永井大、筋肉の基となった空手流派。イケメン追及で整形疑惑&似てる芸能人は10人超え

戦隊ヒーローで活躍するなど、肉体派俳優として知られる永井大(ながいまさる)さん。

子どものころ始めた空手で培われた筋肉で、シャープでキレのあるアクションシーンの多くをスタントマンなしでこなされているそうです。

そこで今回は、永井大さんの肉体美の基となった空手流派について、さらに、ささやかれる整形疑惑と似てる芸能人についてお伝えします。

永井大のプロフィール

本名:永井大

生年月日:1978年(昭和53年)5月20日

身長:185cm

出身地:新潟県糸魚川市

最終学歴:東京農業大学地域環境科学部卒業

所属事務所:ケイダッシュ

永井大、美しい筋肉の基となった空手流派は松濤館流

永井さんは、小学1年生から空手を始められました。

きっかけは、お父さんである永井雅夫さんが、松濤館流空手道の指導員であったことにあるそうです。

松濤館流というのは、近代空手の祖ともいわれる船越義珍さんを事実上の開祖とする空手流派です。


また、空手道にある四大流派のひとつでもあり、剛柔流、糸東流、和道流と並び称されています。

松濤館流の特徴は、遠い間合いから飛び込んでの攻撃にあります。

攻撃技や受け技など1つ1つの動作では、体全体をダイナミックに使うのが特徴的です。

また、松濤館流には「松濤館二十訓」という教えがあります。

ただ強ければ良いわけではなく、礼や義を忘れない精神面の教えも忘れられてはいません。

永井さんの空手の実力ですが、松濤館流空手道2段で、松濤館流全国大会では優勝されています。

高校生のときには、インターハイに出場され、5位。

また、国体でも5位の成績をおさめられ、実績も残されています。

そして、2020年の東京オリンピックで空手が正式種目になる可能性があるというなか、若い選手たちと向き合いたいとの想いから、2016年には新潟県の国体予選にも出場されています。

松濤館流の「松濤館二十訓」にある「空手の修業は一生である」の教訓も忘れられていなかったようです。

成績は、準決勝敗退でしたが、当時37歳の永井さんが後輩たちに刺激を与えたいと挑まれた姿はとてもカッコいいものでした。

そのときの想いを次のように語られていました。

僕が関わってきた先輩や後輩たちがナショナルチームの監督やコーチをやっているので、せっかくなので、自分もまた道着を着て。今大学生の子たちがのちのち、ナショナルチームに入って金メダル目指してがんばると思うので、その選手たちと向き合って戦うという。刺激をもらいながら与えたいなと思って

ご本人のオリンピック出場とはなりませんでしたが、永井さんはのちに、東京2020オリンピック空手アンバサダーを全日本空手道連盟から任命され務めています。

永井さんは、「空手道で培った精神力、体力が今の俳優業にも役立っています」と笑顔を見せ、「2020年の東京オリンピックでは、金メダルを沢山獲得してほしい」とオリンピック出場を目指ししのぎを削っているナショナルチームの選手などにエールを送りました。

知名度のある永井さんは、アンバサダーとして、競技の外から応援の役を担いました。

整形は疑惑止まり、整形外科医役が関連したか

肉体派としてだけではなく、イケメン俳優としても名前のあがってくる永井さんですが、実は整形をされているのではないかとの噂があります。

噂されている部位は、目と顎です。


まずは、2023年6月にご本人のインスタグラムに投稿された、「騎士竜戦隊リュウソウジャ―」撮影中の写真です。

撮影時期は2020年ごろと思われます。

くっきりとしたキレイな二重に見えますね。

整形疑惑を持たれている永井さんですが、なんと2010年にはドラマで整形外科医の役をされていました。

日本テレビ系列で放送された「FACE MAKER」です。

“顔が変われば、人生も変わる”
自分の顔が他人の顔に変わったら、果たして人生はどうなっていくのだろうか?

永井さんも顔を変え、人生を変えようとされたのでしょうか。

番組の宣伝画像の永井さんは、スッと切れ長で一重っぽくも見えます。

ただ、奥二重だと、角度や表情によって一重にも二重にも見えることがあるので、ご本人からの発表があるまでは推測の域を出なさそうです。

最近では、整形に対するイメージがネガティブなものからポジティブに変換しつつあります。

本人が良ければいいという考えに変わってきていますが、顔も商売道具のひとつといわれる芸能人に対しては、つい気になってしまいますよね。

また、整形外科の役をしたことで、「永井大 整形」と検索したときにヒットしやすいのも噂になりやすかった要因かもしれません。

似てるといわれる芸能人は10人を超える

永井大さんと似てるといわれる芸能人は「永井大 似てる」で検索をかけると10人を超えます。

その中から、検索上位にあがってくる3人の方を紹介します。


まずは、韓国の俳優イ・ドヒョンさんです。

Netflixで人気の韓国ドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復習~」や「Sweet Home」など有名な作品に多数出演される若手注目株のおひとりです。

永井さんとイ・ドヒョンさんの写真を並べられたX(旧Twitter)の投稿がありました。

こうして並べてみると、よく似ていますよね。

次に、劇団EXILEのメンバー鈴木伸之さんです。

LDHのボーカルオーディションに落選するものの、劇団EXILEオーディションに合格し俳優として活躍されています。

鈴木さんにも永井さんと写真を並べられたX(旧Twitter)の投稿がありました。

どのパーツというわけではなく、頬を中心に全体的な雰囲気が似ています。

そして、3人目は、名字も同じことからあがってきやすいのか、日本のテロ・紛争解決プロフェッショナルの永井陽右さんです。

永井陽右さんは、ソマリアやケニア、ナイジェリア、新疆ウイグル自治区などでテロ根絶と紛争解決に向けた活動をされている方です。

永井大さんを少しマイルドにした印象でしょうか。

下の投稿のリプ欄に全身の映った画像もあります。

海外の方と比べても背が高くしっかりとした体形も永井大さんに似ていますね。

画像を含めた紹介は3名にしましたが、他には、伊藤健太郎さん・杉浦太陽さん・陣内智則さん・福士誠治さん・おばたのお兄さん・桐谷健太さん・徳山秀典さんと、多くの方の名前があがってきます。


これだけ多くの方と似ていると名前があがるのは、永井さんの知名度の高さとイケメンっぷりにあるといえるのではないでしょうか。

近年では、TBS系の「アイアム冒険少年」の人気企画脱出島に同じく肉体派で知られる照英さんと参戦されるなど、活躍の場を広げられているようで、今後のご活躍も気になります。

関連記事
永井大の若い頃は体育会系イケメン!元彼女は広末涼子。父親が空手師範&兄弟は姉1人

永井大、現在(2023)消えた噂。干された理由や仕事激減は不祥事のせい?事務所の力

永井大の嫁・中越典子は女優!結婚の馴れ初めはドラマ共演&結婚式が豪華

中越典子の若い頃の活躍!似てる芸能人は武井咲。可愛いインスタ&整形説の理由

照英は戦隊(ギンガマン)で筋肉を披露。妻はアナ、子供は何人?犬にも本気&ハーフ疑惑

照英はやり投げ日本一。室伏広治とは旧知、高校時代は有名。陸上とモデルを兼業

滝沢沙織の実家は寿司屋!弟は沖縄在住。父親はディズニー好き&片瀬那奈と似てる