古川優香は妹一人、弟二人。実家は大阪。地元でスカウト!愛犬ふく&年収5000万?

2023年現在フォロワー数71万人を超えるYoutuberとして活動する古川優香(ふるかわゆうか)さん。

無類の愛犬家としても知られ、預かりボランティアなどの支援活動にも取り組んで来られました。

今回は古川さんのご兄弟について、また、実家や地元でのエピソードとその愛犬家ぶり、年収について迫ります。

古川優香のプロフィール

愛称:古川

本名:古川優香(ふるかわゆうか)

生年月日:1997年(平成9年)1月15日

身長:153cm

出身地:大阪府

最終学歴:大阪府立淀商業高等学校

所属事務所:BitStar

古川優香の兄弟は妹一人・弟二人

古川優香さんには妹さんが一人、弟さんが二人いるそうです。

四人兄弟で、いちばん上のお姉さんなんですね。

古川さんはSNSなどで妹さんや弟さんのことについて発信することもあり、その内容を見る限りでは、兄弟仲はとても良さそうです。


妹さんや弟さんは、どんな方なのでしょうか。

妹はYoutubeで人気者

古川さんの妹さんは、お名前や年齢、職業などは基本的に非公開とされています。

お姉さんと同じくユーチューバーやモデル業をしているのではと思われましたが、2023年現在、そういったクリエーター活動はなさっていないようです。

しかし、古川さんの公式ユーチューブチャンネルに時折登場し、ファンからの評判はとても良いようです。

2023年3月に投稿された動画には妹さんがクルマを運転している様子が収められていますので、自動車運転免許証を取得できる年齢は超えていることになります。

古川さんは2023年現在26歳ですから、年の差は8歳以内だと思われます。

残念ながらボカシ処理されており、その姿をはっきりと確認することはできませんが、この時の髪型は明るめのロングヘアのようです。

冒頭から行き先を間違えてしまう古川さんの運転を、1ミリも信じていない様子の妹さん。

「信じてるわけないよね」とは、手厳しいですね。

目的地に着いてからの車庫入れを妹さんが任されていましたが、どうやら、クルマの運転は完全に妹さんの方がお上手なようですね。

一概には言えませんが、姉妹の会話を聞いている限りでは、その口ぶりなどから二人の年齢差は意外と近いのではないでしょうか。

2019年に投稿された動画では、濃いめのカラーレンズグラスと被り物を身に着けてはいますが、ボカシなしで妹さんの姿を確認することができます。

確認できる範囲では、古川さんと鼻の形が似ているのではないでしょうか。


首回りや下顎の輪郭から、この時は少しぽっちゃりしていたように見えますが、厚手のパーカーのせいで余計に着膨れして見えるのかも知れません。

音声のピッチ変換処理はされていないように思われますが、妹さんの声色は低めのようですね。

動画に寄せられたコメントを見る限りでは、妹さん独特のユーモアとセンスでファンからの反応も上々のようです。

激辛カップ麺を食べる動画では、カラーレンズが透けて顔の印象が掴みやすいです。

笑顔が印象的で、どことなくお姉さんに似ているように感じられますね。

妹さんは動画の編集を手伝ってくれることもあるそうです。

それにしても、お二人は本当に仲が良いですね。

古川さんは、妹さんの前だとすぐに泣いてしまうそうです。

妹さんにはどんなことでも話すことができて、特別な存在だといいます。

古川さんと妹さんは、お互いに信頼しあっていて、とても強い絆で結ばれているんですね。

妹はなんでも話せるから逆にすぐ泣いちゃいます。私にとって特別な存在ですね。

弟は二人

古川さんには弟さんが二人いるようなのですが、二人ともほとんど情報がありません。

しかし、少ないながらもSNSに弟さんのことについて投稿されているようです。

弟さんが高校への入学を決めた時には、お祝いのメッセージが投稿されています。

どちらの弟さんなのかは定かではありませんが、2017年に高校に入学されたようです。


早生まれでなければ2023年で22歳になりますから、いま26歳の古川さんとの年の差は4歳ほどということになります。

弟さんが大学に進学されたのか就職されたのかについても情報はありませんでした。

