高橋真梨子は現在(2024)も活動中!病気はがんではない。激やせが話題&引退理由はデマ

圧倒的歌唱力で聴く人を魅了してきた、歌手の高橋真梨子(たかはしまりこ)さん。

2024年現在は仕事量を減らしていますが、年末のディナーショーは行う予定だそうです。

病気があって、がんで激痩せしたのではないかという心配の声が多数ありました。

事実上引退の理由は年齢的なもののようですが、真相はどうなのでしょうか。

高橋真梨子のプロフィール

本名:広瀬まり子(ひろせまりこ)

生年月日:1949年(昭和24年)3月6日

身長:155cm

出身地:広島県廿日市市

最終学歴:駒沢学園女子高等学校卒業

所属事務所:ザ・ミュージックス

高橋真梨子、現在(2024)も活動中

高橋真梨子さんが「高橋(たかはし)まり」という芸名でペドロ&カプリシャスのボーカルに加入して、2024年で51年になるそうです。

「ジョニィへの伝言」や「五番街のマリーへ」が長い間売れに売れ、1974年には年末のNHK紅白歌合戦にも出場しました。


実はペドロ&カプリシャスに加入した時に、高橋さんは一年だけという条件を出していたのだとか。

地元の福岡に戻りたいという気持ちが強くあったそうですが、紅白に出場するほど売れた状態で突然引退は難しかったようです。

1年が5年に延びた頃、そろそろグループではなくソロ活動をしようかという気持ちになったのでしょう。

1978年に、「あなたの空を翔びたい」というシングルでソロとして再スタートした高橋さん。

その後も、「ごめんね」「for you」「桃色吐息」「遙かな人へ」など売れた曲は数知れず。

たとえ1曲売れたとしても続けてヒットさせるのはなかなか難しいものですが、半世紀もの間高橋さんは活躍し続けることができました。

半世紀もの間、高橋さんは競争の激しい芸能界でずっと活躍し続けてきたのですから素晴らしいことですよね。

歌がとても上手なのは、ジャズのクラリネット奏者だった父親から才能を受け継いだからでしょうか。

伸びやかな歌声で他の人には出せない声色を聴くたびに、高橋さんの歌の世界に引き込まれてしまいます。

さて、歌手50周年を記念して2023年3月8日にはアルバムが2種類発売されました。

「『高橋』開店50周年」というベスト盤とライブアルバム「Last Tour LIVE! our Days」だそうです。

きちんとした音源でヒット曲がずらりと並ぶベスト盤も手元に置いておきたいですし、臨場感あふれるライブ盤も捨てがたいですよね。

さらに2023年の年末には東京・横浜・大阪・神戸・福岡のホテルでディナーショーが行われる予定。

生の高橋さんを間近で見て、素敵な歌声を聴くことができるチャンスです。

高橋真梨子の病気は更年期障害とうつ病。がんで激やせはデマ

高橋真梨子さんがある時からみるみるうちに痩せていって、心配になった人も多かったのではないでしょうか。

2016年のことで、高橋さんが65歳の頃から体調に大きな変化が現れたようです。

更年期障害のせいで食欲が落ち、食べ物が喉を通りにくくなってしまったといいます。

同時に気分がふさぎ、親友が亡くなったことや両親が離婚したことなど辛いことばかり思い出すようになってしまったのだとか。

高橋さんは更年期障害に加えてうつ病にもなってしまい、精神的に参ったそうです。

食べることもできず気分も落ち込むので、寝たきりになってしまい30kg台まで体重が落ちた高橋さん。


「激痩せしている」と、一目見たら誰もが気づく体型でした。

身長は155cmなので、それ以上痩せたら命まで危なくなりそうな軽さです。

そんな時に寄り添ってくれたのが夫のヘンリー広瀬(ひろせ)さんでした。

献身的に世話をしてくれたおかげで、徐々に回復していったそうです。

周囲にヘンリーさんのような人がいるというのは、本当に幸せなことですね。

高橋真梨子の引退理由が騒がれているがまだ現役続行中

「高橋真梨子さんの引退理由って何だったのか」と気になる人が多いようです。

芸能界を引退していたら、アルバムも出さないしディナーショーもできないでしょう。

何か引退と結びつけられるようなことがあったのか気になったところ、「全国ツアー終了」というお知らせが。

高橋さんは2023年1月をもって、全国コンサートツアーをもうしないと宣言したようです。

1979年からずっと続けていましたが、2024年で75歳と高齢になったこともあって年齢的に厳しくなったのでしょう。

ちなみに、日本の女性歌手で高橋さんほど長いあいだ毎年コンサートをした人はいません。

40年以上も連続して、よく頑張って来られましたよね。

2023年でデビュー50年という区切りを迎えた高橋さん。

体への負担が大きいのでこの辺でやめようという決断に至ったようです。

そこでファンは「もう高橋真梨子は引退してしまうのだろうか」と不安になったのかもしれません。

しかし、「引退ではないので安心してほしい」というメッセージをファンに向けて送っていますよ。

ファンへの愛と感謝が大きい高橋さんですから、区切りがないと毎年のツアーコンサートを止めることができなかったのでしょう。


2023年以降は、自身のペースでゆっくり活動していくようです。

少しずつでいいので、時々でも高橋さんのステージを見たいものですね。

関連記事
高橋真梨子の自宅は非公開。年収が凄い!ディナーショーの金額5万、売上1億?印税たっぷり

高橋真梨子は若い頃から色気がある!生い立ちが複雑。母親や父親との別れ&実家は広島

高橋真梨子、娘と一緒にCM出演!旦那・ヘンリー広瀬との結婚馴れ初め&結婚歴は1回

ヘンリー広瀬は若い頃イケメン!元嫁との離婚理由。父親が外国人でハーフ説&病気説は妻から

玉置浩二、チケット取れない現状。ファンクラブ会員数不明。河口湖ライブ&オーケストラ講演

玉置浩二、右手のタトゥーの噂。統合失調症やドタキャンがやばい&最近は落ち着いた?

高橋マリ子、病気で消えた噂。妊娠中の噂はデマ?旦那はなく結婚していない&母親は元CA