擢は卒業から3年がたっていました。

NHK連続テレビ小説のオーディションを受けるのも5回目で、「そろそろやめようかな」と考えていた時期だったといいます。

『こころ』の主演が無かったら、女優としての中越さんはおらず、永井さんとも出会っていなかったでしょうね。


中越さんは2017年5月、永井大さんとの間に男児を出産。

2018年11月には第2子となる女児を出産していまが、2児の母となっても変わらず美しいと話題です。

40代とは思えないほど綺麗ですね。

また、2人の子供は2023年現在は6歳と5歳になります。

会話や遊びも出来ることが増えてきて、可愛い盛りの年頃ですね。

永井大さんと中越典子さんには離婚の話も出ていないでの、結婚してから幸せな家庭を築いていると思われます。

2人は歳が近く中越さんも若い頃から女優として活躍しているので、対等な関係として支え合っているのでしょう。

永井大、結婚の馴れ初めは?

2人は永井さんが主演をつとめた2010年のドラマ、『サラリーマン金太郎』で出会いました。

中越さんはヒロインとして同ドラマに出演。

現場でのおしゃべりや、関係者含めた食事を重ねるうちに交際に発展したのでした。

交際開始は2010年春で、2014年12月30日に2人は入籍をしています。

結婚の馴れ初めは2013年末に些細なことで喧嘩をしてしまったこと。


永井さんは喧嘩をきっかけに中越さんの大切さに気づき、プロポーズしたといいます。

プロポーズを決意するほどの出来事ですから、距離をとったり別れを考えるほど大きな喧嘩に発展していたのかもしれません。

中越さんは結婚の申し出に快諾してくれたということですよ。

2013年末に結婚を決意した2人は年末から年明けにかけて双方の両親と事務所に報告。

同棲も開始していますが、入籍は一旦保留しています。

永井さんも中越さんも多忙であったためまずは仕事を優先したのです。

そして結婚を決意してから約1年後の2014年12月30日に無事入籍。

この日は中越さんの誕生日前日で、友人らと誕生日パーティーを開いていました。

そこへ永井さんが記入済みの婚姻届けを持ってきて、「まだ気持ちがあればサインしていただけませんか」と公開プロポーズをしたといいます。

中越さんは感激のあまり震えながら承諾したそうですよ。

2人きりでプロポーズするのも良いですが、サプライズ好きな永井さんは皆に祝福されるシチュエーションを選んだと
いいます。

お互いの好きなところとして、永井さんは「明るい雰囲気と包容力。母親としても素敵な女性を想像できた」と回答。

出会った時からビビッときたと語っています。

中越さんは「真っ直ぐな好青年で、信用できるところ」と回答。

永井さんのドラマで見せる好青年なイメージは、実生活そのままのようですね。

永井さんは2010年に2人の熱愛が発覚したときも、堂々と交際を認めていました。


続けて「応援してくれるファンの方にはお騒がせして申し訳ない。しかし30歳を超えた人間として男を磨き、仕事に活かしたい」とコメント。

真っ直ぐな気持ちで中越さんを想い、当初から真剣交際であったことが伺われますね。

永井大は結婚式が豪華で話題

2014年末に入籍した2人は、2015年8月2日に六本木のグランドハイアット東京で結婚式をしています。

結婚式前に行われたゼクシィ取材では、中越さんは「海外の大きな木のあるところで、ガーデンパーティが理想」とコメント。

しかし売れっ子芸能人としては王道の、豪華な結婚式場となりました。

恐らく理想はボタニカルテイストでしたが、仕事が忙しく利便性やゲストの居住地も考慮したと考えられます。

ゲストには小林幸子さんや渡辺謙さん、川島なお美さんなど有名人が多数出席しています。

合計で約370名の豪華な結婚式となりました。

グランドハイアット東京には10人から570人収容可能な5つの披露宴会場がありますが、1番大きな会場を使用。

渡辺謙さんの挨拶と乾杯からスタートしていることからも、盛大なパーティーの様子が浮かびますね。

また、中越さんのウェディングドレスはブライダルファッション界の著名人、桂由美さんが手がけたものでした。

永井さんは「とても綺麗」と絶賛し、中越さんもバージンロードを歩くときは「涙が止まらなかった」と語っています。


そしてゲストへの引き出物も2人の手作り。

有田焼の箸置きを370個分作っています。

結婚式に込める気合いからも永井大さんと中越典子さんの結婚の決意の固さを見受けられますね。

関連記事
永井大の若い頃は体育会系イケメン!元彼女は広末涼子。父親が空手師範&兄弟は姉1人

永井大、現在(2023)消えた噂。干された理由や仕事激減は不祥事のせい?事務所の力

永井大、筋肉の基となった空手流派。イケメン追及で整形疑惑&似てる芸能人は10人超え

中越典子と旦那・永井大の結婚馴れ初めはドラマ。子供は2人&離婚の噂はデマ

高橋克典は再婚ではない!妻・中西ハンナとの馴れ初め、宝塚説はデマ&前妻の噂は内縁の妻?

滝沢沙織、結婚や夫はデマで独身。結婚できない理由&熱愛彼氏が永井大の噂

照英は戦隊(ギンガマン)で筋肉を披露。妻はアナ、子供は何人?犬にも本気&ハーフ疑惑