芳根京子の結婚観まとめ。旦那はいない。彼氏が志尊淳の噂&三浦春馬や山田涼介とも交際?

高い演技力とはじける笑顔が印象的な女優・芳根京子(よしねきょうこ)さん。

NHK連続テレビ小説『べっぴんさん』や月9ドラマ『海月姫』など主演に多く抜擢される人気女優です。

今回は芳根京子さんの結婚と旦那、歴代彼氏についてお伝えしていきます。

芳根京子のプロフィール

愛称:きょんちゃん、きょんきょん、芳根ちゃん、きょーちゃん

本名:芳根京子

生年月日:1997年(平成9年)2月28日

身長:159cm

出身地:東京都

最終学歴:都立深沢高等学校と東海大学付属望星高等学校

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子の結婚観

芳根さんは家庭を持っても、女優としてのキャリアを積んでいく姿勢を見せています。

また子供が大好きで、家庭への憧れも抱いています。

というのも、芳根さんは家族仲が良く「仕事をしながら2人の子供を育てた母親が憧れ」とコメント。


また2019年の映画『居眠り磐音』のインタビューでは、高校の同級生がすでに結婚がいることを受けて、「子供が好きで、自分も将来家庭を持ちたい」と改めて結婚願望を見せているのです。

また結婚して子供がいる役を演じて、結婚を現実的に考えることができたことも明かしています。

女優という肩書きのもと、芸能人として知られる芳根さん。

しかし心は仕事と結婚の幸せを望む、いたって普通の女性の結婚観を持っていることがわかります。

ちなみに好きな男性のタイプは「誰にでも優しくユーモアがある人」とのこと。

加えて、有言実行で頼もしく生命力がある人とも語っています。

芳根さんは楽しく引っ張っていってくれる人が好きなようですね。

この、「引っ張って欲しい」という願いの表れは、芳根さんの家族関係に根底があると考えられます。

2023年は26歳の芳根さんですが、いまだ実家暮らしで両親に支えてもらっている様子なのです。

2012年放送のバラエティ番組『おしゃれイズム』では、芳根さんのお金は母親が管理し、いまだお小遣い制ということが発覚。

銀行の支払い方や通帳の作り方も知らないと語っており、会場のどよめきに「自分でもやばいなと実感した」とコメントしています。

最近までポテトチップスを1人で食べたことがなかったも明かしており、会場を驚かせました。

上田が「銀行の支払いの仕方がわからないとか…」と言うと「わからないかもしれない!ヤバイですよね。通帳も十代の時に家族に作ってもらったので、通帳の作り方わからないかもしれない」と言い「今、お小遣いをもらっているの?親御さんに」と聞かれると「お小遣いをもらっています。母が管理してくれてます」と答えた。

台本合わせも家族に協力してもらっていることも語っており、家族に支えられて頑張れているようです。

そのため、結婚は頼もしく引っ張って行ってくれる旦那が良いのでしょう。

芳根京子に旦那はいない

芳根京子さんは2023年現在結婚していないため、旦那もいません。


今勢いがある女優なため、まずは仕事を優先しているとみえます。

人気の波が来ている時期に高い地位を確立し、結婚は仕事も年齢も落ち着いてきてからと考えるのは芸能人の王道ですよね。

芳根さんでは2023年で26歳なので、まだ10年ほどは独身でも余裕があるでしょう。

芳根さんが女優デビューしたのは2013年、16歳で出演したドラマ『ラスト・シンデレラ』。

以降は順調に女優の階段をのぼっており、2作品のNHKの朝ドラ出演や、映画『物置のピアノ』では初出演にして初主演もつとめました。

特に2019年に20歳を超えてからは、ドラマに映画、CMやバラエティなど仕事が殺到しています。

忙しく充実した20代を送っているため、ここで結婚して勢いを止めようとは考えていないでしょう。

事実、2018年のインタビューでは「今は仕事が楽しくて埋もれていたい」とコメントしています。

また、「夢中になってしまうので、恋愛は怖くてしばらく出来ない」とも発言。

何事にも全力投球のため、恋愛と仕事を両立できるタイプではないようですね。

本当にお仕事が楽しくて、この楽しさにずっと埋もれていたいんです。のめり込む性格なだけに、恋愛はしばらく怖くてできないですね

また、その後のインタビューでは「20代は仕事にのめり込みたいけど、30代になったら結婚したい」とコメント。

やはり20代では女優として躍進し、30代になったら少し落ち着きたいという願いがあると見受けられます。

芳根京子の歴代彼氏は志尊淳や三浦春馬、山田涼介?

