武岡龍世に彼女の噂なし。母親へのプレゼント。高校時代のメガネ姿&長岡秀樹とはライバル

武岡 龍世(たけおか りゅうせい)さんはドラフト6巡目指名でヤクルトスワローズへ入団し、バランスや潜在能力の高さから「坂本勇人2世」と呼ばれて期待をされています。

ルックスの良さもあって彼女の有無や高校時代のメガネ姿も話題になり、他にも母親へのプレゼントや長岡秀樹さんとの関係なども注目を集めていました。

今回の記事では武岡さんのプライベートを中心に掘り下げていくことにしましょう。

武岡龍世のプロフィール

本名:武岡 龍世(たけおか りゅうせい)

出身地:徳島県吉野川市

生年月日:2001年5月28日

投球・打席:右投左打

身長・体重:178cm / 77kg

ポジション:内野手

在籍球団:東京ヤクルトスワローズ

武岡龍世の彼女に関する情報は特にない

まずは多くのファンが気にするであろう武岡龍世さんの彼女について見ていきます。

スワローズ、いや球界でもイケメンと呼び声が高い武岡さんですが、2023年現在のところ幸か不幸か彼女がいるという情報は確認されていません。

野球もできてルックスも良い、とくれば彼女が居たとしても不思議ではありませんが、1軍に定着をするまでは「色恋沙汰」はお預けといったところでしょうか。


ただ、大切な存在が出来たことで一層やる気を出し、成績が伸びるというパターンもアスリート界では珍しくないので、彼女を作ることが一概に悪いとは言えません。

過去の恋愛についても情報はありませでしたが、八戸学院光星高校時代もハードな練習をしながら寮生活をしていたことを踏まえると、あまり恋愛経験が豊富ではないという可能性もあります。

いずれにしても、素晴らしい女性と出会って公私ともに成長してくれれば言うことはないですね。

武岡龍世が母親に高級調理家電をプレゼント

彼女の次は武岡龍世さんが母親・みどりさんに贈ったプレゼントについて見ていきましょう。

プロ入り1年目である2020年5月10日の母の日、龍世さんがみどりさんに調理用の高級家電を贈ったことがメディアで報じられ、ネット上では「孝行息子」など絶賛する声があがりました。

贈った調理家電の商品名や金額まではさすがに分かりませんでしたが、社会人1年目の母の日に感謝の意を込めてプレゼントを贈ったエピソードはとても微笑ましいものですよね。

武岡家の子供に対する野球熱と愛は凄まじく、父親の克明さんとみどりさんは高校がある青森県までの約1,300キロを車で通って何度も現地で応援したそうです。

この親子愛はドラフト当日に放送された「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」でも紹介されており、関係者だけでなくファンにも大きな衝撃と感動を与えました。

みどりさんからすると息子から貰った家電も嬉しいでしょうが、それよりもケガ無く元気に夢の場所で活躍をしている姿こそが最高のプレゼントになるでしょう。

ちなみに、龍世さんが父の日に何かプレゼントをしたという報道はありませんでしたが、小さい頃から指導をしてくれた父への最大の贈り物は「結果」であることは間違いありませんね。

武岡龍世は高校時代メガネだった

この項目では武岡龍世さんが高校時代はメガネ少年だったという話を見ていきましょう。

ご存じのとおり野球はボールが当たったり、選手同士の接触プレーが多いことからメガネではなくコンタクトレンズを着用している人が大半です。


そのような事情もあってメガネを着用している野球選手は滅多に見かけませんが、武岡さんは八戸学院光星高校時代に貴重なメガネ姿でメディアの前に登場していました。


 
ただ、プレー中は他の人と同じようにメガネを着けていないので、試合中はコンタクトレンズ、プライベートはメガネと分けているパターンも考えられます。

いずれにしても、プレーとは違う顔があることに”萌える”人たちが居ることを踏まえると、たまにコンタクトではなくメガネ姿を見せることは人気の拡大に繋がるかもしれませんね。

武岡龍世と長岡秀樹とは友人であり良きライバル

最後に武岡龍世さんとチームメイトである長岡秀樹さんの関係を見ておきましょう。

二人は苗字が似ているだけでなく生まれた年も2001年と同じ、しかもドラフト会議での指名順も武岡さんが6巡目、長岡さんが5巡目と並んでいました。

グラウンドでも武岡さんがセカンドで長岡さんがショートというお隣同士で、2軍では早くから二遊間コンビを組んでメディアでも取り上げられています。

同級生なので一緒に1軍に上がって二遊間を守って欲しいところですが現実はそれほど甘くなく、長岡さんが2022年シーズンを開幕1軍で迎える一方、武岡さんは2軍暮らしが大半となってしまいました。


しかし、武岡さんは腐ることなく友人の飛躍を刺激に変えて練習に取り組み、2023年シーズンはレギュラーの山田哲人さんの不調もあって1軍に定着して47試合(7月24日現在)に出場をしています。

武岡さんの乗り越えるべき壁はとても大きく厚いものではありますが、長岡さんと切磋琢磨しあって行ければ1軍定着どころか”リーグを代表する二遊間”になることも夢ではないでしょうね。

関連記事
長岡秀樹の父、兄、母&家族の絆に迫る!彼女について

長岡秀樹は八千代松陰高校時代細かった。中学&小学校はどこ?守備や痛恨のエラーについて

塩見泰隆は結婚せず奥さんもいない。昔は彼女がいた?フライデーされたスキャンダル

塩見泰隆は武相高校出身!筋肉が凄い!似てる有名人。父親もスポーツ好き&天然で面白い性格

中村悠平は怪我の連続。弟もプロ入り、結婚した嫁が美人?勉強熱心な性格もリード下手?

青木宣親、嫁・大竹佐知との馴れ初め。子供は2人。兄弟の影響&家族の支え

青木宣親の引退騒動。記録でイチロー超え&髪型が話題。早稲田には高校推薦枠で入学