芳根京子の髪型はショートボブが似合う!前髪は長め、ロングヘア時代。ポニーテールも人気&髪色は黒

女優として数々の映画やドラマに出演し、主演級の活躍を続けている芳根京子(よしねきょうこ)さん。

演技力もとても注目されていますが、そのかわいさや髪型、メイクなど見た目もとても注目されていますよね。

特に髪型は役柄によっても変化があり、ショートボブがかわいいと大好評。

前髪やロングヘア時代はあったのか、髪色についても気になるところですよね。

そこで芳根京子さんの髪型はショートボブが似合うのか、前髪やロングヘア、ポニーテールや髪色についても詳しくお伝えしていきます。

芳根京子のプロフィール

愛称:京子ちゃん

本名:芳根京子

生年月日:1997年(平成9年)2月28日

身長:159cm

出身地:東京都

最終学歴:都立深沢高等学校、転校して東海大学付属望星高等学校卒業

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

芳根京子の髪型はショートボブが似合う!前髪は眉下ギリギリ!

女優の芳根京子さん。

女優という仕事柄もあり、普段さまざまな髪型を見せてくれていますね。

やはり役柄によって髪型を変えていると思うのですが、その中でもショートボブが似合うと大評判です。

2023年4月期に、「それってパクリじゃないですか?」というドラマで主演を務めていました。


このドラマでショートボブ姿を披露したのですが、「似合う!」「かわいい!」と注目が集まりました。

ショートヘアがとっても似合いますし、ボブヘアがこんなにも素敵なのかとSNSでも話題になったんですよ。

この髪型は基本的に「切りっぱなしボブ」と言われています。

ざくっと髪を切って短くし、ヘアアイロンなどで少し外ハネにしています。

外ハネにするのがポイントですが、アイロンで内巻にすることもできます。

そうすると丸めのボブヘアになり、2通りの髪型が楽しめるのです。

このドラマでは、芳根京子さんは外ハネに統一されていました。

これはドラマのキャラクターを演じるためであり、本当にショートボブがよく似合っていますよね。

このドラマの前は、さらに髪が短い時期もありました。

横をパッツンにしていることで、また印象が変わりますよね。

髪は相当短い時期が続いていて、すっきりとしていてショートが本当に似合うことが分かります。

そして、前髪もかなり長めであることも分かりますね。


あまり前髪を短くしている時期はなく、いつも眉下ギリギリでカットしているように見えますよね。

前髪の量はかなり薄めで、相当すいていると思います。

パッツンの重ための前髪ではなく、長くてサラっと軽い印象を与える前髪をしていますね。

インスタで過去の髪型もいろいろと見てみたのですが、だいたい前髪はいつも同じです。

たまに撮影でアップにされていることもありましたが、ほとんどが長めでキープされていました。

前髪はわりと長めなのが好みなのかもしれません。

芳根京子はロングヘア時代があった!ポニーテールも似合う

芳根京子さんは、最近はすっかりショートヘアが印象的になりましたよね。

ロングヘア時代もあったのかと調べてみると、実は2016年頃はわりと髪が長めでした。

こんなに髪が長い時代があったんですね。

しかしめちゃくちゃ長いというわけではなく、セミロングより少し長めといったところでしょうか。

ロングヘアもとてもよく似合っていますね。

このあと、2017年に公開された映画『心が叫びたがってるんだ。』に出演するため、なんと30cmも髪をバッサリとカット。

それ以降はそこまでロングへアにすることはなく、セミロングからショートをキープしています。


よってこの時期のロングヘアは、芳根京子さんにとってかなり貴重な時期なのかもしれませんね。

また2021年頃は、セミロングくらいの長さをキープされていました。

ロングヘアの時期はあまりなく、髪は短めのほうが好きなのかなと思いますよね。

そしてカールも外側にしていることが多く、さっぱりとした印象を持ちます。

そして芳根京子さんがポニーテールをしていることがあるのか、調べてみました。

こちらは2022年の映像。

ポニーテールがめちゃくちゃかわいいですね。

そこまで髪は長くないと思うのですが、ポニーテールにすることですごく春らしい印象があります。

髪をアップにしていても、本当にかわいいです。

インスタなどでも、髪を結ぶときはわりとポニーテールにしていることが多かったです。

すっきりまとめたいときは、よくポニーテールをされていますね。

爽やかな印象になり、結び方もただ結ぶだけではなく、髪をカールさせたり前髪をアップしていたりと変化をつけて楽しんでいます。

芳根京子の髪色は、黒が多い!

芳根京子さんといえば、あまり派手な髪色の印象はありませんよね。

パーソナルカラーはブルベ冬ということで、黒髪が似合う女性としても有名です。


では芳根京子さんが染めていたことはあるのか、調べてみました。

わりと明るめの茶色も、似合いますね。

あまりイメージにはありませんが、意外と明るい色にチャレンジしていた頃もありました。

こちらも同じく2022年ですが、さらに色が明るくなっていますね。

明るい茶色が似合いますし、しかもショートヘア。

ショートで茶髪がこれほど似合う方も、なかなか珍しいのではないでしょうか。

他の髪色も調べてみましたが、これ以上明るい髪にされていた画像などは見つかりませんでした。

やはり基本的には黒ベースで、少しだけ茶色を入れた髪型をされているようですね。

それにご自身でも、自分は派手な髪色よりも落ち着いた色が似合うことを知っているのではないでしょうか。

これからドラマや映画の役柄で、もしかしたら金髪などにされるかもしれません。

それはそれで見てみたいですが、1番は好きな髪型を貫いてほしいですね。

実は芳根京子さんはお風呂が大好きで、1日に5,6回入ることもあるんだそう。


髪のケアもしっかりとされている印象があり、お風呂に入るたびにしっかりと汗を流して髪もケアしていそうですよね。

ショートヘアとはいえ、髪のケアはとても重要です。

女優という仕事ということもあって、お風呂でしっかりと髪を労わっているのではないでしょうか。

関連記事
芳根京子はメイク薄め!顔タイプ味噌、パーソナルカラーはブルベ冬。骨格ナチュラル?スキンケア好き

芳根京子の私服ファッションがおしゃれ!ピアス穴なし&ジーンズやブーツが人気

芳根京子、かわいいと評判の理由。美人と話題&似てる女優は土屋太鳳と朝日奈央

芳根京子は整形で顔変わった?すっぴんも可愛い。カラコンで黒目が大きい噂はデマ

芳根京子はスタイル抜群!大食いエピソード。好きな食べ物はトマト&痩せた噂なぜ?

芳根京子の結婚観まとめ。旦那はいない。彼氏が志尊淳の噂&三浦春馬や山田涼介とも交際?

芳根京子は難病ギランバレー症候群だった!足指に障害の噂&病気の原因