芳根京子さんは人気女優のため、数々の有名俳優と交流があります。


ここで、噂されている歴代彼氏についてお伝えしていきましょう。

志尊淳

芳根さんは2015年に俳優の志尊淳さんと交際が噂されました。

2人は2015年のドラマ『表参道高校合唱部』で初共演。

同年に映画『先輩と彼女』でも再共演しています。

芳根さんは主人公を演じており、2作品とも志尊さんとの恋愛が絡むストーリーです。

恋人同士の演技やキスシーンがあったために、本当に付き合っているのではと交際の噂がたちました。

志尊さんも芳根さんもお互い初のキスシーンで緊張していたんだとか。

2人が並んでいる姿はお似合いで、「きょんじゅん」というツイートが流行りました。

また志尊さんのインスタライブに、プライベートの芳根さんが登場しているので、仕事以外でも仲良しな関係であることは事実です。

しかし2人でいる姿をスクープされたことはなく、芳根さんは志尊さんを「お兄ちゃん」と発言しています。

志尊さんは芳根さんの彼氏ではなく、仲の良い友人関係に過ぎないと考えられます。

三浦春馬

芳根さんは三浦春馬さんと並んでいるときの親密な様子から、彼氏ではと話題になりました。


2人は2019年に『TWO WEEKS』で共演。

それまでにも数回共演してきており、もともと仲が良かったようです。

特に『TWO WEEKS』の番宣での仲良しさは話題になりました。

無言のアイコンタクトやスキンシップが多く、三浦さんのファンからは波紋が広がっていました。

テレビジョンのインタビューでも、「デビュー作『ラスト・シンデレラ』で一緒になった三浦春馬さんともっと近い存在で共演できて嬉しい」とコメント。

三浦春馬さんが亡くなった時も「いつも気にかけてくれて、ぬくもりをありがとう」と綴っています。

スクープがあったわけではないので彼氏だったかは不明ですが、何らかの好意を持っていたのは明らかです。

とはいえ三浦さんのこともお兄ちゃんのような存在と発言しているので、交際までは至っていないのではないでしょうか。

彼女に芳根京子さんという存在がいたのなら、亡くなるまで追い込まれていないのではと思われます。

山田涼介

彼氏として最も最近噂になっていたのは2022年頃、お相手はジャニーズの山田涼介さんです。


2人は2020年に映画『記憶屋あなたを忘れない』で仲良くなり、2022年のドラマ『俺の可愛いはもうすぐ賞味期限!?』でも再共演しました。

交際が噂されたエピソードは、芳根さんの誕生日に、山田さんが25本の黄色い薔薇の花束をプレゼントしていることです。

黄色い薔薇には「友情」の他に「愛の告白」や「献身」という花言葉があります。

また薔薇25本には「あなたの幸せを祈っています」という意味も。

本当に友情を示したいのであれば「無邪気」、「絆」、「信頼」の意味があるオレンジの薔薇や「上品」、「かわいい人」、「美しい少女」を表すピンクの花束にしたのではないでしょうか。

そこまで深く考えていないにせよ、わざわざ薔薇の花束を渡すということは、大切な存在ということでしょう。

また、山田さんは芳根さんが作って現場に差し入れしたクッキーを袋ごと持ち帰ったエピソードもあります。

熱愛の報道は出ていないので、恋愛関係にあるかは不明ですが山田さんが芳根さんを気に入っていることは事実でしょう。

数々の有名人と親密な芳根京子さん。

人懐っこく天真爛漫な人柄ゆえ、撮影現場ではどこに行ってもアイドル的存在と見受けられます。

芳根さんはドラマで役の気持ちが分からず、泣き出して撮影を止めてしまったことがあるとか。

重役をこなしつつもどこか危なげな様子に、先輩俳優たちは応援したくなるのだと思われます。

また愛嬌があるのに、恋愛に傾倒しないさっぱりした姿勢が俳優の兄心をくすぐるのかもしれませんね。


関連記事
芳根京子が嫌いな理由は性格?低視聴率女王のレッテル&好きなタイプや趣味まとめ

芳根京子、かわいいと評判の理由。美人と話題&似てる女優は土屋太鳳と朝日奈央

芳根京子は荻窪で実家暮らし。年収がすごい!北海道ニセコの思い出&一人暮らしの過去

芳根京子の兄はキヤノン社員?父親のキャリアまとめ。母親を尊敬。ハーフ説デマ&家族仲良し

芳根京子は難病ギランバレー症候群だった!足指に障害の噂&病気の原因

芳根京子はメイク薄め!顔タイプ味噌、パーソナルカラーはブルベ冬。骨格ナチュラル?スキンケア好き

芳根京子の髪型はショートボブが似合う!前髪は長め、ロングヘア時代。ポニーテールも人気&髪色は黒