宇都宮まき、元夫や再婚の噂なぜ?結婚歴なく初婚。西川忠志との噂&離婚危機?

笑顔が素敵で誰からも好かれる、愛されキャラのお笑い芸人・宇都宮まき(うつのみやまき)さん。

突然のドッキリするようなサプライズで、度々ファンを驚かせています。

今回は、宇都宮さんの元夫や再婚など気になる噂と、西川忠志さんとの関係や離婚危機について迫ります。

宇都宮まきのプロフィール

愛称:まきピー

本名:山名麻希

生年月日:1981年(昭和56年)12月26日

身長:166cm

出身地:大阪府大阪市城東区

最終学歴:大阪府立東住吉高等学校芸能文化科

所属事務所:吉本興業

宇都宮まき、元夫や再婚の噂はデマ

宇都宮まきさんは、大阪のバラエティー番組で長年共演していたアキナ山名こと山名文和(やまなふみかず)さんと結婚し、2023年には二人目の子供にも恵まれて幸せに暮らしていることで知られています。

そんな宇都宮さんに、元夫がいたのではという噂が出回っているようです。

2021年の結婚当時、40代に差し掛かろうかという年齢だったこともあり、再婚だったとしても不思議ではないようにも思われますが…どうでしょうか。


結論から言うと、宇都宮さん・山名さんは二人とも初婚で間違いないと思われます。

では、なぜ元夫や再婚について噂されているのでしょうか。

それには、過去の宇都宮さんの思わせぶりな態度が関係しているようです。

矢口真里の”元夫”との噂

宇都宮さんが33歳だった2015年、当時放送された日本テレビの「好きになった人~ひな祭りにカップル誕生SP~」という番組内で男性に告白されたことがありました。

そのお相手は、2013年に元モーニング娘の矢口真里さんの不倫が原因で離婚した ”元夫” の俳優・中村昌也さんだったのです。

彼が宇都宮さんに好意を持ったキッカケは、山名さんと同じく大阪のテレビ番組での共演だったといいますから意味深ですね。

彼女には、そばで仕事をしているだけで異性を引き付けてしまう魅力があったということでしょうか。

「本当に宇都宮さんを見ていて好きになった」と告白したのだとか。

この時、宇都宮さんは「次に付き合った人とは本当に結婚するつもり」「前の奥さんがスターすぎて…」と一度は断ったのですが、「友達からでも」と粘り倒す中村さんに「よろしくお願いします」と言ってしまったのだそうです。

ごめんなさい。次、付き合った人と本当に結婚したいので

「こんなイケメン目の前にしたことない」と心は揺れていたという宇都宮さん。

番組収録後に友人を交えてカラオケをした時に下ネタ満載のラップを披露してしまい、中村さんはドン引き…「なんでこんな娘に告白したんだ」と、交際には発展しなかったそうです。

結局、矢口真里の元夫とは結ばれず、バラエティー番組のネタ企画にすぎなかったといったところでしょうか。

オレ、何でこんな子に告白したんやろ?

赤ちゃんを抱いた意味深な写真

宇都宮さんは自身のインスタグラムに「My Daughter」(私の娘)というコメントと共に、赤ちゃんを抱いて嬉しそうに微笑む自分の姿をアップしました。


投稿された日付は2021年1月10日で、この時はまだ誰とも交際しておらず独身だと思われていたので、ファンを中心にあっという間に話題になったのです。

コメントには「おめでとうございます!」「いつの間にか出産してたなんて」と驚きの声が多数寄せられましたが、後日、宇都宮さん本人の子供では無いことが判明しました。

小学1年生の時から付き合いのある親友の子供で、抱っこした瞬間に「私の娘かも!」という気持ちが湧いたという宇都宮さん。

ネタや匂わせではなく、いつの間にか写真を投稿していたのだとか。

宇都宮さんは、本当に子供を出産した時も二回とも事後報告だったので、こういったドッキリサプライズが好きな性格なのかも知れませんね。

宇都宮まきの結婚歴&西川忠志との噂

宇都宮さんには他にも結婚が噂されたことがありました。

2020年2月4日に自身のインスタグラムに「主人と2人で1000万の手作りマイホーム建てました」と突然投稿。

この時は、大御所の西川きよしさんの長男で同じ吉本興業に所属する芸人の西川忠志さんと二人で写真に映っていたのです。

質素な部屋に、二人でお揃いの黒い服を着て肩を寄せ合い、にこやかに微笑むその姿が様々な憶測を呼びました。

「え…?結婚したんだ」「良かったですね」などとコメントが寄せられましたが、もちろんこの写真はフェイクだったのです。

テレビ番組内で使われたラーメン屋さんの再現VTRの撮影時に夫婦役で共演し意気投合「本物ぽかった」から何気なく投稿しただけだったそうです。

知り合いからも祝意を伝える言葉が届く事態になってしまったといいますが、西川忠志さんは子供が二人いる既婚者でもありますから、あまり笑えませんよね。


宇都宮さんは、高校時代に付き合っていたカレシの話題を口にすることはあったようですが、過去に結婚歴は無く、山名さんとは初婚であると言っていいのではないかと思われます。

冷静に考えれば有り得るはずはないのですが、突然、本人のSNSで意味深な投稿をされれば、勘ぐってしまう人がいても仕方のないことではないでしょうか。

こういう夫婦ってマイホームを手作りで建てそうやな

宇都宮まきに離婚危機?

宇都宮さんと山名さんについて、早いうちに離婚するのではないかと噂されたこともあるようです。

理由の一つは宇都宮さんの作る料理が不味いからなんだとか。

料理が苦手だと公言している彼女の手料理は「一応作るが美味しくない。辛うじて食べられる感じ」だといいます。

それでも「毎日欠かさず作ってくれる」と山名さん。

定番メニューは蒸し野菜におむすび、肉じゃがだそうですが「鍋を丸焦げにした」こともあるのだそうです。

二つ目の理由は、山名さんが「すぐキレる」ということなので、これは少し危ういかなとも思えますがどうでしょうか。

二人で一緒に飼っている柴犬の散歩に行くために、寝ているところを起こされると「うるさい!!」と ”ブチ切れる” といいますから心配ではありますね。

しかし離婚に関する話はあくまで噂で、2023年現在、二人の結婚生活は幸せそのもののようです。

未来のことは誰にも分かりませんから何とも言えませんが、いつの間にか結婚していて、いつの間にか二児の母になっていた宇都宮さん。

新婚当時から山名さんの好きなところをしっかりと分かっているのですから、その気持ちを忘れずにいれば、しばらくは安泰なのではないでしょうか。


関連記事
宇都宮まきとアキナ山名の結婚馴れ初め。子供の名前はきっちゃん。出産の不安&引退説はデマ

宇都宮まきは昔からかわいいと話題。大食いキャラは貧乏時代の反動&年収は高い?

金原早苗の旦那は一般人、結婚は一目ぼれから。子供出産エピソード&錦戸亮は元彼氏?

五十嵐サキは結婚せず独身。家族との別れ。兄の死因はがん&母の難病で介護資格を取得

前田真希の妊娠。吉田裕との結婚馴れ初めとは。子供は男の子

浅香あき恵の旦那・佐藤武志はロマンチスト。結婚生活や馴れ初めエピソード&子供はドラマー

未知やすえと内場勝則の離婚危機と結婚エピソード。子供は一人娘