風間トオル、現在(2023)は結婚せず独身。娘の事故はデマ。元妻との関係&再婚の噂なし

トップモデルからトレンディー俳優に活躍の場を移し、人気を集めた風間トオル(かざまとおる)さん。

60歳を過ぎているとは思えないカッコよさです。

抜群のスタイルも変わらず、若々しい風間さんの結婚についても気になるところですよね。

そこで今回は、風間トオルさんは現在結婚されているのか、娘を事故で亡くしたという噂や元妻との関係、再婚の話などについてお伝えしていきます。

風間トオルのプロフィール

本名:須藤光春

生年月日:1962年(昭和37年)8月19日

身長:175cm

出身地:神奈川県川崎市中原区

最終学歴:東京デザイン専門学校卒業

所属事務所:ホリ・エージェンシー

風間トオル、現在(2023)は結婚しておらず独身

風間さんは、2023年現在、結婚はされておらず独身です。

今の過ごし方について、シニア層を元気にするメディアbjbのインタビューに次のように答えられていました。

「夏になったんで、じゃあ海行こう。じゃあ沖縄に行こう。半月くらい行こうとかなんかそんな感じで行ったりします。」

若い頃からサーフィンをされており、キャンプなどアウトドアが好きだという風間さんは、一人の時間を楽しく過ごす趣味も多いようですね。


2022年2月にBS日テレで放送された「バカリズムの大人のたしなみズム」で有馬温泉を紹介されていた風間さん。

番組を宣伝する動画では「日本の温泉街の半分は制した」と紹介されていました。

各地に赴いては、独身生活を自由に謳歌されているようです。

風間さんといえば、2023年8月に新シリーズがはじまったテレビ朝日の「科捜研の女」での、宇佐見裕也役でも知られていますよね。

この宇佐見さん、お父さんが亡くなって一人暮らしになるお母さんを心配して京都に戻るために、科捜研の中途採用試験を受けて転職されています。

家族がいたら、なかなかできる決断ではありません。

どうやら宇佐見さんも独身のようで、身軽にサクッと行動できてしまう風間さんに通じるものがありそうですね。

しかし、風間さんはずっと独身で過ごされてきたのではなく、1997年8月に一般女性とご結婚されていました。

このご結婚については、11ヵ月後の1998年7月に離婚が発表されています。

娘の事故は勘違いが原因の間違い

風間さんについて調べていると、「娘」や「事故」というキーワードが出てきます。

しかし、風間さんと元妻の結婚期間は短く、お子さんはいないようです。


お子さんがいないのに、なぜこういったキーワードが出てくるのか不思議ですよね。

ここには勘違いがあったようです。

2007年1月、タレント風見しんごさんの娘・大下えみるさんが通学中、交通事故に遭い亡くなられました。

タレント・風見しんご(44)=本名・大下義博=の長女で17日に交通事故で亡くなった大下えみるさん(享年10)の葬儀・告別式が20日、都内の公益社用賀会館で営まれた。

