高橋マリ子、病気で消えた噂。妊娠中の噂はデマ?旦那はなく結婚していない&母親は元CA

黒髪に白い肌、整った顔立ちが美しいモデル・高橋マリ子(たかはしまりこ)さん。

持ち前の透明感を生かして、化粧品CMの顔ぶれとしては常連です。

ここで、マリ子さんの病気と結婚、また母親についてお伝えしていきます。

高橋マリ子のプロフィール

生年月日: 1984年(昭和59年)4月24日

身長:171cm

出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコ

最終学歴:上智大学外国語学部卒業卒業

所属事務所:ウエップジャパン

高橋マリ子は病気?

最近はメディアですっかり見かけなくなってしまった高橋マリ子さん。

若い世代だと知らないという方も多いのではないでしょうか。

ここでマリ子さんの病気について見ていきましょう。

いじめが原因?

高橋マリ子さんは降板や欠席が目立つようになり、病気が噂されています。


まず、上戸彩さんが主演をつとめる2006年のドラマ『アテンションプリーズ』にCA役として抜擢されたものの、第4話以降から突然降板してしまいます。

噂では、上戸彩さんにいじめられたのではとされています。

当時人気絶頂であった上戸彩さんと、高橋マリ子さん。

しかし上戸さんの方がメディア出演が多く大ブレイクしていました。

そうした力関係を利用して、嫌な言葉をかけられていたのではと憶測が飛び交いました。

一方で、内気で現場に馴染めないマリ子さんを積極的に励ましていたという声もあります。

確かに、座長である上戸彩さんが共演者の足を引っ張るとは思えません。

真相は分かりませんが人気番組を降板するのですから、嫌なことが起きてその場にいるのが耐えられなかったのでしょう。

スタッフとのトラブルで上戸さんが相談に乗ってくれたものの、解決できずに降板した可能性もあります。

そして2014年から出演していた『ぶらぶら美術・博物館』も欠席してしまい、そのまま3週間の休みに入ります。

復帰後も様子がおかしい

高橋さんは、復帰後も覇気が無いと視聴者から指摘されていました。

久しぶりに復帰したマリ子さんはほとんど言葉を発せず、まるで精気が感じられないとのこと。


発言は一言感想を述べたのみで担当していた商品紹介コーナーも他の出演者へパスしていました。

また頷きなどのリアクションも無く、歩くもの辛そうだったといいます。

はじめは体調を心配されていたマリ子さんですが、表情が乏しくなった様子からうつ病ではないかと疑われるようになりました。。

小学生からの芸能生活で溜まった疲れにより『アテンションプリーズ』で精神面が崩れてしまい、回復してもちょっとしたことで再発してしまうのかもしれません。

もともと海外育ちなので、日本の文化に疲れを感じている可能性も考えられます。

高橋マリ子、子供の妊娠中はデマ?

高橋マリ子さんには妊娠説もありますが、これについては全く情報がないのでデマと思われます。

本人のオフィシャルサイトでは、これまでの雰囲気と変わらない姿の写真があります。

日記が英語で書かれており、景色も海外でとったものに見えるので日本と海外を行き来する生活を送っているかもしれません。

マリ子さんは父親がアメリカ人なので、定期的に海外に会いに行っているのでしょう。

Seek & Find Like Leonardo.Like the commendatore.Like Alice…

高橋マリ子、結婚せずと旦那はいない

最近ではめっきり姿を見なくなった高橋マリ子さんに、結婚の噂があります。

しかし結婚や旦那の情報はいっさい見当たりません。


そのため結婚の噂は完全にデマと考えられます。

2023年現在は39歳なので、ファンの注目が結婚というワードに集まっただけでしょうね。

容姿も婦人のような貫禄が出てきているので気になる方が多いのでしょう。

高橋マリ子の母親はCA!

マリ子さんの母親は高橋文子さんと特定されています。

文子さんはやり手のキャリアウーマンで、マリ子さんの芸能事務所を運営していました。

中央大学在学中から優秀で、文部省の西ドイツ親善使節に抜擢されるほど。

その後パンアメリカン航空にCAとして就職しています。

在職中にコロンビア大学の博士号も取得する偉業を成し遂げているので、向上心の高さが伝わってきます。

マリ子さん父親はアメリカ人なので、CA時代に出会ったのでしょうね。

高橋文子さんは英語力やこれまでの社会経験を生かして2023年現在、記事の執筆や本を出版。

2023年現在は海外に取材に行き、講演会も開いています。

CAになるくらいの方ですから、母親はとても美しかったのでしょうね。

高橋マリ子さんをモデルとして芸能界で成功させたのは、母親の力も大きく影響していたとも考えられます。

高橋マリ子の経歴まとめ

モデルの高橋マリ子さんは、サンフランシスコ出身のアメリカハーフです。

日本に移住し調布北高校に進学、上智大学外国学部を卒業しました。


大学では写真部に所属し、出かける時は肌身離さず一眼レフカメラを持っていたそうです。

当時から美意識やアート性が強かったようですね。

アメリカ人の父親を持つマリ子さんは幼い頃から美しく、スタイルも抜群でした。

母親の知人に依頼されて、8歳でモデルデビューをしています。

そして14歳になるとティーン向けのファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルにも抜擢されました。

『ニコラ』は新垣結衣さんに木村カエラさん、二階堂ふみさんや川口春奈さんなど他多数著名人を輩出する人気雑誌。

倍率は1800倍から3300倍と言われていますから、そこで専属モデルに選ばれるということがどれほどすごいかわかります。

マリ子さんは業界関係者の目を引き、『ニコラ』のみならず、『cutie』や『an・an』など多数の雑誌に抜擢されていました。

そのまま芸能界を順調に駆け上がり、2001年には『世界の終わりという名の雑貨店』という映画で女優デビュー。

芸能界では、モデルを糸口として女優へ転身していく傾向が見られますが、マリ子さんは圧倒的な美しさでモデルとして起用され続けていました。

活動はモデルメインで、商品のイメージガールとしてCMに多く出演しています。


資生堂の美容ブランド『HAKU』で、神々しい美貌で登場。

飲料メーカーブランドの『午後の紅茶』ではBOAさんと交代で出演しています。

高橋マリ子さんは芸能界でもトップレベルに美しく、商品のイメージを洗練されたものに演出する力があるのでしょう。

大手企業のCM起用が多いことから、モデルだけでもかなり稼いでいたと思われます。

関連記事
山田五郎、結婚した妻と子供について。若い頃はイケメン、ユニークな髪型が話題

高橋真梨子は現在(2023)も活動中!病気はがんではない。激やせが話題&引退理由はデマ

高橋真梨子、娘と一緒にCM出演!旦那・ヘンリー広瀬との結婚馴れ初め&結婚歴は1回

高橋真梨子は若い頃から色気がある!生い立ちが複雑。母親や父親との別れ&実家は広島

黒澤優の現在(2023)は一般人。似てる噂は内山理名。子ども3人、松岡充と結婚し離婚せず&林寛子は母

相沢紗世の旦那は野球選手の中島裕之!現在は神戸に住んでる?子供は何人いるの?

窪塚洋介、現在(2023)の活動。マンションから飛び降りの理由&人工肛門の噂について