鈴木奈穂子の実家が金持ち?生い立ちまとめ。家族3人で父親と父子家庭デマ&母親としての涙

鈴木奈穂子さんは、2004年にNHK入局、高松、松山の放送局を経て東京アナウンス室に勤務しています。

「ニュースウオッチ9」「NHKニュース7」でキャスターを務め、2021年からは「あさイチ」の司会を担当しています。

今回はそんな鈴木さんの実家や両親についてお伝えしていきます。

鈴木奈穂子のプロフィール

本名:鈴木 奈穂子(すずき なおこ)

生年月日:1982年(昭和57年)1月29日

出身地:神奈川県 横浜市

血液型:B型

学歴:法政大学 

職業:NHKアナウンサー

鈴木奈穂子の実家が金持ち?生い立ちまとめ

鈴木さんの実家が金持ちと言われる理由と、生い立ちについて見ていきます。

実家が金持ちと言われる理由

鈴木さんの実家が金持ちだと言われる理由の一つ目は、まず横浜市在住であるということです。


横浜市と言っても広く、区によって違いますが、山手町やあざみ野、美しが丘など、高級住宅地が多いという印象がありますね。

次に、鈴木さんは中学から私立の法政中学に通っているため、ある程度裕福な家庭ではないかと推測されます。

中学時代は吹奏楽部で、トランペットを吹いていたと言いますが、楽器は高価な物ですので、経済的に余裕がないと難しいですよね。

また、プロフィールで、なんにでもなれるなら「バレリーナになりたい」と答えており、幼少期にバレエを習っていたのではと言われています。

子供の頃にバレエのようなお金のかかる習い事をするのも、お金に余裕がある家庭の特徴です。

現在も趣味としてバレエ鑑賞を挙げていますので、本当に習っていたのかもしれませんね。

子供頃から音楽や芸術に親しんでいたとすれば、裕福な家庭で育った可能性は高いです。

このようなことから、鈴木さんの実家は金持ちなのではないかと言われていますが、どれも想像の域を出ておらず、確証はありません。

清楚で上品な鈴木さんが、いかにも育ちがよさそうなのでこのような噂になったのかもしれませんね。

鈴木奈穂子の生い立ち

横浜市に生まれた鈴木さんは、市内の小学校に入学したと思われますが、特定はされていません。

父親の仕事の関係で、小学校時代に3回転校しているそうです。

中学は私立の法政中学に進学、その後法政女子高等学校に進んでいます。

法政女子高等学校は、現在は共学で、法政大学国際高等学校に改名されています。

高校時代はバトントワラー部に所属しており、横浜みなと祭国際仮装行列などのイベントに出演したそうです。

そこでは部長を務め、リーダーシップを発揮していたとのことです。


この頃の写真を見ると、笑顔が可愛いくて、健康的な魅力にあふれています。

きっと憧れていた後輩もたくさんいたのではないでしょうか。

高校時代の鈴木さんは安室奈美恵さんが大好きで、意外にも厚底靴とルーズソックスというアムラーファッションをしていたそうですよ。

カミングアウトしたのが、安室奈美恵に憧れた「アムラー」の過去だ。

高校卒業後は法政大学社会学部に進学しました。

大学2年生でアナウンサーを志すと、アナウンサー養成学校である日テレ学院、テレビ朝日アスクに通いアナウンス技術を学んだそうです。

法政大学自主マスコミ講座にも参加しています。

この講座はマスコミ業界で活躍する講師を招き、少数精鋭による実践的な授業を行っているそうです。

2004年にNHKに入局し、アナウンサーとしての第一歩を踏み出しました。

NHKを受験した理由は、全国に放送局があり、地域の魅力を伝えられるからだそうです。

NHKの良さや強みは「全国に放送局があるので、大きな話題はもちろん、隅々まで地域の魅力を伝える事ができる」所だと思ったんです。

初任地は香川・高松で、続いて愛媛・松山に赴任し、「地デジ推進大使」としても活躍するなどキャリアを積み、入社5年目に東京アナウンス室に異動となりました。

その後「NHKニュースおはよう日本」「ニュースウオッチ9」「NHKニュース7」でキャスターを務め、産休・育休を経て復帰、21年から「あさイチ」を担当しています。

鈴木アナは神奈川県出身で2004年にNHKに入局。高松局、松山局を経て東京アナウンス室勤務となり「NHKニュースおはよう日本」、「ニュースウオッチ9」、「NHKニュース7」でキャスターを務めた。

鈴木奈穂子、家族は3人家族。父親と父子家庭ではない

鈴木さんの実家の家族は両親との3人ですが、一般人のため詳しい情報はないようです。

父親と父子家庭という噂は出どころ不明の完全なデマであり、両親とともに生活していました。


兄弟の情報が全くないため、一人っ子ではないかと予想されます。

鈴木さんが小学生の頃に父親の仕事の関係で転校を3回したということですから、父親は銀行員など転勤の多い仕事だったのかもしれません。

転校は子供にとって大きなストレスになることが多いですが、鈴木さんはコミュニケーション能力を高めるよい経験だったと語っています。

とてもポジティブな考えの持ち主ですね。

鈴木奈穂子の母親としての思い

鈴木さんは2012年に、大学時代から8年間交際していたTBSのディレクターと結婚しました。

2019年に第一子となる女の子を出産し、産休、育休を経て2021年に復帰しています。

NHK「あさイチ」に出演している鈴木さんが、ある時前の放送枠のNHK連続テレビ小説「舞い上がれ!」を見て涙ぐむというシーンがあり、話題を呼びました。

その日の物語は、学校に行くことが出来ない息子を理解したいけど、受け止めきれない母親の苦悩が描かれていました。

共演の博多大吉さんが「お母さんねえ」と問いかけると何度も頷き、涙ぐんで言葉に詰まる鈴木さん。

ようやく、多くの母親が同じ思いを抱えているんじゃないかな、と涙声で答えました。

ネット上では、子育て真っ最中の鈴木さんの涙に共感し、もらい泣きしたという人の声が多数あがっていました。

子供を愛すればこそ、周囲と比べてできないことがあると「どうしてうちの子だけ、他の子と違うんだろう」と悩んだ経験は
誰にでもあるでしょう。

通り過ぎればたいした問題でなかったとしても、その時は一生懸命すぎて、周りが見えなくなるものです。


劇中の母親の心情に共感して涙ぐんだ鈴木さんも、きっと同じような経験があるのでしょうね。

やっと「多くの母親がすごく同じ思いを抱えてるんじゃないかな」などと涙声で答え、鼻を押さえた。

関連記事
鈴木奈穂子、旦那・横井雄一郎が起こした事件。離婚危機の噂&子供の出産で苦労

鈴木奈穂子、2人目を妊娠したのが休みの理由?病状は明かさず&復帰後の活躍

鈴木奈穂子、年収は約1千万?役職なし。同期がすごい!四国は初任地&学歴は法政一筋

鈴木奈穂子の若い頃。かわいいと人気!似てる芸能人まとめ。整形の噂&すっぴん公開

鈴木奈穂子の髪型まとめ。現在(2023)ショートボブで前髪あり&ファッションは選んでもらう

和久田麻由子の実家は金持ち?フランスとの縁、川崎市育ち。家族や兄弟について

桑子真帆の父親と家族。大学時代や長野放送局時代のエピソード