大変いたたまれない事故で、間違いがあってはならない話なのですが、風見さんと風間さんを勘違いして書かれた記事があったそうです。

「風」の一文字が同じというだけで起きた間違いでした。

その後、一部で間違ったままの情報が広がってしまったため、いまでも風間さんを検索すると関連キーワードに「娘」や「事故」があがってきてしまうようです。

また、風間さん自身、幼少期にひき逃げ事故に遭った経験があることを日本テレビの「ダウンタウンDX」で明かされたことがありました。

風間は「車にはねられたこともあるんですけど、はねられて3メートルくらい飛んだんですかね」と回顧。

こちらの告白で、さらに「事故」と風間さんが関連付き、検索が増えたのも「娘の事故」とつながってしまう要因と思われます。

風間トオルと元妻、離婚の原因は価値観の違いか

短期間とはいえ、一度は結婚をされていた風間さん。

お相手の女性やお二人の馴れ初め、離婚理由なども気になりますよね。

元妻の方は、スポーツインストラクターをされていた一般の方ということで、顔写真や名前は公表されていません。


お二人の出会いはスポーツジムであったと言われていますが、はっきりとした馴れ初めはわかりませんでした。

そして、11ヵ月という短い結婚生活になってしまった理由については、価値観の不一致が噂されています。

例えば、食の好みの違いです。

サラダは何もかけないか、塩で食べるという風間さんに対し、元妻はバルサミコ酢をかけたといいます。

それぞれが好きにすればいいことのようにも感じます。

しかし、俳優とスポーツインストラクター、お互い体が大切で食事にも気を配っていたでしょう。

毎食、準備のたびに気をつかわないといけないことはストレスになりますよね。

その他にも、年齢が一回り違ったというお二人の間では、笑いの感覚も違ったようです。

ダジャレやギャグが通じないと寂しくなってしまいますよね。

出会ってから結婚までが早かったとも言われるお二人なので、交際期間中にわからなかった価値観の違いなどが離婚の理由になったようです。

風間トオルに再婚の噂はなし

離婚から25年たちますが、その間、風間さんに浮いた噂はありません。

60歳を過ぎても、変わらずさわやかな風間さんのインスタ投稿に下のようなコメントが寄せられたそうです。

「くー素敵なショット やっぱり海が似合いますね かっこいい」「兄貴イケメンすぎます」「もう!トオルさん。変わらずステキ過ぎます」「カッコ良すぎますはー」「オジサン世代とは思えないカッコ良さ」

まだまだ恋愛も現役な感じですよね。


しかし、当の風間さん、インタビューでこれからの人生について聞かれると以下のように答えられています。

友人やスタッフの支えがあってこその自分なので、周りにいるみんなが幸せじゃないと意味がない。周りが幸せなら、おのずと自分も幸せになれるんですよね。これからも1日1日をみんなで共に楽しくやっていきたいですね。

「みんなで」ということで、特定の誰かというより、友人やスタッフとの時間を大切にしていきたいようです。

一度、結婚生活を経験してみて、自分には向かないと思われたのかもしれませんね。

また、風間さんは離婚の数年後に、犬を飼い始めています。

名前はロコ助六銀之助で、通称がロコからいつのまにかセンセーに変化したというゴールデンレトリバーと、10年を超える付き合いだったと言います。

彼と散歩する相棒は、一緒に暮らして10年になるゴールデンレトリバー犬だ。

よく、ペットを飼うと婚期が遅れるといった話を聞きますよね。

愛犬との生活が、再婚を遠ざけてしまったのかもしれません。

風間さんは以前、ゲッターズ飯田さんから「94歳からまたよくなりますよ」と言われたとそうです。

94歳で再婚という可能性は少ないと思われますが、気になります。

イケオジ俳優なんて言葉も使われるようになった昨今、まさにイケオジ俳優である風間さんの今後の活躍も期待されます。


関連記事
風間トオル、母親と父親に捨てられた生い立ち。実家で極貧生活&川崎市との関わり

風間トオルの自宅は藤沢の豪邸!年収は高い?介護をしながら多摩川の雑草を食べていた

風間トオルは若い頃もイケメン。全盛期は90年代?昔は貧乏&彼女ではなく彼氏がいる?

仲村トオルと結婚した妻(鷲尾いさ子)が難病!代わりに家事や育児を?現在まとめ!

仲村トオル、娘デビューに反対。息子は?家族まとめ!自宅が豪邸で田園調布

風間俊介の結婚した妻は元タレント。子供は?結婚式と離婚危機の報道

柴田恭兵の妻・山口加奈は元モデルで愛媛出身?結婚生活エピソード&元妻はいない

柴田恭兵、息子2人で長男が美形?次男の死因は心臓発作。娘は一般人。子供3人の理由&孫なし?