芳根京子はスタイル抜群!大食いエピソード。好きな食べ物はトマト&痩せた噂なぜ?

2023年現在26歳の若さにして、人気・実力ともにトップクラスの若手女優、芳根京子(よしねきょうこ)さん。

「表参道高校合唱部!」でドラマ初主演を務め、一躍人気女優に。

そんな芳根さんのスタイルや、大食いエピソード、好きな食べ物、痩せたという噂についてお伝えしていきます。

芳根京子のプロフィール

愛称:きょんちゃん、芳根ちゃん

本名:芳根京子

生年月日:1997年(平成9年)2月28日

身長:159cm

出身地:東京都杉並区

最終学歴:東海大望星高校

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

華奢なスタイルの芳根京子

芳根さんと言えば、華奢で可愛いらしい笑顔のイメージが強い女優さんです。

そんな芳根さんの身長は159cmと公表されていますが、体重はどうなのでしょうか。


噂によると42~44キロとされているようです。

見た目から細いのがわかるので、納得の体重です。

日本人26歳女性の平均身長、体重は157.9cm、53.4kgとなっており、芳根さんは平均より身長が高く、体重も軽いです。

44kgと仮定しBMIを計算すると、17.4=低体重という結果になります。

他にも芸能人でほとんど同じ身長体重の方に、若槻千夏さんや後藤真希さんがいます。

表舞台に立つお仕事なので、芸能人のデータでみれば割と普通なのでしょう。

スタイルを保つ秘訣

芳根さんは、お風呂で汗をかくことが美容ルーティーンと話しています。

また、芳根さんはカロリー管理を徹底しているそうで、たくさん食べた翌日は摂取するカロリーを抑えるなど、生活の中で無理なく管理しているようです。

また、映画で共演した北川景子さんからおすすめのジムを紹介してもらい、週に2日は通っているそうです。

スタイルを保つために、しっかり管理されているようです。

やはり女優さんは見えないところで努力をされているのですね。


それにしてもとても羨ましいスタイルです。

ロペピクニックのモデルをしている

芳根さんはファッションブランド「ロペピクニック」のイメージモデルを務めています。

ブランドイメージと、芳根さんの可愛いらしい雰囲気や表情がとてもぴったりです。

カジュアルな部屋着スタイル、可愛らしいワンピーススタイル、かっこいいオフィススタイルなど、どれも着こなしていて素敵です。

10周年記念写真集の発売

2023年6月17日には、10周年を記念して写真集「京」が発売されています。

この撮影に向けて、トレーニングを頑張ったり、今まで挑戦しなかったような衣装をたくさん着たとコメントしています。

芳根さんのナチュラルな表情や、スタイル、ファッションを見ることができます。

芳根京子は大食いである

そんな華奢でスタイルの良い芳根さんですが、実は大食いというエピソードがあります。

芳根さんはそもそも食べることが大好きだそうで、NHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」で主演を務めていた当時は、“食”が一番のリフレッシュだったと語っています。

お昼ご飯に中華丼とナポリタンを食べる、お弁当を2個食べるなど、大食いエピソードを番組で披露しています。


また、バラエティ番組の中で食事を食べる際も、見事な食べっぷりを披露しており、SNSでも評判です。

インスタグラムでは、出演されているドラマのオフショットとともに、ご自身が「消え物処理係」であると紹介していました。

消え物処理係とは、撮影が終わった食べ物、飲み物を美味しくいただく係だそうで、芳根さんがまわりの出演者やスタッフよりずば抜けて食べることが好きなことが伝わってきますね。

他にもご飯を食べる姿や、たくさんの料理の写真、また、顔と同じくらいのサイズのおにぎりを載せて「足りないのが悩み」とコメントしていたり、大食いであることも伝わってきます。

芳根京子の一番好きな食べ物はトマト

そんな食べることが大好きな芳根さんが好きな食べ物は何なのでしょうか。

芳根さんが一番好きな食べ物はトマトだそうで、夏には冷やしたトマトをお風呂上りに丸かじりするそうです。

季節を問わずですが、トマトが一番好きな食べ物です。特に夏が旬ですのでキンキンに冷やしてお風呂上りに大きいトマトを丸かじりするのが大好きです!

トマト弁当が話題

芳根さんはバラエティ番組「今夜くらべてみました」でも、トマト愛を披露しています。

当時高校時代のお弁当写真が公開され、披露されたのはプチトマトが敷き詰められたプチトマト弁当。

芳根さんは、お弁当箱が2つ3つあって、一つはプチトマト、もう一つは大きいトマトをカットしたものが入っているお弁当で、どちらのお弁当箱にもトマトが敷き詰められていたと語っています。

芳根さんは、2歳の時から大好きで、母に「体の8割はトマトでできていると言っても過言ではない」とまで言われたそうです。


また、毎年夏は芳根さんお気に入りの北海道産のある銘柄のトマトを取り寄せているそうです。

取り寄せするということは相当好きなことがわかります。

ラーメンも好き

芳根さんは、ラーメンを2日に1回食べるほどのラーメン好きを公言しています。

なんと、一人でお店に並んで食べるほど好きだそうです。

番組でも食べたい料理にある店の醤油ラーメンをリクエストしています。

芳根京子が痩せた噂

芳根さんは2018年7月期のドラマ、「高嶺の花」に出演している時期に痩せたという噂が出ています。

実際にはどうなのでしょうか。

その頃の写真を見てみましたが、今とあまり変わらず痩せ型、華奢なイメージです。

恐らく着物を着ているシーンが多く、いつもと見慣れない立ち姿が多く見られたため、痩せたという風に捉えられたのかもしれません。

また、角度によっては顎がほっそりと見え、そういった見え方によって痩せたと見えた可能性があります。

実際のところはわからず、もしかしたら仕事が多忙でやつれてしまった、という可能性もありますが、過去も相変わらず可愛らしい姿です。


関連記事
芳根京子、かわいいと評判の理由。美人と話題&似てる女優は土屋太鳳と朝日奈央

芳根京子は整形で顔変わった?すっぴんも可愛い。カラコンで黒目が大きい噂はデマ

芳根京子はメイク薄め!顔タイプ味噌、パーソナルカラーはブルベ冬。骨格ナチュラル?スキンケア好き

芳根京子の髪型はショートボブが似合う!前髪は長め、ロングヘア時代。ポニーテールも人気&髪色は黒

芳根京子の私服ファッションがおしゃれ!ピアス穴なし&ジーンズやブーツが人気

芳根京子は難病ギランバレー症候群だった!足指に障害の噂&病気の原因

芳根京子の結婚観まとめ。旦那はいない。彼氏が志尊淳の噂&三浦春馬や山田涼介とも交際?