高橋真梨子、娘と一緒にCM出演!旦那・ヘンリー広瀬との結婚馴れ初め&結婚歴は1回

高橋真梨子(たかはしまりこ)さんは、1973年3月10日にペドロ&カプリシャスの2代目ボーカル・高橋まりとして歌手デビューしました。

加入1作目のシングル「ジョニィへの伝言」が累計売上50万枚を超えるロングヒットを記録しました。

1978年にペドロ&カプリシャスを脱退し、同年11月25日にシングル「あなたの空を翔びたい」でソロデビューし、「for you…」や「桃色吐息」など多数の代表曲があります。

そんな高橋真梨子さんが娘と一緒にしたCMが時々話題になっている件、夫であるヘンリー広瀬さんとの結婚について、高橋さんの結婚歴についてなど、お伝えします。

高橋真梨子のプロフィール

本名:森岡まり子

生年月日:1949年(昭和24年)3月6日

身長:155cm

出身地:広島県廿日市市

最終学歴:駒沢学園女子高等学校卒業

所属事務所:ザ・ミュージックス

高橋真梨子が娘と一緒に出演したCMは?

高橋真梨子さんが、以前に娘さんと一緒に出演したCM、というのが時々話題になっていますが、高橋さんが娘さんと一緒に出演したCMというのは存在しません。

2006年ごろに出演した花王の化粧品・グレイスソフィーナのCMに、夫のヘンリー広瀬さんと一緒に出演したことはあります。

CMでは夫のヘンリーさんと、仲睦まじい夫婦の様子が描かれており、お2人の自宅での生活を見ているような気になる、素晴らしいCMでした。


そのCMに娘さんも一緒に出演していた、と勘違いされた方が多くいらっしゃったのかもしれませんね。

実は、高橋さんと娘さんのCMが存在しないどころか、高橋さんには娘さんはいらっしゃいません。

夫のヘンリーさんとは1993年に結婚されましたが、これまでにお子さんが誕生したという発表もないため、お2人の間にお子さんはいらっしゃらないと思われます。

結婚当時、ヘンリーさんは51歳、高橋さんは45歳でした。

その年齢から妊娠・出産となると、高齢でかなりのリスクが伴うため、子供を作る選択をしなかったのかもしれませんね。

2023年に高橋さんは芸能生活50周年を迎えられます。

その50年間は休むことなく活動を続けておられました。

ミュージシャンにとって楽曲は自分の子供のようなものです。

ある意味では、高橋さんは後世に残っていく素晴らしい子供たちをこの50年間生み続けてきた、とも言えますね。

旦那・ヘンリー広瀬との結婚馴れ初め

高橋真梨子さんは、1993年にミュージシャンのヘンリー広瀬さんと結婚されました。

ヘンリーさんは、高橋さんが2代目ボーカルとして加入したペドロ&カプリシャスでフルートやサックスなどを担当していました。

ですので、お2人の出会いの場はペドロ&カプリシャスで、関係性は仕事仲間、ということになりますね。

お互いの第一印象はどちらも良くなかったそうで、高橋さんはヘンリーさんのことを「女たらしで嫌な男」と思っており、ヘンリーさんは高橋さんのことを「生意気で気の強い女」と思っていたそうです。


そのためお互いに「絶対男女の関係にはならない」と思っていたそうです。

お2人の関係に転機が訪れたのは、高橋さんが33歳の時に大失恋をした時だったそうです。

別れたショックで泣いてばかりいた高橋さんを、ヘンリーさんが慰めていたのだそうです。

ここですぐに慰められるのは、当初高橋さんがヘンリーさんに抱いていた「女たらし」の技だったのかもしれませんが、それがきっかけでヘンリーさんのことを男性として意識するようになったそうです。

そして交際をスタートして、同棲をしたそうです。

高橋さんとヘンリーさんは、所属していたペドロ&カプリシャスを1978年に一緒に脱退しています。

その頃にはきっとすでにお付き合いはしておられたのでしょう。

その後はヘンリーさんがプロデュースで高橋さんのアルバム制作をしたり、高橋さんのライブのバンドも「ヘンリーバンド」という専属バンドを結成し、様々活動を一緒にしておられます。

そしてお2人は1993年に結婚されました。

結婚歴は1回

高橋真梨子さんは、1993年のヘンリー広瀬さんとの結婚が初婚です。

当時45歳だったため、再婚と思われていた方もいらしゃったようですが、高橋さんにとっては初めての結婚でした。

逆に、夫のヘンリーさんは再婚だったそうです。

ヘンリーさんの結婚歴については、あまり詳細は明らかになっていません。

高橋さんとの結婚が初めてではないというのも、高橋さんがお2人の馴れ初めを語る際に「私が失恋で泣いている所を、彼も離婚してすぐだったのに慰めてくれた」と語っておられたことから、過去に結婚歴があったと判明した流れでした。

前妻については、一般人女性だったようで名前や顔写真などは一切あきらかになっていません。

高橋さんとヘンリーさんは、2023年現在結婚生活30年を迎えましたが、現在でも一緒に音楽活動をするほど仲睦じい夫婦として有名です。

夫婦仲を良く保つ秘訣として、高橋さんは「公私混同する」と仰っていました。


多くの夫婦はそれぞれに別の時間を持つことが関係を続けていく秘訣であることが多いですが、高橋さんとヘンリーさんは常に一緒にいることが長く関係を続けている秘訣なのですね。

これからもお2人で、素晴らしい音楽を作り続けてほしいです。

関連記事
高橋真梨子は現在(2023)も活動中!病気はがんではない。激やせが話題&引退理由はデマ

高橋真梨子は若い頃から色気がある!生い立ちが複雑。母親や父親との別れ&実家は広島

高橋真梨子の自宅は非公開。年収が凄い!ディナーショーの金額5万、売上1億?印税たっぷり

玉置浩二に娘の噂。娘の現在(2023)は一般人?息子が俳優の玉置玲央はデマ。子供の画像なし

玉置浩二の4人の配偶者。妻・青田典子との間に子どもがいない理由&彼女、現在(2023)の姿

玉置浩二の結婚歴まとめ。元妻・薬師丸ひろ子との離婚理由。馴れ初めは音楽&結婚式を調査

高橋マリ子、病気で消えた噂。妊娠中の噂はデマ?旦那はなく結婚していない&母親は元CA