吉川ひなの、元旦那・IZAMとの馴れ初め。離婚理由の噂。結婚会見が衝撃&空港で喧嘩?

中学1年生でデビューし、雑誌やCMで引っ張りだこだったモデル・吉川ひなの(よしかわひなの)さん。

人気真っ只中の1992年、わずか19歳で結婚したことも話題になりました。

今回は吉川ひなのさんの元旦那・IZAMさんや離婚理由、結婚会見についてお伝えしていきます。

吉川ひなのプロフィール

愛称:ひなの嬢,、ひなのちゃん

本名:高田愛

生年月日:1979年(昭和54年)12月21日

身長:168cm

出身地:東久留米市

最終学歴:東久留米市立南中学校卒業

所属事務所:元レプロエンタテインメント所属、現在はフリー

吉川ひなの、元旦那・IZAMとの馴れ初め!

一般男性の旦那とハワイに移住し、子供たちとハッピーライフ送っているひなのさん。

実はミュージシャンでタレントのIZAMさんと離婚を経験したバツイチです。


IZAMさんはロックバンド『SHAZNA』のボーカルです。

女装のようなスタイルで人気を集めたIZAMさんは、ヴィジュアル系バンドの女系を確立させたと言われています。

日本有線大賞の最優秀新人賞を受賞すると女装スタイルを真似る『シャズナー』という社会現象が起こり、ビジュアル系バンドの四天王と呼ばれるほど勢いがありました。

2人の出会いのきっかけは、ひなのさんの兄、高田一也さんの人脈です。

兄も若い頃はビジュアル系バンドのボーカルをしていて、IZAMさんと交流がありました。

その影響でひなのさんとも知り合いになり、1998年にドラマでの共演をきっかけに交際に発展。

2人は1999年2月に結婚して世間を騒がせますが、同年9月には離婚してしまいます。

結婚生活はわずか7ヶ月というスピード離婚でした。

世間からは「ままごと婚」と言われ、あまりイメージが良くないようです。

当時ひなのさんは19歳でしたから、かなり若い時期に結婚していたのですね。

IZAMさんはその後、2006年11月に元グラビアアイドルの吉岡美穂さんと再婚し、子供を3人もうけています。

吉川ひなのさんの二の舞で、「どうせすぐ別れるだろう」と噂されていましたが15年以上たっても夫婦を継続。


IZAMさんは愛妻家としてメディア露出しており、吉岡美穂さんの尻にひかれる形になっている様子です。

一方ひなのさんも2011年9月、会社経営の一般男性と再婚。

旦那との間には3人の子宝に恵まれ、ハワイで自然いっぱいの家族生活を満喫しています。

2人とも2023年現在の配偶者とは円満で幸せな家庭を築いているように見えます。

離婚からの再スタートが若かったこと、吉川ひなのさんとIZAMさんの間には子供がいなかったことが幸いしているのでしょう。

吉川ひなのとIZAMの離婚理由は?

吉川ひなのさんとイザムさんの離婚理由は、羽田離婚と言われています。

2月に入籍を済ました2人は1999年5月、アメリカ西海岸とハワイへの新婚旅行へ出発しました。

ところが帰国後のひなのさんは空港で浮かない表情で、ふさぎこんでいたのです。

そして500人の招待客で予定していた盛大な披露宴も急遽中止に。

披露宴会場関係者の話によると、ひなのさんが新婚旅行を機に打ち合わせに来なくなったといいます。

最終的にIZAMさんの事務所からキャンセルの申し出があり披露宴は正式に破綻してしまいました。

キャンセル料300万はIZAMさんの事務所が支払ったようです。

その後同年7月には別居が発覚し、9月には離婚が成立することとなりました。

まさに新婚旅行をきっかけにした成田離婚と言えます。

離婚理由は諸説ありますが、一説では、IZAMさんのすっぴん姿にひなのさんが幻滅したと言われています。


また、披露宴への方針の違いもあったようです。

家庭環境が複雑なひなのさんは内々での地味婚を望んでいましたが、盛大に開くことを希望したIZAMさんとみぞがあったとの噂です。

他にも「IZAMさんのこだわりが強く、クレーマー気質だった」など、さまざまな説がありますが真相は不明です。

様々なことが複合的に絡み不満が溜まっていたと考えられます。

普段抱えていた性格の不一致が新婚旅行であらわになり、一緒にやっていけないと判断したのでしょうね。

ひなのさんは当時を振り返って、「家庭環境も仕事も大変で交際間もなく逃げるように結婚した」、「子供だったので結婚が成立してなかった」と語っており、まさにままごと婚であったことを認めています。