最近の動向がはっきりしないので何とも言えませんが、少なくとも以前は仲が良かったようですね。

古川優香の実家は大阪&地元のWEGOでスカウトされた

古川さんは大阪府出身で、生まれや幼少期の引越しについて言及したことは無いようなので、おそらく、実家も大阪府なのではないでしょうか。

残念ながら大阪府内のどこなのかまでは公開されていません。

実家では父・母・妹・弟二人の六人家族で暮らしていたようで、祖父母の家は別にあるようです。

遠方の私立学校に通っていたとか、留学していたという情報は無いため、地元大阪の小中学校を卒業したと思われます。

古川さんは大阪・シンサイバシゲート内にあるWEGO心斎橋店でスタッフとして働いていたそうです。

そこでスカウトされたのがキッカケで、いわゆる読者モデルとなったのだといいます。

WEGO店舗内でスタッフ時代の古川さんに話しかけられたという目撃情報もありました。

WEGOを含むファッション・アパレル関係の店舗で働いていた方がスカウトされることはよくあるそうなので、もしかすると、古川さんもスカウトされることを期待していたのでしょうか。

古川優香は愛犬家

古川さんは愛犬家として知られており、YoutubeやSNSにはワンちゃんと一緒に映る姿が沢山アップされています。

パグのメスで名前は「ふく」といい、2023年に6歳になるワンちゃんだそうです。


実家でも1歳になるパグを飼っているそうで、地元に帰省した際の写真がSNSにアップされています。

古川さんは預かりボランティアとしてワンちゃんを預かっていたことがあり、同じパグのピーチちゃんと暮らしていた時期があるそうです。

実家や預かりボランティアでもパグと暮らしてしまうほど、本当にパグが好きなんですね。

古川優香の年収は推定5000万以上?

古川さんは自身で年収を公言してはいないようなので、正確な年収は分かりません。

そこで、ネット上で各ソーシャルサイトのデータから収益を予測することができるツールを駆使して収益を推定してみました。

古川さんは、「古川優香」「さんこいち」「・さんこいちのサブ」という3つのユーチューブチャンネルで活動しているようです。

2023年現在メインとしているフォロワー71万5千人の「古川優香」チャンネルの収益は推定3800万/年でした。

かつて人気だった残りの2チャンネルの評価は最近ではあまり良くないようで、合わせて推定27万/年、仮にメンバーで三等分するなら9万円程となります。

その他、フォロワー71万人超のインスタグラム、フォロワー61万人超のTikTokでの企業案件収益があると思われます。

企業案件がそれぞれのプラットフォームで年間何件あるかわかりませんが、フォロワー1人当たり2~6円/件が相場だということです。

ファッションやコスメがメインの古川さんの場合、季節ごとに依頼が来るのではないでしょうか。

少なく見積もっても、それぞれ年間3~4件の契約があると思われますので、仮に単価3円で年4回とし、それぞれのフォロワー数で計算してみると、推定1580万/年でした。


これらを足すと古川優香さんの年収は、最大で推定5400万円前後となります。

これとは別に、今までに2冊の書籍が出版されていますが発行部数・売上部数共に公表されていないようなので算出は控えさせていただきます。

こういった予測は所属事務所や企業との契約内容によっても左右されやすく、振れ幅がとても大きくなる傾向にありますので、あくまでも参考程度として頂ければ幸いです。

関連記事
古川優香の彼氏はサグワ!結婚はないが家に挨拶。破局理由はネット炎上&復縁までの流れ

古川優香、炎上理由は態度の悪さ。鼻チークにも批判で嫌いの声。謝罪で収まらずぺえを利用?

古川優香の昔の仕事。口角のボトックスに失敗!整形前もかわいい?骨格はナチュラル?

古川優香のダイエット方法まとめ、漢方に挑戦。痩せたあとのスタイルがすごい!食生活の変化

古川優香の腕のタトゥーは本物?透明メガネやピアスがかわいい!私服ファッションもおしゃれ

古川優奈の妹や母親もギャルだった!中学、高校、大学の学歴について。地元は東大阪

ふくれなの本名は福森玲奈。高校や大学はどこ?実家や父親、母親、家族を總まとめ