鈴木奈穂子、旦那・横井雄一郎が起こした事件。離婚危機の噂&子供の出産で苦労

2004年から活躍するアナウンサー・鈴木奈穂子(すずきなおこ)さん。

『おはよう日本』や『あさイチ』に出演しており、NHKを代表するアナウンサーです。

今回は鈴木さんの旦那・横井雄一郎や暴行事件について、また離婚の危機や子供についてお伝えしていきます。

鈴木奈穂子のプロフィール

愛称:すずちゃん、なおちゃん

本名:鈴木奈穂子

生年月日:1982年(昭和57年)1月29日

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:法政大学社会学部卒業

所属事務所:NHK

鈴木奈穂子の旦那は横井雄一郎!

鈴木奈穂子さんの旦那はTBS社員の横井雄一郎さんです。

TBSではディレクターをしており、主にバラエティ番組に携わっています。


これまで『リンカーン』や『学校へいこう』など人気番組を担当してきているので、いわば裏方の重鎮といえます。

鈴木さんとは同い年で、大学も同じ法政大学です。

2人が出会ったのは、大学在学中に参加した『法政大学自主マスコミ講座』でした。

就職活動前からマスコミを志して努力する、真面目な方のようですね。

同じ業界を目指す者どうし、夢について語り合うなかで親睦を深めたものと思われます。

鈴木奈穂子さんは就活時、TBSの採用試験も受けてていたことを明かしているので、同じ局を目指していたのかもしれませんね。

2人が交際したのは2004年で大学卒業直後のことでした。

ところがNHKに入社した鈴木さんの配属は四国。

遠距離恋愛でのスタートとなりました。

鈴木さんが東京配属になったのは2008年頃なので、4年ほど遠距離恋愛していたということになります。

社会人生活が始まっても交際が続くということは、お互いが心の支えになっていたということでしょう。

番組を制作するテレビ局員は、下積みの期間が過酷と言われています。

そんな時横井さんは、NHKの顔として活躍する鈴木さんに励まされていたのかもしれません。

その後2人は2012年11月22日のいい夫婦の日に結婚。


交際から8年してゴールインすることとなりました。

2019年には長女が生まれており、公私ともに充実している様子です。

鈴木奈穂子の旦那に暴行事件の過去

横井雄一郎さんは過去に暴力事件を起こしてしまい、左遷された経験があります。

それは2019年、人気バラエティ番組『クレイジージャーニー』のディレクターを担当しているときでした。

ADの行動が気に入らなかった横井さんは、胸ぐらを掴んで振り回す暴行を加えてしまいます。

振り回された被害者は壁に激突し、出血騒ぎに。

この事件を受けて横井さんは番組の担当を外されて、出勤停止処分となりました。

胸ぐらを掴まれたADはさぞ恐い思いをしたことでしょう。

横井さんは番組制作への熱が入るあまり、自分の思い通りに動けない社員にイライラしてしまうのかもしれません。

普段からパワハラが横行していたという噂もあるので、横井さんの高圧的態度に萎縮したADが、ミスをしてしまったか場にそぐわない発言をしてしまったと考えられます。

部下に厳しく当たってしまうように、横井さん自身も過酷な下積み時代を過ごしてきたとも推測出来ます。

とはいえ暴力は許されることではありません。

いかなる理由があろうと、暴行して相手に怪我を負わせるのは犯罪行為です。

芸能人からテレビ業界の暴行やパワハラの噂はよく聞く話ですが、本当にあるとは驚きですね。


暴行に対して、降板と出勤停止という措置がとられている点は少し安心出来ます。

何より、社員が怖がって萎縮していては面白い作品が作れるわけがありません。

誰かの犠牲の元に成り立つ番組など、視聴者は求めていないはずです。

暴力ではなく、会話で解決させて欲しいものですね。

とはいえ横井雄一郎さんは復帰後も『有吉ワールドレポート』などを手がけているので、TBSにとってかなり優秀なディレクターと考えられます。

暴行事件後は考えを改めてくれていれば、視聴者としても安心出来ます。

7月24日、水曜日の深夜11時56分。約1カ月振りに放送されたTBSの人気テレビ番組「クレイジージャーニー」に異変が起きていた。エンディングに流れるスタッフロールから、前回まで必ずそこにあった名前がひっそりと消えていたのだ。横井雄一郎氏(38)。同番組をゼロから立ち上げ、様々な媒体で「仕掛け人」として魅力を語り、演出を担当してきた番組の制作トップである。

鈴木奈穂子に離婚の危機?

暴力事件が起きた時期は、鈴木さんは妊娠中だったと言われています。

出産を控える妻にとって、夫が仕事を外され出勤停止処分を受けることは大きな衝撃だったことでしょう。

何より、部下に手を加えた事実を知った鈴木さんはショックを受けたと思われます。

夫婦として今後の生活に不安がよぎったのではないでしょうか。

そのため鈴木さんの育児休暇復帰後の仕事が『あさイチ』の司会と決まると、離婚の準備ではないかと噂されました。

しかし2人は離婚しておらず、2023年現在も夫婦を続けています。


付き合いが長いことから、信頼関係がしっかり出来ていたと考えられます。

職業人として一生懸命仕事に取り組む横井さんを尊敬している部分もあるのでしょう。

鈴木奈穂子は子供出産で苦労

鈴木さんには2019年に出産した娘がいます。

他に子供の情報はないので、1人娘でしょう。

2019年鈴木さんは37歳だったので高齢出産ということになりますね。

妊娠期は体の変化に苦労していた様子。

2018年10月から11月までは体調不良で番組を休んでいました。

恐らく妊娠3ヶ月の頃なので、つわりが酷かったのかもしれません。

とはいえ、翌年5月18日には無事に出産を迎えているので、大事には至らなかったようです。

2023年現在、子供は4歳になります。

小学校入学前なので、まだまだ手がかかる年頃ですね。

子供について名前や顔など情報は一切明かされていませんが、街中でベビーカーをひく鈴木さんが目撃されています。

白いシャツにジーンズと、ラフなファッションの鈴木奈穂子アナ。スタイルの良さは相変わらずだ

おしゃれな格好で体型もキープしており、鈴木さんは美しいワーキングママへと変化しています。


関連記事
鈴木奈穂子、2人目を妊娠したのが休みの理由?病状は明かさず&復帰後の活躍

鈴木奈穂子、年収は約1千万?役職なし。同期がすごい!四国は初任地&学歴は法政一筋

鈴木奈穂子の若い頃。かわいいと人気!似てる芸能人まとめ。整形の噂&すっぴん公開

鈴木奈穂子の髪型まとめ。現在(2023)ショートボブで前髪あり&ファッションは選んでもらう

鈴木奈穂子の実家が金持ち?生い立ちまとめ。家族3人で父親と父子家庭デマ&母親としての涙

和久田麻由子が結婚。旦那は早稲田で駅伝出場?子供、休みの理由は妊娠か

桑子真帆、再婚するも妊娠はまだ。夫は小澤征悦、馴れ初めは結婚式だった