川畑泰史、嫁と別れてから再婚なし。森内紀世との離婚理由はすれ違い?子供の親権は元嫁

2023年3月に、2007年から務めてきた吉本新喜劇の座長を勇退された川畑泰史(かわばたやすし)さん。

今後は、座員として新喜劇に出演していかれるそうです。

川畑さんは、座長として座員をまとめつつ、台本制作にも携わっていたというので、かなり忙しい16年ほどであったと思われます。

その忙しさが原因なのでしょうか、座長を務めている間に、離婚をされています。

そこで今回は、川畑さんは離婚後、再婚をされているのかどうかや、元嫁や子供の話、離婚理由についてお伝えしていきます。

川畑泰史のプロフィール

愛称:バタヤン

本名:川畑泰史

生年月日:1967年(昭和42年)6月22日

身長:167cm

出身地:京都府京都市

最終学歴:京都府立桃山高等学校

所属事務所:吉本興業

川畑泰史は元嫁との離婚後、再婚していない

川畑さんは、1997年にご結婚され、2011年に離婚をされています。

離婚から10年以上たちますが、その間、女性との噂や再婚といった話はでていません。

新喜劇でも仕切ったり、全体を回したりするのが上手い川畑さんは、かつてホストクラブにお勤めだったとのことで、女性への接し方もスマートな印象があります。


そのため、川畑さんがその気になれば、再婚ということも可能だったのではないでしょうか。

元嫁との間に授かった3人のお子さんの養育が終わるまで、けじめとして再婚は考えていなかったのかもしれません。

2023年に末っ子である長女が18歳になり、成人されました。

それを見越しての発言でしょうか、座長勇退後の吉本新喜劇のYouTubeチャンネルで恋人・再婚相手を募集していました。

トーク相手の千葉公平さんが「座長を勇退されて、ここからは、素敵なパートナーを見つけてほしい」と願った流れでの募集でした。

千葉さんの発言に乗った形なので、川畑さんご自身が本当にパートナーを望まれているのかは分かりません。

しかし、現在はお相手がいないことがわかりましたね。

元嫁は元新喜劇女優の森内紀世

川畑さんがご結婚されていた相手は、元新喜劇女優の森内紀世さんです。

いわゆるマドンナ的役割の女優さんで、きれいな方です。

年齢では川畑さんが3歳年上ですが、新喜劇では森内さんが先輩という少しやりにくそうなご関係でした。

かえって会話のきっかけになったかもしれませんね。

森内さんはご結婚後、新喜劇を退団されており、2023年現在も芸能活動はされていません。

引退後は、うつ病アドバイザー、パワーストーン鑑定士、食育アドバイザーなど、多くの資格を取得されているようです。


主な収入源になっているのは、パワーストーンを使ったハンドメイドのアクセサリー販売だと思われます。

だた、2023年2月にご自身のブログでうつになったと公表されています。

うつ病アドバイザーの資格を持つ私がとうとううつ病になりました💦

そのため、アクセサリー販売は休止し、オリジナルデザインのグッズ販売を続けていらっしゃるようです。

森内さんは、大切な人がうつ病になり、うつ病アドバイザーの資格を取得されたそうです。

取得時には、まさか、ご自身が発症するとは思ってもいなかったでしょう。

回復まで時間はかかると想像されますが、ゆっくり療養していただきたいですね。

川畑泰史の離婚理由は忙しさによるすれ違い?

川畑さんと森本さんの離婚理由は、公表されていません。

しかし、川畑さんが新喜劇の座長として忙しくされていたため、夫婦間のすれ違いが原因ではないかといわれています。

一方で、3人のお子さんに対する教育方針に違いがあったからではとも噂されています。

川畑さんは、子供たちをのびのびと育てたいと思っていたようです。

反対に、森内さんは、しっかりとした教育を受けさせたいと考えていたといわれています。


意見の違いを子供たちの前で、言い争わないように自分の中で溜めていた様子も森内さんのブログからはうかがえます。

子供の前で喧嘩する姿を見せたくはありませんし、教育方針について言い合いするのもどうかと思います。

当然ですが、育ってきた環境が違うので、子育てするなかで考え方の違いにぶつかることはよくありますよね。

回数が多くなったり、どちらかだけが我慢していたりしたら、離婚の原因にもなりそうです。

また、川畑さんが新喜劇の座長になられたことで、出費が多くなったのも原因の一つではないかといわれています。

座長ともなると、飲食に誘われる機会も増えそうですし、その際、座員におごらないというわけにもいかないでしょう。

上に立つというのは大変ですよね。

別の理由もあるかもしれません。

以前、森内さんがブログで離婚について触れられたことがありました。

私の都合で離婚したのだから子供たちにこれ以上の不便をかけたくないし・・・

「私の都合」と書かれていますよね。

離婚は森内さん側から言いだされた可能性が高そうです。

森内さんは2010年ごろに乳がんに罹患され、手術を受けた後に離婚されています。

右乳房を全摘されたそうです。


身体的な後ろめたさのようなものから離婚を考えられた可能性もあるのかもしれませんね。

いくつかの理由が考えられますが、公表されていないので、真相はお二人にしか分からないようです。

川畑泰史の子供は3人。親権は元嫁が持つ

川畑さんと森本さんの間には3人のお子さんがいます。

上2人が男の子で、3人目が女の子だそうです。

親権は森内さんが持たれており、子供たちと同居されているようです。

2005年生まれの末っ子さんは、2023年度は高校3年生で、大学受験を控えているといいます。

娘さんは受験を控えるなかですが、お兄さんたちと一緒に、子供3人でネットショップ「かぞくの駅壱二三」をオープンさせるそうです。

ご兄妹の仲が良いようですね。

ご自身もネットショップを運営されている母親の森内さんも応援してくれています。

もちろん、川畑さんも応援されていることでしょう。

川畑さん自身は発言されていませんが、森内さんのブログを見ていると川畑さんが子供たちを気にかけているのがよくわかります。


誕生日プレゼントを送ったり、学費などは全面的に負担したりされることもあるといいます。

親子の関係はしっかりと続いているようです。

関連記事
川畑泰史は年収3000万以上?若い頃に似てると話題の中村悠平&同期芸人まとめ

酒井藍、結婚せず彼氏もいない。痩せた噂も実は増量&病気は膵炎で入院の過去

烏川耕一は韓国出身ではない。嫁は一般人で子供2人&口笛やアルファードのイジり

辻本茂雄、嫁との結婚は30歳。娘と息子がいる。年収800万?家族はうどん屋を経営

浅香あき恵の旦那・佐藤武志はロマンチスト。結婚生活や馴れ初めエピソード&子供はドラマー

吉田裕の実家は塗装屋。兄弟3人の末っ子。嫁・前田真希との結婚&子供は男の子1人

諸見里大介、嫁・由香里との結婚は一目惚れ。子供は双子&不妊治療は受けていない