森昌子、再婚相手候補の彼氏と熱愛報道?性格は勝ち気で虚言癖?離婚後は旧姓に戻した

元歌手の森昌子(もりまさこ)さんには、引退直前から付き合っていた再婚相手候補の彼氏の存在があったと話題になったことがありました。

また、優しい雰囲気ですが性格は勝ち気で嘘をつく癖があるのではと言われているようです。

歌手の森進一(もりしんいち)さんと離婚後も、お互い名字が同じなので不便なくそのまま生活しているのでしょうか。

森昌子のプロフィール

本名:森田昌子(もりたまさこ)

生年月日:1958年(昭和33年)10月13日

身長:154cm

出身地:栃木県宇都宮市

最終学歴:堀越高等学校卒業

森昌子に再婚相手候補の彼氏がいた?

還暦になり、母親の介護もしたいということで2019年に完全引退した森昌子さん。

その前年ごろに10歳以上も年下の彼氏との出会いがあり、再婚相手として考えていたのではという話がありました。


週刊文春がスクープとして出した内容で、ほぼ彼氏側の見解だったそうです。

その彼氏は森さんの熱烈なファンで、出待ちをするほどだったといいます。

コンサートでも常に前の方に座り、よく感動して大泣きしていたので森さんが声をかけたのだとか。

そこで「人生が辛い」「死にたい」と話し出したため、心配になって話をするようになったそうです。

それから少しずつ2人の距離は縮まり、彼氏は森さんのコンサートを無償で手伝うようになりました。

合計で130回も手伝ったそうで、中には仕事を休んで駆けつけたこともあったのだそう。

そして携帯メッセージのやり取りを頻繁にするようになり、交際が始まったようです。

森さんが引退する頃になると、連絡が減ってきて「利用されただけだったのか」と不安と怒りで一杯になった彼氏。

「今までのやり取りを公にしようか」と脅迫めいたことを言い始めました。

森さん側も「メールをネタにゆすられている」と感じて、決別しようという話になりかけたといいます。

まだ想いが残っていた彼氏は、何とかもう一度会う約束をつけて2人はホテルへ。

その時に初めて関係を持ち、元サヤに収まったといいますから驚かされますね。

しかし結局また仲がこじれ、今度はマネージャーも介入。

森さんの個人事務所は、警察署にストーカー被害の相談に行ったのだそう。


結局警察から彼氏に連絡が入り、一切接触しないように言われたといいます。

ここまでの内容でもなかなか驚かされる話ですが、さらに続きがありました。

実は、この「彼氏」とされる人物は「女性」なのではないかという説があるようなのです。

出待ちをしていて、コンサートで最前列に陣取って騒いでいたのは女の人だったと言われています。

「彼氏」と同一人物のように感じられますが、恋愛に発展したという話もどこまでが真実なのかはわかりません。

森さんからのメッセージも公表していますが、捏造することは可能でしょう。

引退直前に、知らないところでこのようなスキャンダルが存在していたとは驚きましたね。

森昌子の性格は勝ち気!その場のノリで作り話をしてしまう

デビュー前は非常に内気で周囲が心配するほどだった、森昌子さん。

歌手になって人前で歌えば、性格が変わるのではという親戚の願いがあって芸能界に送り出されたと言われています。

実際に、デビューしてからの森昌子さんは陽気な性格のイメージが付いているようです。

明るく、笑顔を絶やさずに話しており、堂々と歌を歌っていたように記憶しています。

実際に、一部情報では森さんは「内気」とは正反対の性格だと報じられていました。

「マイペースで勝ち気」「礼儀を重んじて相手にも強要する」「態度が悪い人にはその場で説教をしてしまう」というのが周囲の意見なのだとか。

親戚の願い通り、「はっきりと自分の意見を人前でも言える前向きな人に成長した」ということなのでしょう。


性格と関連して、森さんの三男でロックバンド「MY FIRST STORY」のHiroさんが母について語っていることがありました。

何と、テレビで話を振られるとその場のノリでほとんど作り話をしてしまうというのです。

さらに語りながら、それが真実のことに脳内ですり替わってしまうのだそう。

これが本当だとしたら、家族や周囲の人間は振り回されて大変なことになりそうですね。

ちなみに、ある番組で森さんは3人の息子たちのことを上から順に「1号・2号・3号」と呼んでいたと話していました。

しかし、「数字で呼ばれたことなど一度も無い」とHiroさんは話しているのです。

もしかすると、「テレビの前では面白いことを言わないといけない」と必死になって思いつくまましゃべってしまうのかもしれません。

森昌子、離婚後は旧姓に戻っても同じだと思っていた

森昌子さんが森進一さんと離婚した後、ふと頭に浮かんだことがあります。

それは、「結婚しても離婚しても2人は同じ名字だから変化がなくて便利だろうな」ということ。

役所関連だけでなく、周辺の全てのことに名前を変更するのは面倒くさそうです。

森さんはそのわずらわしさを感じる必要が無いのだろうと勝手に考えていました。

しかし、2人とも「森」姓は芸名だったということをご存知だったでしょうか。

森昌子さんの旧姓は「森田」さんで、森進一さんの本名は「森内一宏(もりうちかずひろ)」さんだったのです。


夫婦が離婚しても、片方が旧姓に戻るかそのまま結婚時の姓を使うかは選ぶことができるようです。

離婚後3ヶ月以内に、役所に婚姻時の姓を名乗る届けを出せば変えなくても良いのだとか。

結局、旧姓の「森田」に戻していたそうです。

関連記事
森昌子の現在(2023)は一般人。引退後の生活。病気の過去&復帰を否定

森昌子の年収がすごい?自宅は目黒区の噂。豪邸暮らしの過去。資産1億?事務所遍歴まとめ

森昌子、孫はまだいない?子育てがスパルタの理由&実家の母親や父親との関係

森昌子の若い頃がモンチッチに似てる。昔の髪型は嫌だった&美人と評判

森進一、再婚する気はない?彼女は年下で28歳差。婚約はしない?近況まとめ

森進一、離婚原因は信頼関係の崩壊!元妻・森昌子との馴れ初め&大原麗子は最初の妻

森内貴寛(Taka)に結婚の噂&歴代彼女は8人。浅田舞との交際、綾瀬はるかとの関係とは