一青窈の旦那・山口周平はギタリスト!結婚は略奪不倫後。子供を出産、子育てに励む母へ

力強い歌声に添える独特な歌詞が人気の歌手・一青窈(ひととよう)さん。

『もらい泣き』でデビューすると、あっという間に大ヒットしました。

今回は一青さんの旦那や結婚、子供と子育てについてお伝えしていきます。

一青窈のプロフィール

愛称:窈ちゃん、一青っち

本名:顏窈

生年月日:1976年(昭和51年)9月20日

身長:155cm

出身地:台湾

最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部卒業

所属事務所:株式会社大家(ターチャー)

一青窈の旦那・山口周平は人気ギタリスト!

一青窈さんの旦那はギタリストの山口修平さんです。

山口さんは有名アーティストから引っ張りだこの人気ギタリスト。


1978年生まれなので、一青窈さんより2歳下ということになりますね。

有名アーティストのレコーディングをはじめ、ライブとツアーの同行、楽曲提供をしている実力者です。

これまでサポートしたアーティストは、青山テルマさん、ゆず、ゴスペラーズ、MISIAさん、Da-iCEなど数知れず。

インスタグラムやTwitterではアーティストとの楽曲制作やライブへの感謝を綴っており、忙しくも充実した日々を送っていることがわかります。

丁寧な文章から、優しい人柄が伺えますね。

旦那・山口さんの出身は神奈川県で、東京都内の音楽専門学校を卒業しました。

卒業後は『ロサンゼルス・カレッジ・オブ・ミュージック』に合格し、ロサンゼルスに音楽留学した経験があります。

『ロサンゼルス・カレッジ・オブ・ミュージック』は全米トップ25にランクインする音楽大学で、ミュージシャンのプロを育成しています。

進学のためには事前の書類審査に加え、TOEFLなどの英語スコアと作品ビデオ審査に通過する必要があります。

世界中から音楽を志す生徒が集まりますが生徒数270人ほどの小規模大学のため、入学難易度は高いと考えられます。

しかし山口さんは合格どころか、授業料全額免除の奨学金テストに合格しています。


若くして高いスキルを持ったギタリストだったようですね。

大学側も山口さんを入学させれば、確実にプロの有名ミュージシャンにできるとふんだのでしょう。

また関係者からはイケメンで男らしい性格の持ち主とも言われています。

有名アーティスト御用達のギタリストになれたのは、演奏の実力だけでなく、人柄や仕事への姿勢も評価されているのでしょう。

一青窈の結婚は略奪不倫後だった

2015年4月に山口周平さんとの入籍を済ませ、同月結婚発表をした一青窈さん。

入籍した時点で既に妊娠4ヶ月であったため、いわゆる授かり婚でした。

2人の馴れ初めは共通の知人である音楽プロデューサー、武部聡志さんの繋がりでした。

一青さんのライブで山口さんがギターサポートをすると、音楽に対する姿勢に惹かれ合い、交際に発展。

山口さんの動作が自身の父親と似ており、自然と結婚を意識していたと一青さんは語ります。

2人は交際わずか半年で入籍しており、結婚前から子供を妊娠。

しかも一青さんの一戸建て住宅で一足先に新婚生活を始めていました。

交際して数ヶ月で結婚、子供、住居を固めるとはかなり早いスピード感で、妙に思う方も多かったようです。

というのも一青さんといえば大物プロデューサー、小林武志さんとの略奪不倫が記憶に新しかったからです。

小林さんは『My Little Lover 』のボーカルAkkoさんと結婚しており、2人の娘を持つ妻子持ちでした。


しかし一青さんは不倫の末に小林さんを離婚させ、なんと小林さんが妻子と住んでいたマンションに引っ越し。

結婚間近とささやかれていましたが、結局破局してしまい家庭クラッシャーとして物議をかもしました。

破局原因は一青さんが結婚と子供に強い憧れがあったことだとか。

小林さんは娘が2人いたので、一青さんを優先して子供を見捨てる行為はしたくなかったのでしょうね。

欲求不満の反動からか、一青さんは山口さんとの交際ではすぐに妊娠と結婚をし、住居も固めました。

とはいえ不倫恋愛の末の、交際わずか半年の授かり婚。

ワードだけを聞くと、離婚する材料が揃っているようなものですね。

しかし一青さんは2023年で結婚8年ですが、旦那の山口周平さんと順調な結婚生活を送っています。

というのは、結婚してから4年以内に3人の子供を妊娠、出産しているからです。

離婚を決めていたら3人も立て続けに出産することはないでしょう。

また旦那の山口さんのSNSには、一青さんの姿が度々登場しています。

子供たちよりも早く走り出す様子や、レゴで無邪気に遊ぶ姿につっこみを入れており、妻への愛情が伺われます。

一青さんのインスタグラムにも山口さんと子供の様子が投稿されており、仲睦まじい家庭を築いているようです。

一青窈が子供出産、子育てに励む母へ

平成に大ヒットした一青さんですが、2023年現在は子育て真っ只中です。


ここで、子供の出産や子育てについて見ていきましょう。

子供を出産

一青窈さんは2015年11月に長男を出産。

続いて2017年2月、2019年5月に長女と次女を出産しており、3児の母親です。

3人とも40歳付近で産んでいるため、高齢出産で話題になりましたが幸い母子ともに健康。

サンケイスポーツの取材では「出産時、人生最大の達成感を味わいました」と語り母となる喜びを明かしています。

2023年現在では、子供は8歳と6歳、4歳ということになります。

一青窈さんは47歳で高齢になってきているので、生活は育児に傾倒していると思われます。

子育てに励む母へ

一青さんはインスタグラムに、子供たちの成長の様子を度々投稿。

教育の方針は子供の意思を尊重する自由な子育てです。

子供たちの日々の成長を楽しみ、創作のヒントをもらうといいます。

文字を反転して書いてしまったり、スパゲッティを「スカベッティ」と言ったりしても、すぐに注意しません。

子供ならではの間違いを微笑ましく思うとか。

自宅トイレには子供が描いた絵で埋め尽くされているものの、しからず子供にしかできない発想を大切にしていると語ります。

子供の行動にはらはらする親が多いなか、一青窈さんの寛容さは40代後半の大人の余裕かもしれませんね。


とはいえ、子供の音楽活動に期待しているようで、一青さんのライブには子供たちを同行させています。

「将来は一緒のステージで歌いたい」と語っているので、2世アーティストへの願望は強いと見受けられます。

関連記事
一青窈、現在(2023)の病気はデマ。自宅は成増?事務所立ち上げ&年収3億?

一青窈は若い頃と顔が違う?美人だけど整形して二重?似てる芸能人は3人!

一青窈の国籍は日本でハーフ!両親は財閥一族。姉・一青妙は女優!生い立ちが壮絶

小林武史と妻akkoの結婚と離婚。一青窈とは再婚せず。家族が歌手、実家は山形

小林武史、松下由樹との熱愛、Salyuとも交際の噂。若い頃から天才の理由

小林武史、娘は大学進学せず。娘たちは歌手のHARUHI&越野アンナ

秦基博、奥さんとの結婚は2009年。娘の噂あり。年収数千万?自宅を一部公開&離婚はデマ