鈴木奈穂子の髪型まとめ。現在(2024)ショートボブで前髪あり&ファッションは選んでもらう

NHKのアナウンサー・鈴木奈穂子(すずきなおこ)さんは毎朝「あさイチ」で爽やかに番組を盛り上げていますね。

2024年現在の髪型はショートボブで、前髪も真似したいので作り方が気になるところです。

また、番組内のファッションはスタイリストに任せているといいます。

NHKは民放と違って、衣装協力がないところも独特です。

鈴木奈穂子のプロフィール

愛称:すずちゃん、なおちゃん、なおこちゃん

生年月日:1982年(昭和57年)1月29日

身長:161cm

出身地:神奈川県横浜市

最終学歴:法政大学社会学部卒業

鈴木奈穂子、髪型の変遷まとめ

鈴木奈穂子アナがNHKに入局したのは2004年の春。

2024年現在で21年目のベテランになるのですね。

いつまでも若々しくかわいいので、歳を取らずに来た感じがします。


入局当時の貴重な映像を見ると、前髪をサイドに流したセミロングヘアで話し方も2024年現在とは全く違っているところが初々しかった鈴木アナ。

若い頃はずっとセミロングにしており、優しく上品な雰囲気が漂っていました。

鈴木アナの髪型に変化が表れたのは、2015年のことでした。

夜9時放送の「ニュースウォッチ9」を担当することになり、思い切って髪をアゴの位置まで切りました。

ボブにすると子供っぽくなる人もいますが、鈴木アナの場合は知的な感じが前面に。

仕事ができる女性の代名詞になりそうな、美しくてテキパキなんでもこなす印象を受ける髪型でした。

夜のニュース番組にぴったりで、短く切って正解だったと感じた人は多かったようです。

2年後の2017年には「NHKニュース7」という朝の放送を担当することになりました。

その時には、また髪の毛を伸ばしてセミロングヘアに戻っています。

新人アナ時代から15年近くも経っているので、同じ長さの髪型でもどこか大人っぽい落ち着いた女性になっていました。

ボブもセミロングも、どちらの鈴木アナもきれいで真似しても失敗せずにすみそうな髪型です。

セミロングにすると、髪をまとめることによってアレンジが色々できて飽きが来ないでしょう。

鈴木奈穂子は現在(2024)ショートボブ!前髪ありで爽やか

鈴木奈穂子アナは、ショートボブの髪型を数年間キープしているようです。

その理由は、おそらく朝の情報番組を担当しているからでしょう。

2019年から出産を理由にしばらくテレビから遠ざかっていた鈴木アナ。

子育てと仕事を両立させるために髪を短く切って、手入れをしやすくしたい思いもあったのかもしれません。


今回のショートボブは、子供から年配の女性まで真似ができそうないわゆる「おかっぱ頭」。

「岡江久美子(おかえくみこ)さんや中越典子(なかごしのりこ)さんにも似ていて、かわいい」と評判はとても良かったのです。

前髪は厚めにカットしていますが、左側から少しずつ長くしている切り方をしており新鮮でした。

また、ぱっつんと揃えて眉毛よりかなり上の位置で前髪を切っていたことも。

短い前髪にすることはなかなか勇気が要りますが、思い切ってトライして良かったのではないでしょうか。

7年前の2017年にボブヘアにしていたときは前髪を上げていたので、雰囲気が全く違いますね。

今回も、前髪が伸びて両サイドに分けていたこともありました。

しかし、服装のせいなのか「若々しい主婦」というイメージは変わっていません。

2023年9月の髪型はサイドを短くして、アクセントを付けています。

よりスッキリと、元気なイメージで相変わらずとてもかわいいです。

鈴木アナのショートボブ・前髪ありの髪型にしたい場合は、画像を美容師さんに見せて自分の顔の骨格と合うか相談すると良いでしょう。

鈴木奈穂子のファッションはスタイリストが決めている

鈴木奈穂子アナのレギュラー番組は、月曜から金曜まで朝に放送されている「あさイチ」ですね。

そこで着用しているファッションが、話題になっているようです。

NHKでは衣装を大量に置いているのだとか。


それぞれの番組で、スタイリストが出演者や番組の雰囲気に合う服を選んでいるそうです。

民放だと、番組のテロップに「衣装協力」としてアパレルブランドの名前がズラリと並んでいます。

しかし、コマーシャルもなければ企業の協力もないのがNHK。

服はしっかり保管しておかなければなりません。

ただし、番組に出演する「ゲスト」の服は用意されていないようです。

さて、鈴木奈穂子アナが司会をしている「あさイチ」にもスタイリストが付いているのだそう。

トップスはふんわりとしたブラウスシャツが多く、襟が付いていないことがほとんど。

「あさイチ」が放送されるのは、平日の午前8時15分から9時54分まで。

視聴者層は、鈴木アナと同年代の40代から60代以上の女性が多いと言われています。

ニュース番組だとスーツ姿などカチッとした服装が用意されていたことでしょう。

しかし、朝の情報番組なので、堅苦しい雰囲気は必要ありませんね。

衣装も視聴者が真似をしやすそうな、柔らかな雰囲気でゆったりした服が多いのかもしれません。


学生時代は安室奈美恵(あむろなみえ)さんのファッションを真似する「アムラー」全盛期に該当する、鈴木アナ。

実はしっかりと流行に乗って、ギャルファッションを楽しんでいたそうです。

それにしても、若かりし頃の鈴木アナはアイドル並みにかわいいですね。

関連記事
鈴木奈穂子の若い頃。かわいいと人気!似てる芸能人まとめ。整形の噂&すっぴん公開

鈴木奈穂子の実家が金持ち?生い立ちまとめ。家族3人で父親と父子家庭デマ&母親としての涙

鈴木奈穂子、旦那・横井雄一郎が起こした事件。離婚危機の噂&子供の出産で苦労

鈴木奈穂子、2人目を妊娠したのが休みの理由?病状は明かさず&復帰後の活躍

鈴木奈穂子、年収は約1千万?役職なし。同期がすごい!四国は初任地&学歴は法政一筋

和久田麻由子の髪型、ショート&ボブが話題。前髪の変遷とオーダーのコツまとめ

桑子真帆の愛車とファッション。腕時計はカジュアル、結婚指輪はカルティエ