芳根京子はメイク薄め!顔タイプ味噌、パーソナルカラーはブルベ冬。骨格ナチュラル?スキンケア好き

女優として、数々の映画やドラマで大活躍中の芳根京子(よしねきょうこ)さん。

とても親しみやすいキャラクターで、バラエティ番組などでも大人気ですよね。

そんな芳根京子さん、顔がかわいいのはもちろんのこと、メイクも自然でかわいいと大評判。

顔タイプやパーソナルカラー、骨格のタイプなども気になるところですよね。

そこで芳根京子さんのメイクや顔タイプ、パーソナルカラーや骨格、スキンケアについてまで詳しくお伝えしていきます。

芳根京子のプロフィール

愛称:京子ちゃん

本名:芳根京子

生年月日:1997年(平成9年)2月28日

身長:159cm

出身地:東京都

最終学歴:都立深沢高等学校、転校して東海大学付属望星高等学校卒業

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子のメイクがかわいくて薄め!

女優の芳根京子さん。

いつもかわいくて明るくて、テレビを盛り上げてくれる女優さんですね。


顔がとってもかわいいのも魅力で、いつも自然なメイクで顔を整えられています。

あまり濃いメイクはされておらず、自然な美しさを出していますよね。

いったいどのようなメイクをされているのか調べてみました。

まず、普段はすっぴんで過ごすことが多いとのこと。

仕事や友達と会うときにはメイクはするそうですが、「メイクしてるの!?」と感じるくらい、薄いメイクを心掛けているんだそうです。

とにかく下地、アイライン、アイシャドウ、マスカラ、チークなどを、薄くすることが特徴。

これだけ美しいので、薄いメイクでも顔が映えるのは本当に羨ましいですよね。

普段は本当に薄いメイクを心掛けているそうですが、お仕事ではそうはいかないと思います。

このようにしっかりメイクすることもありますが、そこまで濃い!とは思えませんよね。

やはり元々が綺麗だからこそ、そこまで濃いメイクをする必要もないのでしょう。

そしてご自身で濃いメイクよりも、薄いメイクが似合うということを知っているのではないでしょうか。

いろんな新作コスメを試すとのことで、メイク自体は大好きな様子。

ですがたくさん塗るのではなく、今の自分を少しのメイクで引き立てられるように考えてメイクをしていると思います。


仕事でもメイクさんと接する機会が多いため、いろいろと情報交換を行っているようですよ。

メイクさんの家に遊びに行って、新しいメイクを教えてもらうこともあるとか。

そして仕事でメイクをしたら、帰ったらすぐに落とすようにして肌への負担をしているそうです。

ジムやサウナにいってしっかりと汗を流して、肌を整えています。

こちらは、芳根京子さんのすっぴん画像。

いや、もうかわいすぎてすごいですよね。

メイクをしていなくてもこれだけ肌も綺麗なので、メイクをする必要がないと感じてしまいますね。

ただし肌のきれいさを維持するために、運動やサウナなどできることを頑張っているとのこと。

メイクも薄くて清潔感があり、本当に素敵な女優さんだなと感じますね。

芳根京子の顔タイプは味噌

では芳根京子さんの顔タイプ、パーソナルカラーを調べてみました。

まず顔タイプですが、よく「しょうゆ顔や塩顔」といった顔のタイプに分けられますよね。

しょうゆ顔、塩顔、ソース顔、味噌顔などといったタイプに分けられることが多いです。

ではいったい、芳根京子さんの顔タイプは何になるのでしょうか。

芳根京子さんの顔タイプは、「味噌顔」と言われています。


味噌顔とは、濃い顔なのですがソース顔よりも日本人よりの顔タイプ、という分類になります。

芽は二重で、目力のある目元が特徴。

鼻筋も通っていて高く、どちらかというと色白ではなく日焼けしている肌も特徴です。

まさに芳根京子さんの顔タイプは、味噌顔といって間違いないでしょう。

そして芸能人の中で、味噌顔といえば芳根京子さんともいわれています。

黒髪が似合うことも味噌顔の特徴なのですが、まさに黒髪が似合っていますよね。

顔としては濃いのですが、そこに日本人らしさと優しい雰囲気が漂っています。

まさに味噌顔といって間違いなさそうですね。

芳根京子のパーソナルカラーはブルベ冬

芳根京子さんのパーソナルカラーは、「ブルベ冬」です。

そもそもパーソナルカラーとは、自分に似合う色のことです。

肌・髪・瞳の色などから、自分が生まれ持った色素を元に、その色素と調和のとれる色を見つけていきます。

タイプは4つあり、イエベ春、イエベ秋、ブルベ夏、ブルベ冬の4タイプがあります。

ブルベ冬のベースカラーはブルーで、シャープでキリッとかっこいい印象がありますね。


目も黒めで、髪も黒。

落ち着いた印象の方が、ブルベ冬となります。

芳根京子さんもまさに落ち着いた色が似合い、ブルベ冬ですよね。

明るい色ももちろん似合うのですが、やはり全体的に落ち着いた雰囲気があります。

パーソナルカラーも落ち着いた色ということで、納得ですね。

芳根京子の骨格はナチュラル!

では続いて、芳根京子さんの骨格について調べてみました。

まず骨格タイプについては、ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つに分けられます。

パーソナルカラーや骨格を知ると、1番美しく見える服が見つかると言われているのです。

ナチュラルタイプの特徴は、ラフ、カジュアル、リラックス。

ウェーブタイプの特徴は、ソフト、華やか、ぴったり。

そしてストレートタイプの特徴は、上重心、グラマラス、メリハリボディと言われています。

芳根京子さんはこの中でも、「骨格:ナチュラル」ではないかと言われています。


確かにこの中では、カジュアルやリラックスした雰囲気が最も合っているように見えますよね。

キラキラとしたお嬢様の服というよりは、カジュアルでラフな格好が似合います。

メイクも骨格もそうですが、やはり芳根京子さんは「自然体」という言葉が1番似合うのではないでしょうか。

芳根京子はスキンケアが大好き!

芳根さんはスキンケアについても、女優という仕事柄とても丁寧に行っている様子。

スキンケアが大好きで、いつも家でも台本を読みながらスチーマーを当てているんだそう。

そして普段のスキンケアでは、化粧水、美容液、乳液、クリームを使っていて、時々泥パックもしているとか。

ニキビに悩んだ時期もあったそうですが、食事に気を遣うことで内側からきちんとケアをしていったそうです。

しかしラーメンなども大好きで、食べることも大好き。

無理な食事制限をすることなく、しっかりとスキンケアをすることで美肌を維持しているそうです。

ジムにも週に2回は通い、サウナでしっかり汗も流す。

忙しい合間にもしっかりと自分のケアを行うことで、美肌を維持されているんですね。


関連記事
芳根京子の髪型はショートボブが似合う!前髪は長め、ロングヘア時代。ポニーテールも人気&髪色は黒

芳根京子の私服ファッションがおしゃれ!ピアス穴なし&ジーンズやブーツが人気

芳根京子、かわいいと評判の理由。美人と話題&似てる女優は土屋太鳳と朝日奈央

芳根京子は整形で顔変わった?すっぴんも可愛い。カラコンで黒目が大きい噂はデマ

芳根京子はスタイル抜群!大食いエピソード。好きな食べ物はトマト&痩せた噂なぜ?

芳根京子の結婚観まとめ。旦那はいない。彼氏が志尊淳の噂&三浦春馬や山田涼介とも交際?

芳根京子は難病ギランバレー症候群だった!足指に障害の噂&病気の原因