ひなのさんは若い頃、親にお金を巻き上げられていました。

芸能界での苦労も重なり、かなり疲弊していたことを語っています。

IZAMさんはプロポーズで「一生の居場所作ってあげる」と告白しているので、ひなのさんを本当に救いたいと思っていたと考えられます。

ひなのさんも精神的に追い詰められていたので、誰かそばにいてくれる人が必要だったのでしょうね。

モデルでタレントの吉川ひなの(38歳)が、7月13日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演。19歳で結婚するも7か月で離婚し、当時“ままごと婚”と揶揄された歌手・IZAM(42歳)との結婚生活を振り返る場面があった。13歳でモデルデビュー、ブレイクして19歳で結婚した吉川だが、当時は事務所も大変で、家庭環境も大変。(中略)恋愛期間もほとんどないまま、逃避するような感じで結婚したという。

吉川ひなの、結婚会見が衝撃だった

吉川ひなのさんとIZAMさんの結婚会見は取材陣も呆然とするほど幼稚だったと言われています。

離婚や再婚よりも、衝撃的な結婚会見が印象に残っている人も多いほど。

2人は1999年3月3日、東京紀尾井町にある赤坂プリンスホテルで会見を開きました。


「ひなののお祭りを、ひな祭りの日にご報告できて嬉しいで~す」と初めの挨拶からすでに強烈。

続けて「これは初恋ですよ、きゃー。今日の気持ちはピーンクです。結婚というカワイイ制度に乗らない手はないでしょ」などと発言し、取材陣を呆然とさせました。

ぽかんとする取材陣を目の当たりにしてもひなの節はおさまらず、入籍祝いに夫婦お揃いで800万円のベンツを購入したことも告白。

夫婦の喧嘩を聞かれると「カレのまつげがひなのより長いこと」と答え、幼稚さはまさに『ままごと婚』として世間からは冷たい目が向けられていました。

IZAMさんも同様子供っぽいようで「どちらがウェディングドレスを着るか取り合い中」、「ひなのが飼犬に嫉妬してプリプリしています」と発言し、後世に残る強烈な結婚会見をしたのでした。

ひなのさんは家庭環境が複雑で、まともな教育を受けることが出来ないまま有名になっていたのでしょう。

デビューしてからも大人社会の利害に埋もれ、普通ではない環境に置かれていたひなのさん。

年下のひなのさんを姫のように不自然にもてなす大人たちに、違和感を感じていたとも語っています。

とはいえハワイで母親として暮らすひなのさんを見る限り、心優しいまともな人という印象を受けます。

結婚時はまだ10代ということもあり、社会での振る舞いがわからなかったと考えられます。

大人であれば経験から、ふざけて笑わせなければいけない場面と、真面目に振る舞うべき場の区別がつきます。

しかしひなのさんは子供で、保護監督者と言える大人もいませんでした。

バラエティにも出ていたので、面白く会見しなければいけないと感じていたのかもしれませんね。

吉川ひなの、現地の空港でIZAMと喧嘩になった?

吉川さんとIZAMさんの離婚理由は、正確の不一致が根本的な問題という説もあります。

海外での慣れない環境はお互いの欠点が露呈してしまいます。


現地で喧嘩になり、楽しいはずだった新婚旅行が台無しになったのかもしれません。

ひなのさんが空港でふさぎこんでいたのは、そうした喧嘩の結果、IZAMさんに幻滅していた可能性もありそうです。

結婚した1999年はIZAMさんは26歳、ひなのさんはわずか19歳でした。

詳しいことは不明ですが、勢いで結婚してしまったため、伴侶を見極める目や相手を許す器量が足りなかったのかもしれませんね。

関連記事
吉川ひなの、旦那・保科爵介の職業は経営者。現在(2023)の生活&再婚後の自宅はハワイ

吉川ひなの、子供は3人。娘とは似てない?息子の名前は非公表&子育ては独自の方法

吉川ひなの、生い立ちが壮絶で母親は毒親?クォーターで母はフィリピン人?宗教二世を公表

吉川ひなのの兄は高田一也!妹・麗と姉・舞もいて双子の噂。ラルクのhydeは兄ではない

吉川ひなのに整形の噂。若い頃の全盛期がかわいい!ポッキーCMで人気の過去

神田うの、旦那が脳梗塞&離婚の噂なぜ。パチンコ経営が好調、結婚式は9回

長谷川潤が再婚した旦那は外国人。結婚式と妊娠はまだ、サンフランシスコでの仕事が話題